2008 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2008 03

カテゴリ:XBOX360本体、その他 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

マイクロソフトポイントが無料で手に入る?

 【14//2012】

コレはまったく知らなかった・・・
知ったのがXBOXからのメールを開いていたときのこと。
マイクロソフトポイントが無料で手に入る方法があるらしいです。

それがこれ。
http://www.xbox.com/ja-JP/live/rewards

その名もXbox live Rewardsというもの。

どんなものかというと、ゴールドメンバーシップの更新やマーケットプレイスでの購入、実績の記録解除(コレが何のかはよくわらないのですが・・)、アンケートの回答などによってマイクロソフトポイントを付与するというものらしいです。

利用するには登録が必要なのですが、なぜか登録をしようとすると英語のページに飛ばされる。
まだ日本での正式サービスとして開始していないのかもしれませんね。

とりあえずものは試して登録してみました。
まだメール待ちの状態です。

36時間以内にメールが来るらしいことが書かれていたのですがどうなんでしょうね。

でももしこれでマイクロソフトポイントが手に入る手段が増えたならもちろんやることは一つ。
そう、あのエロバレーの水着をコンプすることしかないでしょう。

でもちょっと調べたところ、ようするにビッグカメラやヤマダなどのポイントカードのような感じっぽく購入に対してのキャッシュバック的な意味合い強いようです。

なので大量にポイントをもらえるわけではなさそうですが、ないよりはマシですよね。

さてこうやって記事を書いている合間にもメールをチェックしているのですがまだきません。
ほんとにメールが届くのかも疑問です。

私はこの気持ちをどこにぶつけたらいいのでしょうか・・・

ちなみにポータル2の発送メールもまだきません。

そろそろ怒りが頂点に達しそうです。


と、思ったらなぜか違うメールアドレスにきてた・・・(汗
とはいえまだ仮登録のようで、ここから36時間以内にこのXBOX live REWARDSが開設されるようです。


英語のみと書いてしまいましたが、ページの一番下のなんとかregionというのをクリックして日本を選択すると日本語になりました。

実績の記録というのもなんとなくわかったので書いてみます。
どうやらこれは今までに積み重ねた実績によってりワードが解除され、マーケットプレイスでの購入したものによってポイントバックのパーセンテージが決まるようです。
でもまぁまだやってみていないのでさっぱりわかりません。

まぁのんびり待とうじゃありませんか。
スポンサーサイト

Category: XBOX360本体、その他

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

XBOXでインターネット?

 【25//2012】

そういえばこの前のXBOX360の本体アップデートでついに箱○でもインターネットを見ることができるようになりましたね。

そのまんまインターネットエクスプローラーってアプリで普通にネットが見れちゃったりしました。

そう、そしてさっそくみたのが・・・自分のブログ(笑)
特に調べるもの見たいものもなかったんです・・・

でもあれですね。
普段ネットはノートパソコンを使っているので大型テレビで見るとなんか新鮮な感じがしました。

でも検索に使う文字入力はカーソルを動かして入力するのですが、私にはちょっと使いづらいです。
キーボードとかマウスがあれば便利なんでしょうけどね。

そういえばXBOXで自分のブログの記事とかも書けるのだろうか?
今度試してみたいですね。


そうそう、個人的な話ですが、というかこのブログは全部個人的な話かw

YAHOOプレミアムを解約しちゃいました。
というのものヤフオクをするためだけに加入していたのですがここのところまったくヤフオクやっていない。

そして最後の出品、落札も1年近くもやっていない。

月350円くらだっけ?それでもほっておいたら無駄にどんどん出て行っちゃうのでさすがにもったいなさを感じて解約したわけです。

YAHOOプレミアムもヤフオクとは別にして出品したいときにだけお金を払ってとかのシステムにしてくれると非常に助かるのですけどね。

利用していない月の無駄払い感はぬぐいきれない気がします。

Category: XBOX360本体、その他

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

XBOXの公式ホームページが重いのは・・・

 【16//2012】

XBOXの公式ホームページを開こうとすると重い、というかフリーズしてしまうと言うお話。

さて、前の記事で書いたとおり先の事件で消失したままの実績を戻すためにプロフィールの復元を行おうとしたのですが・・・

IDとパスがわからない・・・

というわけで、XBOXの公式ホームページを開いてみました。
というのも思いつくIDとパスを試すにもXBOXのコントローラで文字入力するのがかったるいんですよ。

で、パソコンから試しにIDとパスを入力してみると・・・
読み込んでページが変わっ・・・た・・・

と思った瞬間【silverlightを起動していいですか】的な警告が出てフリーズ・・・

うんともすんとも言わない・・・
許可も拒否もできない状態。マウスでポチポチしてもまったく反応しない状態。

仕方なく強制終了。

再度挑戦。

同じ結果。

ちょいと調べてみるとどうやらSILVERLIGHTに問題があるようですね。

アンインストールすると直ると言う声もありました。

さらに言うと、IE(インターネットエクスプロラー)でのフリーズが多いようで、FIREFOXなど他のブラウザでは問題なく見れるようです。

現に私も同じでした。


silverlightに問題があるというのですが、さらにいうとそのレジストリに問題があるって言うのが正しいのかな?
(ここら辺は詳しくわかりません。)

