2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アサシンクリード2 シンボルの場所の地図

 【16//2009】

シンボル探しは、一つ一つ建物を回るのも大変だと思ういますので、どこにあるか表示された地図が載っているサイトを見つけたので掲載しておきます。
『~Map』とかいてあるのが地図です。

このサイトの下のほうにはパズルの回答も出ているのでどうしても解けないときは試してみる価値はあると思います。

http://www.gamesradar.com/f/assassins-creed-ii-glyphs-and-statuettes-guide/a-20091120161944695091

ついでにこのサイトの中盤上あたりには、アルタイルの防具を手に入れるための鍵になっている像のいちも記されています。

アルタイルの防具は、通常の防具だとダメージを受けると壊れてしまい修理しなくてはいけませんが、アルタイルの簿具は壊れることはありませんので、無駄な出費と手間を省くことができるので、ヴィラについたら真っ先に集めちゃうと後が楽かもしれません。

Category: アサシンクリード2

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アサシンクリード2の宝箱探しで・・・

 【10//2009】

昨日・・・
アサシンクリード2で宝箱集めをしていました。

数日かけて少しずつ集めて夜もふけたころ・・・何とかあと1つに・・・

そして、最後の宝箱を空けた瞬間・・・




・・・あれ??

あの音が聞こえない・・・



そう、実績解除の音が聞こえないじゃないですか!!

焦った私はXBOXボタンを押して実績の内容を確認・・・

すると・・・

無い・・・『宝箱をすべて取る』という実績が無い!!!

そうなんです、そんな実績もともと無かったんですよね(笑)
実績出すならちゃんと確認してからじゃないとダメですねw


まぁそれでもDNAところは全部埋まったし、まぁいっかって感じです。

が、なんかむなしい感じが思い切り残っています(笑)

Category: アサシンクリード2

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アサシンクリード2 羽集め攻略完了

 【08//2009】

羽集めも無事に終わりました。

前作で言う旗に相当するものですが、今回は全マップで100個多いようですが、実際はそんなに時間はかかりませんでした。

とはいえ、この羽はマップには全然出てきません・・・

というわけで今回は下記のサイトを参考に羽を捜しました。
http://www.gamesradar.com/f/assassins-creed-ii-feathers-and-treasure-chests-guide/a-20091118131317820094

feather mapというのを見ればおおよその位置がわかり、Feather Locationというのを見れば写真付きでどこら辺にあるかわかります。

というか、この写真に気づいたのは全部羽を見つけ終わった後・・・このブログを書くために訪れたときでした・・・

もっと早く見ていればあんな苦労はしなかったのに・・・

というわけで、羽を捜すコツですが、とりあえず、全マップ移動できるようになるまではできるだけ羽はとらないほうがいいかもしれません。

あとで、どこが取ったかっていないかわからなくなりますんで・・・(っていうかおれだけ?)

一番大変なのは一番広いヴェネチアだと思います。

上記のサイトでも、区画分けされていて4つのエリア10個ずつくらいで分かれているので1エリアずつ潰していくのが確かで間違いないと思います。

ついで、私の場合は適当にメモ帳作って取った場所をチェックして行きました。

こんな感じです。

SM(上記サイトの区画名です。)
1 v
2 v
3 ?
4 v




ちなみに『v』が確実に取った場所で、『?』が以前取っちゃったかもしれない場所っていう意味です。

って言うか、前作でほとんど集め終わったあと、どこか2個くらい取り忘れていてそれがどこだかわからなくなってしまったので、あきらめた・・・という経験があるものでこんなものを作ったんです。

ちなみに、今回はどのマップでどれだけ取ったって言うのは、メニュー画面の『DNA』内の『羽集め』の中でわかるようになっています。

とにかく一番大変なのはヴェネチアで羽の数が47個、次にフィレンチェで27個(だったなかな?)それ以外は、10個とか4個とかなので、最初の二つがとり終わればあっという間に終わったっていう感じでした。

