2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:FC3S パーツ関連メモ の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

FC純正パーツメモ 楽天市場

 【11//2010】

楽天市場で見つけたRX-7 FC3S用の純正相当のパーツです。

今後購入するかも知れないので。
メモついでに(笑)

両方とも新品ではなくリビルド品のようです。
純正品よりは多少は安いのかな?

今の価格はわかりませんが、昔のパーツリストでもこの手のパーツはもっと高かったような・・・

FC3S対応オルタネーター(ダイナモ)



セルモーター(スターター)

Category: FC3S パーツ関連メモ

Theme: DIY日記

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FC3Sパーツ発見報告とメモ

 【03//2010】

とりあえず勝手に始まった楽天市場でFC用のパーツを発見したらメモっていくこのコーナー!!

たぶん急に終わりますwww

とりあえず今回はコレです↓



おそらく大丈夫だと思いますけど購入の際は一応品番とか確認してください。)

そう、ブレーキキャリパーのシールキットです。
ってもう自分では交換したばっかりなんですけどねwww

上がフロント用、下がリア用です。

私が購入したのはヤフオクでしたし、今でもヤフオクの方が安いとは思いますが・・・
ヤフオクでなくなっていたとき用に書いておきます。

Category: FC3S パーツ関連メモ

Theme: パーツ

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FC3Sのパーツ交換予定メモ

 【03//2010】

さて、すっかり書き忘れていましたが・・・
愛車のFC3Sの・・・


車検を切らしてしまいました!!

車検を切らした理由としては・・・

車検直前にクラッチマスターのシールが死亡・・・

バッテリー死亡・・・

などがありますが・・・


実はただの言い訳で・・・


ただの金欠病です!!

でもまぁ、せっかくのこの機会にある程度直せるとこは直しておこうかなぁなんて思ってます。

とりあえず、交換するパーツは忘れないようにメモ。

まずはバッテリー。
とりあえず、安いリサイクルバッテリーでもいいかなぁって思ってます。
友人の話では問題なく使えるらしいですし。補償もついていますし。
狙うはコレ。
安いのならコレ
と思ったら売り切れだった・・・

ちょっと高いけど上のクラスでこっちもありかな





とにかくコレが無きゃ動かないし・・・

あとはプラグとプラグケーブル。
実は1万キロ以上換えていない。

怠けていたわけではないんですよ。
あまり回してないせいか全然減らないんですよねwww


最近は、オートバックスなんかでもFC用のプラグはおいていないんですよね・・・
とりあえずネットで売っているのヤフオクか楽天くらい?
あとはディーラーかな?
・プラグ(画像なし 楽天市場より紹介)
FC用
NGK(日本特殊陶業) スパークプラグ 3559 BUR7EQ
NGK(日本特殊陶業) スパークプラグ 5483 BUR9EQ

・FD用(FCに流用可能)
NGK(日本特殊陶業) スパークプラグ 4764 BUR7EQP
NGK(日本特殊陶業) スパークプラグ 5255 BUR9EQP


FD用のはFC用と形状がだいたい一緒(素人目の判断でw)なので、そのまんま使えます。
ちなみに今つけているのがFD用でFC用より700円ほど高いです。

見た目から素材が違うような感じですね。
FC用よりも長持ちしているような感じです。

馬力とかそんなに違いは感じないかな?

あとはプラグコードは純正で


あとは、オイルとクーラントとフルード類かな?
ここらへんは近くのホームセンターで買えそうですね。

今年中には車検とっておきたいな・・・

そういえば最近のこのモチベーションの低さ・・・


車に乗ってないからかもしれないっ!!
だめだっ!!車が無くては生きていけない体になってきた!!

乗りたいっ!!
車でどっか行きたい!!

Category: FC3S パーツ関連メモ

Theme: パーツ

Genre: 車・バイク

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