そういえばだいぶ前ですがCCleanerというパソコンのお掃除ソフトを紹介したのですが、これは今でよく使っています。
そして、ちょっと前からずっと気になっていたのですが、これでレジストリの問題点を検索すると結構な数のsilverlightのレジストリの問題点が検出されるんですよね。

なんか頭にマイクロソフトがついているか消すのが怖くてほったらかしていたんですが。
バックアップとって思い切って削除してみることにしました。

するとどうでしょう匠の手によって削除されたレジストリはスッキリし、XBOXの公式ホームページもスムーズに見ることができるようになりました。(某ビフォーアフター風)

というわけで、XBOX公式ホームページがフリーズする原因はsilverlightのレジストリにあると言ってもいいかもしれませんね。
もちろん全ての原因ではないんですが。

さて、今回CCleanerというソフト使ってレジストリの掃除をしたわけですのでちょっとこのソフトを紹介。

このソフトはいわゆるパソコンのお掃除ソフトで、不要な一時ファイルの削除からレジストリの削除などを自動でやってくれるソフトです。

位置づけ的には隅から隅までお掃除すると言うよりは危ないところには手をつけないように必要最低限を削除すると言ったものでしょうか。

フリーソフトの中では比較的トラブルは少ないほうなんじゃないかと思います。
(すごいやつは知識がないと必要かいらないものかわからないものも削除しようとするソフトもあるらしい。)

完璧に信頼できるソフトと言うわけではないでしょうが、個人的にはそれなりには信頼していいんじゃないかと感じてます。

前のパソコンから今のパソコンまで使っていますが今のところトラブルはなしですので。

で、今回やったレジストリクリーナーの使い方ですが、気になるチェック項目にチェックを入れてスキャンを開始し削除するレジストリを選んで削除するだけ。

その際バックアップも要求されるので必要に応じてするかしないかを選択。

長いことパソコン使っているとレジストリも無駄に増えたりしてパソコンの動作を遅くする原因になるので、パソコンのスピードに疑問を感じたら試してみてはいかがでしょうか。

と言いたいところですが、一応注意点も書いておきます。

あくまでフリーソフトであることを頭に入れておくこと。
信頼するなではなく、最新の注意を払うと言うことです。

下手にレジストリをいじると結構ヤバイことになると言うのはなんとなくわかると思います。
一応このクラップクリーナーはそこまでヤバイレジストリには触れないようになっていると思いますが、例えばレジストリにマイクロソフト関連の名前がついているのは触らないようにするとか、システムの基盤になっていそうなものには触れないようにすると言った注意はしておいたほうがいいかもしれません。

あとレジストリをいじるのあくまで自己責任ということ。
まぁここで紹介しているからこう書くと責任転嫁ってことになりますが、なぜ自己責任かはこちらのブログの方が書かれていたので紹介します。
http://blog.1karapc.com/?eid=84

まぁちょっと堅苦しくはなりましたが、ぶっちゃけわたくし、そこまでパソコンに詳しくはないんですよ(笑)
なんだろうそこそこは詳しくなってきたけどレジストリを直接いじるとなると『???』って言うくらいの知識です。

それくらいの人間でも使えるソフトくらいに考えてください。

というか、この記事レジストリを掃除しろ言っているんだかするなと言っているんだか解らなくなってきましたね。

というわけで


おしまいける

Category: XBOX360本体、その他

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

起きたからもっと書く

 【16//2012】

ふと目が覚めて書いた前の記事。

そうたった一言だけ書きたいがためにパソコンを起動、そして・・・


目が覚めた!!!!


そしてこのタイミングで地震!!!!

夜の地震は怖さ倍増だっ!!!

結構びびるぜっ・・・


その前に反省、最近変に頭よさそうに見えそうな馬鹿な記事ばっか書いていたこと深く反省します。
ちょっといいこと書こうとした結果これだよ(*´艸`)プッ

特にネガティブ記事が多かったことは大いに反省の余地ありです。

本当はもっと気楽に読めてちょっとバカだけなんか役に立ちそうな気がするくだらないけどちょっと笑える記事を書いて行きたいのですが、文章か書くって難しいですよね(笑)

まぁ反省なんかしたところでほとんど変わらないんですけどね(笑)
おそらくまた繰り返しますwwww


でも反省したフリは大事でしょ(笑)