Category: アサシンクリード2

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アサシンクリード2 シンボル集め 攻略完了

 【08//2009】

一昨日、羽集めが無事に終わりました。
前作の旗集めよりも全然ラクでしたね☆

シンボルはパスワード解除が難しかったですが解くのもおもしろかったので特に問題無しです。
で、まずシンボルを探すコツですが、スタートボタンでメニュー画面を出してデータベースから、『場所』を選択します。

そして、赤い目のマークの付いた『場所』の写真を覚えます。

次にマップを開いて、濃い灰色で染められている建物の場所をしらみつぶしに探します。
その建物の周りなどを、探索すると線で書かれたちょっと変わったマークがあります。
それがシンボルです。
見つけにくかったらYボタンで鷹の目を発動させるとマークの周りがキラキラ光っているので見つけやすくなると思います。

マークの近くで鷹の目を発動させておけば自動的にムービーが流れて暗号解読が始まります。

写真のものはほとんどは丸い球状のものを探すのですが、写真の上部や下部書かれている文書を頼りにそのあたりを探せば見つかりやすいと思いますが、かなり背景に溶け込んでるので良く調べないと見つけるのは難しかったです。

そして一番難しかったのが、ロックのかかったファイルを開くときに入力するパスワードの解除です。
いくつかの写真と3つの数字、ダイヤルで構成されているパスワードなんですが、まずは写真などにヒント、数字の上部がダイヤルを合わせる場所の数字、下部がパスワードを入力するスペース、そして外側のダイヤルを写真に書かれているヒントなどで内側にあわせるて、左側上部の数字とついになっている数字を入力します。

たとえば写真に6=1というヒントがあるときは、ダイヤルを外側6の部分が内側の1と対になるようにダイヤルを合わせます。

そしてパスワードの上の数字が、666だったら下のパスは111ということになる。といった感じです。

最初は、数字だけなのですが、後半になると数字の部分が記号になったりしていて、△や○などを組み合わせた文字になっていて難易度が高くなります。
ついでに、ダイヤルに空白がある場所なんかも登場します。

どれがどのやつだか忘れちゃいましたが、ヒントとしては基本的には左側上部の数字をダイヤルの空白の部分に当てはめて、空白の部分に何の記号を入れればいいかを考えていきます。


△○の記号のやつは確か、前の二つが次の記号にも付け足されているということになるというものです。
たとえば、最初が『○』次が『△』そして次が空白になっていたらそこには『○△』が入るといった感じです。

もう1つは、最初が変な記号で、やたら足し算が書かれている写真があるやつは、まず、記号に数字が当てはまるのでその数字を予測します。
そして、その足し算と同じ順番でダイヤルの記号が並んでいるので空白の部分に当てはまる順番の場所に足し算の数字を入れれば解けると思います。

どの問題でもそうですが、何度も間違えていればXボタンでヒントが聞けるようになるで、やっていれば何とか解けると思います。

最初はこのダイヤルと数字を理解するのにかなり苦労しました・・・

というか説明が下手ですいません。
多分そのうち、どこかで攻略サイトがやり方出してくれると思うので、攻略できればという人はそっち見たほうが早いかな・・・


Category: アサシンクリード2

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

アサシンクリード2で気になること・・・

 【06//2009】

さて、とりあえずエンディングまでたどり着いたアサシンクリードですが、実は少し気になることがありました。

今作はシーケンスごとにストーリーが進んで全部でシーケンス14まであるのですが、進行具合を見るとシーケンス12、13は飛ばされています。

ストーリー中でもそこの話はまた後日というような話しているのですが、このときは気づきませんでした。

気づいたのはクリア後に進行具合を確かめていたときです。

クリア後にもそのままプレイできるので、そこでそのシーケンス12,13ができるのかと思いきやそうではない模様・・・


どうも気になったのでネットでオフィシャルサイトを見てみました。

すると・・・


どうやら、後日追加ダウンロードで配信されるというようなことが書いてありました。

な~んだと一安心!

なんかまた楽しみが増えたような気がしますが、配信日はまだ未定ということなので早く追加ダウンロードだしてくれないかなぁって思いでいっぱいです!!

Category: アサシンクリード2

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

