2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:おしゃれも大事だよね の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

お洋服の選び方(本題)

 【07//2011】

前の記事の続き。

ああっ!!!

またシュタゲかっw

どうも私は影響を受けやすい(笑)
しかもどっぷりはまるからたちが悪い。
さらに文字を書き出すとダラダラと長くなってしまうw

だって、楽しいんだもん♪


というわけで、いまさら本題!!!

私のお洋服選びは、今でこそ、ネットショッピングで買い物すること多くなりましたが、外で買い物するときは結構、店員さんに聞くことが多いですね。
ユニクロとかはちょっと聞きにくいですけど、デパートやある程度小規模のお店だったら聞きます。

まぁ実際のところ自分のファッションセンスに自身はないですしね。

人に聞く、しかもその手のプロの人に聞くのが手っ取り早い。

もちろん聞く店員さん選びは結構重要かもしれません。

とりあえずきくことはこれ
『なんか適当に探しているんですが・・・いいのないですかね??』

まずこれで店員さんを判断してます(笑)

店員さんにもいろんな人がいますからね(笑)

なんか売り上げ重視とか押し付けがひどい店員さんとかに当ってしまったら、適当に言い分けつけてスルー。

とにかく探すべき店員さんは、自分(店員さん自身)のセンスや売り上げでなく、自分(私自身)の服探しをきちんと考えてくれる店員さん。

これが流行っていますとかではなく、こんなのどうでしょう?とかたくさん掲示してくれる店員さんです。
もちろん勧めてくるだけではなく、こちらの意見も聞いてくれる人。

とはいってもおしゃれにうとい私なので、こんな感じが良いとかではなく、勧めてくれた洋服に対して疑問を感じたときに『ちょっとなんか合わないような気がするんですが・・・』といったときのきちんと考えてくれる人。
(勧めてくれる(似合っていると思う)理由をちゃんと話してくれる人って言うんですかね。)

こんな感じで結構店員さんに選んでもらうこと多いですね。

まぁこれは一例で自分で選ぶこともありますし、友人の服を参考にしたりもしたりします。

なので、まぁこういった選び方もあるよって程度にとらえてください。


余談ですが、さっきなんか合わない店員さんにあたったらスルーと書きましたが、店を出るということではないんです。

なんかよさそうな服があったら出るのもったいない気もしますしね。

そんなときは『少し考えます』とかいって一人でうろうろしていると違う店員さんが声をかけてくることが結構効果な確率でありますね。

そして、自分に合う店員さんにあたるって言うことが結構あります。
もちろんスルーしたあとでも、『スルーはしたんだけどちょっと助けが欲しいな』オーラをばら撒きまくってる(つもり(笑))でやってるんですけどね。


うはっ!!!
おれのブログおしゃれになってきたぜぃ(笑)

Category: おしゃれも大事だよね

Theme: ファッション・コーディネート

Genre: ファッション・ブランド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

お洋服の選び方(仮)

 【07//2011】

洋服選びなんて、個人の自由だろ?
自分に合った服は自分にしかわからない?
自分の好きな服を自分で好きなように着て何が悪い?

そう、そのとおりだ。

まったくをもってそのとおりなのだよ。

だが、世の中には私のようにお洋服に疎い人間もいる。
私のようにどんなお洋服を選んでいい川からない人間もいる。

そう私もそうだった。

・・・


とか語りから入ってみました(笑)
なんかの物語のプロローグ見たいでしょw


さて、本題。

昨日XBOXやりながら友人としたふとした会話。

どうやって服(ベルト)を選んでる?という会話でふと思い返してみた。

私はどうやって洋服を選んできたんだろう。


ぶっちゃけ今思うと、中学、高校のころの私のファッションセンスは結構痛かった思う(笑)。

今でこそ、シンプルイズベスト、シンプル+αぽっくなってきたが、そのころの私はまぁ自己主張の激しいお洋服をたくさん持っていた。

統一性がないというかなんというか、自分がないというか・・・

まぁ今のファッションセンスもいいものというわけでもないんですけどね。
(おしゃれなんて十人十色ですしね。)

