2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょっとタバコを買ってくる・・・それだけのはずだった・・・

 【20//2013】

タバコを切らしたのでちょっと買いに行くつもりで外に出た。

そこにはなんとデミオが出してほしそうにこちらを見ている?

しかたなく車に乗り込みくるまで5分ほど走ったところに駐車場付のコンビニに向かう。

その途中で運転が楽しくなってきて行き先変更。東京湾を目指す。

我が家から東京湾までは最短で30分ほど。

渋滞にあったせいで1時間はかかってしまった・・・

到着したのは城南島公園。そこで散歩がてら一服。コレがまた気持ちいい。
久々にまったりした気分になれた。
2_20131020111043116.jpg

遠くには東京タワーとスカイツリーも見える。
そういえば私はスカイツリーを見るのが初めてだった。
遠いとはいえこれを拝めたのもめっけもんだ。
3.jpg

しばらく海岸沿いを歩いていると、突如轟音が鳴り響く。

空を見上げると飛行機が・・・
5.jpg

対岸を見ると羽田空港が見えるではないか。
4.jpg

しばらく離陸と着陸をする飛行機を眺めていると、やはり飛行機は近くで見なくては・・・

そのまま車を出し羽田に直行。

車を駐車場に止め、一路展望台へ向かう。
7.jpg

そこにはなんとも大きな飛行機が・・・
8.jpg
9.jpg

やべぇ・・・かっけぇっ!!!

圧倒的な大きさ、鳴り響く轟音、その大きさゆえに遅く見えるスピードで飛び立つ不自然な感覚。

私は魅了されてしまった・・・

そして、私の心にささやく悪魔。

飛行機に乗りたい。

そして私は気がつくと秋葉原に向かっていた。

目的はそう、これっ!!!


というわけで買っちゃいました。
フライトシムとジョイスティック(笑)
10.jpg

フライトシムはマイクロソフト、フライトシミュレーターX(以下FSX)というのでジョイスティックはSaitek x52 proというやつです。

まぁもともとフライトシムはほしくて、車買っちゃったから断念したんですが、安いジョイスティックなら1万ちょいで買えるしともともといつかは飼おうと思っていたものですからね。

しめて25000円!!
まったく後悔していませんっ!!

ちなみになぜFSXにしたかというと、グラフィックがやばいのです。そして飛べるエリアはなんと世界中!!
動画はアドオンを入れたものですが。




まだ現状では私のは無印ですが。
それでも雲の質感とかすごいいい感じ。

とはいえまだ着陸もろくにできないんですけどね。
他にもヘリが操縦できたりとあるんですが、まぁまだチュートリアルで練習中です。

というわけでリトルトリップアンドショウドウガイの記事でした。
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

旅に出てきました。探さないでください・・・

 【27//2013】

というわけで先日、祖父母の住む茨城へドライブしてきました。

というのも自動車保険を親戚に頼んだのですが、名義人相違ということで銀行の引き落としができないということを連絡受けました。

その親戚は今月中に行くからそのときにまた書いてほしいと言ってくれたのですが、こちとらもう運転したくてしかないんじゃ!!!という気分だったのでノリノリでドライブに行ってきたのであります。
(あ、自動車保険のことは私の名前の感じがちょっと独特で、常用漢字じゃないことが原因でした。)


結論・・・

車はやっぱりおもしろいっ!!!

久々のロングハイウェイドライブにオラわくわくしちまったぞ!

あ、ちみに祖父母の家は茨城県といっても北茨城市、ほぼ福島の県境でございます。
予定フライト時間は2時間半を予定しておりました。

状況は台風接近によるパラパラ雨の中出し ゅぱつ。
大泉から外環ルートで常磐自動車道を使います。

しかし、ドライブにはトラブルがつきもの。
外環のってすぐ事故渋滞。
結構な大渋滞で1時間くらいロスしたかな。

その後は渋滞することなく快調に常磐までたどり着きました。

高速といったら・・・やはりパーキングよるでしょ!!
というわけで早速、守谷サービスエリアによりました。
守谷サービスエリア

あの雰囲気が結構好きなんですよね。
せっかくなので我がデミ男くんも撮影。
デミオ初写真

次によったのが友部サービスエリア
友部サービスエリア
(↑画像の縮小編集ミスって切り抜き状態になってしまいました。)

