2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アサシンクリード3購入しました!!

 【16//2012】

といってもまだ届いてはいないんですけどね。

LINAさんのブログを見るまですっかり忘れていたアサシンクリード3の発売日。
そう昨日15日の発売だったんですね。

このシリーズは発売日購入するほど好きなシリーズだったので思い切り乗り遅れた感がします・・・

う~ん悔しいっ!!!

それは置いておいて、楽天市場より購入。
いつもなら楽天ブックスで購入していますし、今回も最安値だったのでそうしようと思ったのですが、すでにメーカー取り寄せ状態。

しかしそんなに待てるわけがないっ!

もしここで出遅れたらLINAさんの思うツボだ。
私はいつもLINAさんより先にこのシリーズをクリアし得意げにネタバレを披露するのが快感なのだ!!

そう例えるなら『お前まだDT捨ててないの?一度やってみ!世界変わるぜっ!』とか、『エロ本?おれはリアルの女にしか興味ないぜ?ま、女も抱いたことないようなやつにはわからんだろうがな。』みたいなことを言える優越感があるのだ。

しかし、このままでは逆にののしられてしまう。
いや、たまにはののしられるのもいいかもしれない(///)



こうなればすぐにでも購入するしかないっ!!というわけで楽天市場のビッグカメラの楽天市場で24時間以内に発送のものがったので即購入。

これから徹夜の日が続くだろう・・・

そういえば今回はほとんどアサシンクリード3について下調べをしていないんですよね。
どういったシステムになっているのか?新しい攻撃方法とか移動手段とか、できればブラザーフッドのシンボルのような謎解き要素が入っていたりすれば楽しそうなんですけど。

とりあえず個人的にはオンライン対戦に力を入れるよりストーリにや謎解きに力が入っているといいなぁと思いながら楽しみに待ってみようと思います。

スポンサーサイト

Category: ギアーズオブウォー3

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ギアーズ3、アーケードとHORDEをインセインでクリア

 【01//2011】

もう2日以上にほど前の話。

まずは、アーケードで4人でインセインをクリアできました。
そして、翌日くらいにHORDEのインセインもクリア。

これはレオさんの協力あってのもの。

というかレオさんいなかったら無理だった・・・

というのも、レオさんがミューテーターのスーパーリロードと無限弾薬とハードパンチ(だったけ?)を獲得していてくれて、見事にクリアできたのだ。


しかしアーケードのインセインラスボスは異常なくらいきつかった。

上記3つのミューテーターをつけていても何度と全滅をくらったことか・・・

しかし後半、うまいことみんなでそれぞれ自分のポジションを見つけて散開し、ついにミラを倒すことができたのだ。


個人的に思ったのが、塔の裏側には敵が来ない?と感じました。
敵の出現はランダムらしいのですが、私たちがクリアできたパターンではあまり裏側には敵は来なかった。

ただしミラが塔に張り付いたときに狙えないというデメリットもありましたが・・・


ポジション的には私が塔の裏側で、復活拠点となることを考えつつ雑魚を排除、LINAさんが塔正面のエレベーターみたいなところで攻撃、レオさんとフレンドの方が雑魚を倒しつつミラも攻撃というかたちだったと思う。


なんか私がすごい楽な位置にいるように思えるのはたぶん・・・キノウセイデスヨ~(笑)

まぁそういった話はさておき、実際倒した瞬間の達成感はすさまじいものだった。

ほんとにきつかった・・・無理かもとあきらめかけたときもあった。

だけど、倒すことができたのだ。

これほどゲームでテンションが上がったのは久しぶりかもしれません。


次のHORDE。

こちらもレオさんのミューテーターに頼りきり(笑)

WAVEが始まる前に、銃弾を使いきりスーパーリロードで敵が出てくるのを待つ。
後半何度か全滅したものの、こちらはキャンペーンのラスボスよりは楽だったかな。

ただ、リロードミスって普通の銃弾になったときの敵の固さを考えたら、ミューテーターなしでHORDEインセインなんてクリアできる人がいるのだろうか?という疑問がのこりましたね。