と、いうわけで目が覚めたので、昨日書こうと思って結局書けなかったことを書きます。

それはさかのぼること二日前。

いつものように夜の9時過ぎよりXBOXを起動。
マイクロソフトポイントを購入し、久々にTRIALS HDの追加コンテンツと悪魔城ドラキュラHDをダウンロード。

10時になるとLINAさんログイン。
そしてパーティーへのお誘いを受ける。

そして事件は起こる。いや起こっていた事件が判明したと言っていいだろう。

注:ここから結構脚色してますwww

LINAさんの第一声、それが『実績を確認してくれ』というもの。
確かLINAさんの実績は18万を超えていた。

そのとき私は『もしやまたすごい実績を出したのか?フ、まったくこの男は・・・』(笑)と気楽に構えていた。

しかし彼が続ける言葉に緊迫感を感じた。

何か嫌な予感がする。

そう、それは冷蔵庫を開けて目に入ったいつ入れた、中身のかわからないタッパーの容器を発見したときのような予感。

しかし、その中身は明らかによくないものが入っているのは想像できる。そう、明らかによくないことが起こる予感だ。

焦る気持ちを抑え彼の実績を確認してみる。
するとそこにあったものは・・・

実績が消えた

9、90・・?

わけが解らなくなった。
タグを作り直したのか?いやそんなはずは・・・と、考えていると彼は重い口を開いた。

ゲーム起動したら解除された実績が解除されて、確認すると解除された実績以外の実績が全て消えていたというもの。

関連記事:http://hanyachan.blog29.fc2.com/blog-entry-876.html
(LINAさんのブログ)
そこで私も私自身の実績を確認する。
すると私はゲームをプレイ中にもかかわらず、実績は通常のままだった。

状況からすると私も同じようになっていいはずなのに・・・

そこで一度ダッシュボードに戻り新たにディスクを入れてゲームをプレイしてみた。

ゲーム起動時に実績解除されると言う現象は起こらない。

もう一度ダッシュボードに戻り今一度実績を確認する。

変化はない。
と思われたが、とある場所から見る実績に異変が起きた。

それがこれだ。
実績が消えた2

ゲーマースコアと実績の欄を見てほしい。

私は実績にはこだわらないと言いつつも、それなりに実績を出すことに快感を覚えているたいぷので現状で40000は超えていた。

それが、それが解除された実績の数、量ともに0になっている。

そして、LINAさんとの私の実績を比較した画面がこれだ。
sssssss

もう異変に気づいた人もいるだろう。
右が彼の実績で左が私のだ。
この時点で彼の実績は90のはず。だが表示されていたのは異変の起こる前の数字。
そして、異変が見られたのが私の数字。

明らかに少ないのである。

この画面から見ると比較相手の実績には異常がないのに自分の実績には異常が見られる。
これは他の人から見てもそうだと言うことが解った。

この件があり我々ハコマル探偵事務所はすぐに調査に乗り出した。

調べるとすでに我々と同じような被害にあった人が多数いることがわかった。

状況は把握した。
そしてこれから本格的な事件調査へ乗り出す。
あとは犯人を追い詰めるだけだ。

ハコマル探偵団とっては仕事、腕がなるぜっ!!!

と思ったらすでに警察(マイクロソフト)が復旧を始めてた\(^o^)/

おかしい、某マンガのようにバーローな展開になるはずだったのに・・・

現実はきびしぃーーーっ(笑)

というわけで私のはほぼ復旧。

その復旧のさまもおもしろくて、なんか少しずつ消えていた実績が戻ってくるんです。
一回開いて閉じてまた開くと1000ずつくらい消えた実績が戻ってくる。

実はいまだに戻っていない実績があるのですが、これはプロフィールの復元をすれば元に戻るそうです。

と、まぁ幕引きはあっけないわけですが、一時大きな混乱になった事件と言うことで記事を書いたわけです。


が、悲劇は実はこれだけでなかった。

彼に起こった更なる悲劇。
それがセーブデータの消滅である。

プロフィールの復元と言うのはめったに行わない行為である。
そこにはミスはつき物である。だが、問題なのはそれがミスかどうかも気づきにくいことがあるのだ。

特に今回の件はサーバー側のトラブルと言うのもあいまって、もしかしたら復元時の操作ミスによって削除されてしまったのかもしれない、もしかしたらサーバートラブルに関連する誤作動があったのかもしれない。

どちらにしてもデータが消えると言うのは由々しき自体である。
もし復元などの情報があれば彼に力を・・・

この記事↓
http://hanyachan.blog29.fc2.com/blog-entry-879.html
(LINAさんのブログ)

Category: XBOX360本体、その他

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

XBOXでYOUTUBEが見れるようになってた。

 【25//2011】

もうお気づきの方もいるかと思いますが、前回のアップデートでXBOXLIVEに『アプリ』という項目が追加されていました。

そのアプリの一つにYOUTUBEが見れるアプリが追加されていたことに昨日気づいたのです。

結構優れていて、普通にパソコンと同じように検索してみることもできるので、結構便利ですね。

ちなみに検索方法は確かYOUTUBEアプリのところで、確かYボタンかなんかで検索を入力できる画面を呼び出すことができます。

Category: XBOX360本体、その他

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。