最後に日立中央のパーキングによりました。
日立中央は小さいパーキングですが、丘のような展望台があり晴れていたら山の上から町を挟んで海があるので結構景色はいいんですけどね・・・
雨、曇りで海が見えなかった・・・

こんな感じで行きはちょっと立ち寄って一服程度で済ませていました。
ここまで来たら北茨城まではあと少し。

高速降りたら最初の信号右折して次の信号左折してずーとまっすぐ行くと海沿いの6号線にでます。
なんとも波が高い高い。
さすが台風が来ているだけがはある。

そして祖父母の家に到着、3時間半もかかってしまいました。

はんこと名前書き直して、少し休んで近くの親戚の家にも『きたよー』って挨拶してそのまま帰路へ向かいました。

楽しかったのはここからです。

出発したのが夕方5時半ごろ。
そこから高速乗るころにはすっかりあたりは暗くなっていました。

このあたりは高速といえど照明が立っていないのです。
つまり真っ暗。しかも、車の数は非常に少ない。
真っ暗闇の中、自分の車だけのライトを頼りに走るのは少し不安も混じりテンションが上がります。
しかもそこからのゲリラ豪雨ごとくの雨。
センターラインが雨とヘッドライトの反射で視界は50mほどに縛られる、縛りプレイが始まりました。
こうなるともういつもの見慣れた道路もまったくの道の世界を走っている感覚になってテンションマックス!!!

帰りは友部でラーメン食って帰りました。


なんかすっごい適当な記事ですね。
自覚しています。
支離滅裂。

うん、次の記事はがんばります。

Category: 日記

Theme: 自動車全般

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ちょっと疲れているのかしら・・・

 【24//2013】

ここ最近なんというかちょっとしたミスが目立ちます。

このブログに関して言うとひとつ前の記事。
読み返してみる脱字だらけだった・・・

私生活でなぜかちょっとしたミスが目立つ。

とにかく不注意で起きてしまうミスをやたらしているように感じます。

集中力がなくなっているのかとにかく注意力が散漫でまいっちゃいます。


きっと今回の記事も脱字だらけになりそうでおそろしいです。


ちょっと自分に不安を覚えるわ(笑)

大丈夫か!?おれっ!!!

全てはきっとプロメテウスのせい。
これもきっとG力A芽の呪いだっ!!

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今年1年ありがとうございました。

 【30//2012】

今年も残すところあと25時間くらい。

今年もたくさんの方にこのブログをみていただきありがとうございました。


年々1年がたつのが早く感じます。
今年はプライベートではいろいろと新しいことに挑戦し結構充実した1年になったように思います。

ゲーム関係はBF3にドップリはまってしまったせいで、あまり新しいゲームをやることが少なくなってしまいました。

ここ数年でプレイしたゲームの数はかなり少ないんじゃないでしょうかね。

そんな中で今年プレイしたゲームで面白かったものに順位をつけるとしたらこんな感じになりそうです。
(注:発売日は考慮していません。)

1位 ロボティスクノーツ
2位 DEAD SPACE 2
3位 PORTAL2
4位 バトルフィールド3
5位 デウスエクス

と、こんな感じになりました。

一時はBF3より次におもしろかった、ロボノですがアニメが放送され再びプレイしたことで1位に返り咲き。
理由はゲームの立ち絵をアニメで補完できたことが大きかったですね。

2位のデッドスペース2は友人に借りてプレイしてものですが、これはほんとによくできていた。
ゲームの緊張感、爽快感、操作感、グラフィックと全てにおいて文句なし。
下手したら1位でもよかったくらいです。

3位のPORTAL2は最近購入したもので一番おもしろかったです。
久々に頭を使うゲームをやった感じ。ストーリーも良く練られていて、雰囲気も個人的にツボに。
ウィートリーのオバカっぷりで、前作から雰囲気もガラったと変わった感じでした。
グラドスの皮肉たっぷりのジョークが効いていて会話を聞くだけでも結構楽しかったです。