とにかくこのころは、おしゃれというよりコスプレに近い服(笑)に近かったw


そんな私におしゃれを意識させた一番の原因は高校のころにできた初めての彼女が大きいだろう。


彼女にいいかっこしたいとかじゃない。

彼女に『その服(笑)プププ・・・』的なことだった。

イラっとしたが気にすることはなかった。

傲慢だった。

だが、ある日そんな私を見かねたのか彼女は、私をお買い物に連れ出した。
お洋服を選ぶためだ。

全て彼女のコーディネイト。

彼女好みの服。


最初のきっかけはこれだった。



人に洋服を選んでもらうということ。

自分のセンスじゃないものを着るということ。

このことになんともいえない快感を感じたのだ。

何が快感だったのか。

それはそう、いつもとまったく違う自分になることだった。

普段なら着ないであろうタイプの服。
自分では手を出さないであろうタイプの服。
そんな服を着ている自分がおもしろいのだ。

そう、それは・・・

『変身願望』だった。



あらためて、この記事の本筋に戻ろう。
どうやって服を選ぶか。

モニタの前で、洋服選びを模索しているそこのお前。

よく聴くのだっ。



いいか、自分で『選ぶか』ではない。

どうやって『選んでもらうか』だっ。


どうせ自分で選んだところで、選ぶ洋服は決まってしまう。

世界はそうなるように収束してしまうからだ。

自分の世界なんて狭いものだ。自分の選ぶ洋服なんて、なんだかんだで決まってしまう。
いままでとの違いは誤差の範囲内になり結果は収束してしまう。

だが、そこに他人の力が加わることで、新たな世界線に飛び移ることができる。



選んでもらうのは『彼女』である必要はない。

友人でも、家族でもかまわない。

店員さんでもかまわない。


とにかくそこに他人の力を加えるのだ。

自分をだませっ。
世界をだませっ。

そうすることで、あらたな自分を手に入れディストピアのない新たな世界線へ移ることができるようになるだろう。

お前ならできるはずだっ。

エル・プサイ・・・


って・・・

この記事はフェイクですwww


続く

Category: おしゃれも大事だよね

Theme: ファッション・コーディネート

Genre: ファッション・ブランド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

靴を買わなくては・・・

 【29//2011】

ますます、ブログの統一性が失われつつあります(笑)


さて、私の愛用に靴がこれ


クラークスのデザートカーンという靴なんですが、こういったシンプルで先の丸くなった靴が結構好きでかなり長いこと愛用しておりました。

ジーンズなんかにも合うし、結構使い勝手がよかったのでよくはいていました。
(さすがに夏場は暑苦しいから出番は少なかったが・・・)

ですが、先日大雨のときに履いていたら見事にビショビショそれならまだしもにおいまで出るようになってしまいました。

さすがに買い替え時か・・・

もうすぐ涼しくなってくるだろうし、もう一足くらい買おうかなぁって思っています。

ただ、ちょっと高いんだよね。


スニーカーは2足ほどあるんですが、こっちもだいぶくたびれています。

愛用していたのがコンバースのワンスター


と、友人からもらったランニングするときようのナイキのなんか(笑)


しかし実際に靴を買うとなると・・・

実はもう何年も買ってないんですよね。


靴選びは、服選びより難しいかもしれませんね。

何が難しいってメーカー選びがかなぁ?

というか靴のメーカーってわからんですよっ!!!


なんかこだわりがあればいいんだろうけど、ない人(私)にとっては気に入ればそれで・・・


あぁそうか自分の気に入ったもを買えばいいだけだった(笑)


というわけで、ちょっと靴選びをがんばってみようと思いますw


靴つながりもう一つちょっと気になったが『ナウシカブーツ』というもの。
まぁ女性ものなんで履くことはないんですが、ちょっとかわいいですよね。



Category: おしゃれも大事だよね

Theme: メンズファッション

Genre: ファッション・ブランド

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

お洋服買った

 【26//2011】

新カテゴリー追加っ!!!


そうそれは・・・

『おしゃれも大事だよねっ』

まぁ実際、私自身がおしゃれというわけではないですし、そこまでこだわっているわけでもありません。

いや実際は服を買うとき結構気合入れて選んではいるんですけどねwww


ただ、お洋服って着るものによって気分って変わりません??

地元着だとなんか気楽にぃ~~って感じだし、お出かけ用だとなんか『フンッ!!!』ってちょっと気合はいるし、デート用だと『ヤベっ、おれ変な格好してないかな・・・』って不安になるwww


こんな感じで私は結構いろんなお洋服着るのが好きだったりするわけなんですよ。

お祭りなんかでも、女性の浴衣を見るのも良いですが、おれも浴衣着て二人で歩きたい願望丸出しです。

はぁ・・・
彼女すらいないんだけどwww


まぁそんなこんなでこのカテゴリーでは、買ったお洋服と気になったものを晒していきまっすっ!!!

まぁファッションに詳しくないから『このおされポイントは~~~』的なことは一切言いませんよwww

笑うがいいさっ!!!
おれのファッションセンスをっ!!!!


とりあえず最近買ったものはこの二点です。
ともに楽天市場で購入。(最近ほんと外で洋服買うことがなくなった気がするw)
シャツ
ブロードカフス裏切替7分袖シャツ
(楽天リンク 購入したのは画像集の右上の白)
とにかくシンプルにワンポイントなのが好き。


チェックシャツ
7分袖チェックシャツimp(インプ)
(楽天リンク 同じカラーは中段くらいの場所。)
さて、こっちはチェックシャツなんですが、私はあまりチェックは着なかったんですよ。
というかチェックってオタクなイメージがあったわけで、隠れオタクな私にはリアルオタクがばれてしまうリスクを背負うことになるとwww
しかしですね。
ある友人が着ているところを見て、見解が変わった。
『チェックのシャツもかっこいいではないかっ!!!』と・・・
結構お洋服に関してはこの彼を参考にしているところもあるんですが・・・
その友人は、私のことをおしゃれさんと言ってくれる。


しかしだね・・・
実際はその友人のおしゃれを丸パクリしていることはまだ彼は知らないwww
ヒント;GGLさんwww

Category: おしゃれも大事だよね

Theme: メンズファッション

Genre: ファッション・ブランド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