Category: ギアーズオブウォー3

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

絶望しか残らなかったラスボス・・・

 【08//2011】

昨夜、フレンドになってくれたRIDOXさんがミューテーター『スーパーリロード』を解除してくれ、今度こそといきまいた・・・

私自身もミューテーターを解除しその威力は実感していた。

そして確信した。

『これならいけるっ!!!』と・・・

いざプレイをしすぐに確かな手ごたえを感じていた。

パレスガードを瞬殺できる威力。

テンペストを落とす速さ。

後半、ラストに段階になっても生き残る時間、戦う時間は長くなった。


そして、『これならいけるかもっ!』と、感じていたのだ。


しかし甘かった・・・

繰り返し繰り返しても、全滅、また全滅の繰り返し、何回繰り返しただろうか。

いつのまにか希望は絶望に変わっていた。


何度かテンペストを塔から引き剥がしさらには地面に落としドーンハンマーを当てることができた。

しかし、それ以上が行けない。


次第に増えてくるパレスガード、油断すると後ろから火炎放射を放つテンペスト。

上を見れば下にやられる、下を見れば上にやられる。


もはや、どうしようもない。


インセインのクリアはあきらめるべきなのか・・・


そんなときだった、フレンドのLINAさんからの一つの提案。

3人カジュアルで1人インセインでやってみようというもの。



アーケードモードではできない、スタンダードモードで可能な他の人と違う難易度でプレイするというもの。

インセインの1人は戦闘に参加せず、後方で待機。

もちろん、スタンダードモードでは復活がなく、もし死んでしまうとその場でゲームオーバー。

インセインをプレイするときの緊張感は並みのものではないだろう。

しかし、いざプレイするとその作戦が功を奏しついにインセインをクリアすることができたのだ。


そしてインセインでストーリーモードクリアという実績が解除された。

いままで絶望しか残らなかったが、ここに新たな希望が生まれた瞬間だった。


Category: ギアーズオブウォー3

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

インセインはやばかった。

 【07//2011】

これはギアーズオブウォー3というお話の一人のプレイヤーの戦いの記録である。


ついにギアーズオブウォー3のキャンペーン、インセインでの4人協力プレイでのも佳境に突入。

ここまで付き合ってくれた一緒にプレイしたの方々に感謝しつつもう少しで終わりなのだ一抹の寂しさを覚えた。

そして、ラスボスとのご対面。


ここまで戦ってきて私の腕もそこそこ上がったはず。
自信満々にラスボス戦突入。

序盤、苦戦するも全滅することなく、順調に進められた。

見事2回のダウンを奪いラスボスも最終形態へ。


そこで私は挫折、いや絶望といったほうがいいだろう、味わうことになったのだ。


やつら本気を出しやがった!!!

ミラはお父様のいる塔を攻撃し始め、大量のパレスガードやシュリーカーが押し寄せる。

始まってすぐ目の前にいるパレスガードに身を隠す時間すらもらえず全滅、全滅、全滅。

あわよく、第一波を倒すことができても第二波にやられ、それを切り抜けたとしてもいつの間にか後ろにいるシュリーカーにやられる。

それをもなんとか切り抜けたとしてもミラが塔を破壊。
アダムフェニックスがやられゲームオーバー。

なんとかミラを塔から切り離したとしても、敵の対応に追われている間に気づかない位置からミラに焼かれる。
逆にミラの対応をしていると後ろから、パレスガードにやられる。

まさに絶望の一言しかない。


そんな、私たちにも一度だけチャンスが訪れた。


最初の攻防を切り抜け、ミラを塔から引き離したあとのことだった。

ある一ヶ所にいると敵が近づいてこない位置ができたのだ。

アーケードモードの利点である全滅しなければ何度も復活できる。
これを生かして私はこの偶然できた安全地帯で、復活拠点として引きこもろうと決意したのだ。

そして、何とかその作戦も順調に進み何度かの味方の復活に成功した。

敵はまだ近づいてこない。

しかし次の瞬間だった。
身を隠していたのだが少しダメージを受けた。

敵がついに近づいてきたのかと思いダメージを受けたほうに視界を向ける。

来ていなかった・・・

一安心した。




が、次の瞬間だった。

後方からミラの火炎放射に焼かれ、即死してしまったのだ。


そしてその後、これがこの日最後のチャンスだったことをまざまざと知らされることとなる。

それ以降安全だった場所にたどり着くこともできず、できたとしてももうすでにそこは安全地帯ではなくなっていた。

その日、我々は撤退を余儀なくなった。


しかし、我々はあきらめないっ。
LINAさんのフレンドの方によるとミューティレーター(チートみたいなもの)で、『スーパーリロード』というものがある。

詳しい話は聞かなかったので翌日攻略ウィキを見てみると、これがラスボス攻略の鍵となるだろう。

このスーパーリロードというものは、パーフェクトリロードをすると武器の火力が上がり装弾数も倍になるというもの。
しかもその威力は尋常ではなく、恐ろしいほどの破壊力を誇るという。

このミューテーターの解除には『武装マスター』というメダルが必要でその獲得条件は、ランサー、レトロランサー、ハンマーバースト、ナッシャーショットガン、ソードオフショットガンでそれぞれ100キルずつするというもの。

比較的難しそうにも思えるが、プライベートでKING OF THE HILLでボットを相手にやってもよいということなので、何度かプレイしていればすぐ出るだろう。

とにかく、このミューテーターが全ての鍵を握るのは間違いない。

これをいち早く手に入れることがミラを倒し、世界に平和をもたらす鍵となるだろう。



   キョビ・フェニックス

Category: ギアーズオブウォー3

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今回のインセインは比較的簡単?

 【04//2011】

現在GOGOLINAさんとそのフレンドの方とギアーズ3のインセインでプレイ中、何度か全滅するも絶望的な難易度ではないように感じている今日この頃です。

個人的には1のインセインが一番きつかったような気がします。

さて、実際インセインをプレイしてわかったことや思ったことを書いてみます。

まず、プレイするモードがスタンダードとアーケードの二つあること。

スタンダードは今までと同じですが、アーケードは獲得したスコアがそのまま加算される。
つまりレベルあげもできるということ。

それより大きな違いが、全滅しない限り復活が可能ということ。

今作のインセインではこちらがダメージを受け続けるとダウンすることなく即死してしまいます。
なので即死は結構当たり前のようになっています。
スタンダードモードでプレイしていたらほんとにキリがないかもしれませんね。

ですが、アーケードモードでは20秒(以上?)とかなり待ち時間はありますが、味方プレイヤーが生きている限りはチェックポイントに戻ることなくその場で復活できるようになっていました。

まずこれが難易度が低くなっているように感じている理由です。

今回一緒にプレイしているLINAさんとフレンドの方がうまいというのもあるのですけどね。

まさか、一発(その前では何度か全滅しましたが(笑))でランベントベルセルク倒せると思わなかった。


もう一つは乗り物ステージ。
昨日インセインで初めて乗り物ステージをやりましたが、以前までは何十回もコンテニューしてやっとという印象があったのですが、今回は数回でいけた。

まだ前半終わったあたりなのでなんとも言えないのですが、比較的難易度が低くなったように感じるというレビューでした。

ただ、ゲームとしてはクリアできるかできないか緊張感を持って遊べるのでかなりおもしろいと感じているんですけどね。

【送料無料】Gears of War 3 通常版

Category: ギアーズオブウォー3

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。