そしてLIVEアーケードからパッケージ版になってボリュームがかなり増えていたのも◎です。

何よりコープがおもしろかった。気の知れた友人とやるとあれやこれやと意見を出し合いながら進んでいくのはかなりやり応えがありました。

4位のバトルフィールド3はさすがにここまで落ちました。
今でもおもしろいのですが、やるマップがメトロなど決まったマップばかりになってしまったのでいろいろなマップ全てが楽しいって言うわけではないのでここまで下がってしまいました。

それでも友人とやるバトルフィールドは楽しいですね。
長い期間遊べるゲームとしては1位です。


5位のデウスエクスもかなり面白かった。
ステルスゲーではスプリンターセルコンヴィクション以来の当たりゲー。
ステルスゲーの醍醐味をしっかり押させている感じでしかも、普通に戦闘するのもありといろいろと遊びがいのあるゲームでした。

ステルスゲー好きな人にはマジオススメです。


最後に順位をつけてはみましたが、あくまで今年面白かったゲームなので全部おもしろかったです。

あえて順位をつけるとしたらということでやってみましたが、正直順位はつけがたいものでした。

他にはトライアルズエボやアサクリ3などありましたが、正直物足りなさを感じたのでランク外でした。
本命のアサクリがランク外なのがザンネンでした。


今年はプレイしたゲームの数が少なかったこともあり、後半になるにつれブログの更新が少なくなってしまったので来年はまずはこれを引き締めたいですね。


今年1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


それではみなさん
よいお年を~

Category: 日記

Theme: 今日のブログ

Genre: ブログ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5周年おめでとうございますっ!!!

 【26//2012】

相互リンクしていただいているGO GO LINAさんのブログ『実績解除でGOGO』が5周年を迎えました。

おめでとうございます。

私の最古記事は2008年の3月。
そう、思い起こせば私のこのブログを開設したきっかけもLINAさんのブログをみたことがきっかけでした。

程なくして相互リンクしていただき、ここまで引っ張ってきていただいたわけです。

5年ブログを続けるというのはかなりすごいことです。
私のブログも結構長いこと続いていますが、ところどころ空白の月があったりするのですが、LINAさんのブログは平日はほぼ毎日というのが尊敬に値します。


5周年というわけでLINAさんのブログはどんなものかちょっと紹介しようと思います。

タイトルどおりメインになるのはXBOX360のソフトのレビューと実績の難易度などを紹介されております。
特筆すべきは、国内ゲーにとどまらず海外ゲーなどのレビュー。
そしてプレイしたソフトの本数も目を見張るものがあります。

地雷とわかっていて特攻していく勇士は涙を誘うほどです。

インタビューではLINA氏はこう語っています。
『なぜクソゲーだとわかっていて買うのかって?そこに実績があるからだ』


というわけでクソゲーを探している人にとっても参考になる記事が見つかるでしょう。

しかしこれらはこのブログの表の顔にしかすぎません。

このブログの本質とは一体何か。

それはこのブログの筆者であるLINA氏自身である。

普段はゲームのレビューなどで隠されているがこの筆者、変態ですからっ!!!

記事の8割は下ネタ、官能小説を思わせる、文章構成、去年あたりはリアル(現実)ギャルゲーを製作するも飽きたという理由で製作中止(私たち完成を心待ちしていたのに・・・)。

そして他のブログ筆者に大きな被害を与えているということ、それが下ネタを書きたくなるように洗脳させるということ。

そう、私のブログも被害者なのです。

ここ最近少しずつではありますが、私のブログも下ネタが増えつつあります。
そう、これは洗脳・・・

知らず知らずのうちに洗脳されているのです。

あ、そういえば先日テレビで東京MX見てたら、CMで『ぶっかけ男子』とか言う番組の宣伝していました。
まぁぶっかけが嫌いな男子はいないですよね。
だけどこの番組女性向けらしいですよ。

ということは女性もぶっかけが好きという事でしょうか?

ホモが嫌いな女子がいないようにぶっかけが嫌いな女子はいないのですね。わかります。

TVもここまで過激な番組放送するようになったら、もうあれですね・・・
日本は・・・


はじまったぁあぁあああっ!!!


あ、話が逸れてしまいましたがLINAさん、ブログ開設5周年おめでとうございます。
今後も記事を楽しみにさせていただきます。

Category: 日記

Theme: 今日のブログ

Genre: ブログ

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。