2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

OVER Gむずかしいよ~~。

 【28//2012】

OVER G楽しいですっ!!
無駄にフラフラと空を飛んで景色を眺めて着地。

たまにはこうやってまったりゲームやるのも楽しいものです。

ただ、新しい機体とマップ出すにはシナリオをクリアするしかない・・・

うんビギナーでもいいみたいならとっとと出してしまおう・・・

私もそんな甘い考えを持っている時期がありました・・・


イヤイヤマジきついッス!!
シナリオ4を越えたあたりから急に難易度上がってきやがった・・・

イヤ極端に難しくなったわけじゃないんですけどね・・・
1つのシナリオの最終ミッションがとにかく・・・
そして、ミサイル一発の重みが・・・


現在ステージ5最終ミッションで詰み状態。
ミッションの内容は前半は対艦ミッションで比較的楽です。
その後のミッションアップデートで敵の増援が登場。

下手に近づくと敵がわんさか寄ってきてすぐロックオンされる。
ある程度距離が離れていればミサイル撃たれても避けられるようにはなったのですが連続で撃たれたり、近距離で撃たれたときの回避率が低すぎる。

そう、前から書いているようにこのゲームはミサイル被弾はほぼ100%の確立で墜落。
順調に敵機を撃墜していっても最後の一匹にミサイルを発射されるとその時点で、今までの努力と成果というプレッシャーが襲い掛かる。

そしてミサイルを避けられなければ全てはオジャンである。

そして現在これをひたすら繰り返している状態・・・

果たしてこのゲーム、クリアできるのだろうか・・・

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロ野球が面白い。

 【28//2012】

『絶対に負けられないっ!!』

よくCMで聴く言葉ですが・・・そんな『絶対に負けられない』戦いに日本は何度負けてきたんだろう(笑)


それはそうと、最近プロ野球がおもしろいです。

テレビでよくやっていることもあり私は巨人ファンです。
ですが、野球をやっていたこともあり野球全体的に好きです。

でもまぁ巨人びいきの記事です。

まぁ巨人が強くて楽しいってのもありますが、最近ふと気づいたのですが長野の応援歌、なんかかっこいい!!

オーオーオーからテテテテテテーテテーちょおのっ!!

なんかちょっと前に比べると応援歌も結構かっこよくなってますよね?

坂本の応援歌なんかもいい感じだし。


巨人以外の話になると個人的には横浜のがんばりもすごい好きなんですよね。
後半からの粘りというか、先制していていてももしかしたら逆転されるかもっていう不安感(巨人ファンとしてw)があったり、見ててハラハラするもんです。

最下位なのが不思議なくらい・・・


パリーグの話をすると、以前友人に西武ドーム連れて行ってもらって以来パリーグでは西武ファンです。

最近はちょっとずつ上がってきているみたいですが今の順位は結構不安ですよね・・・

この前テレビで見て初めて知ったのですが、西武の西口投手・・・3度もノーヒットノーラン、完全試合を逃しているんですね・・・

特筆するのが9回まで完全試合、延長で打たれて・・・とか・・・味方打線orz
っていうかここまできたら完全試合認めてあげても・・・って気分になっちゃいますよねぇw

さて、今夜もプロ野球が楽しみです。


Category: 野球

Theme: プロ野球

Genre: スポーツ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今さらOVER G買っちゃった!

 【22//2012】

このOVER G、実は購入するのは2回目(笑)

そうあのころはまだエスコンのようなすっきり爽快系シューティング好きだった。
ゆえにこの難解な操作かつ(ゲームとして)スピード感のないは『NO』を突きつけてしまった。

そしてクソゲーのレッテルを貼り売りに出してしまいました。

さて、ちょっと前の記事で書きましたが無性にフライトシミュ系のゲームがやりたくなっていました。

PCのもやってみたいのですが、何せ敷居が高い。
まず私のパソコンはノートである、そしてモニターも小さい。
そんな理由からコンシューマー向けのフライトシミュを探し、このOVER Gを思い出したわけです。

やってみると・・・

すげぇおもしれぇっ!!!

とにかく戦闘機に乗っている感がすごいあります。
実際の戦闘機は乗ったことありませんけどねw
まぁ雰囲気が味わえるという意味です。



まず最初はグラフィック。
戦闘機はかなりよく出来ているんではないでしょうか。
タキシング前の格納庫の前に止まってある戦闘機を見るだけでも結構いい感じです。

地上は一部がポリゴンモデルですが、ほとんどは航空写真を拡大したような画像になっているので、低空で飛ぶとバレバレ感はありますが、普通に飛んでいる分にはかなりきれいに見えます。

雲も空もかなりきれいで本物の飛行機の機内から見るような景色は圧巻ですね。

さらに東京近辺のステージがあり、建造物なんかも結構実際にある配置になっているみたいです。
とりあえず確認した建造物は・・・
東京タワー、レインボーブリッジ、皇居、東京ドーム、神宮などなど。
レインボーブリッジくぐりはもうやりましたw


操作に関して言うと、エスコンのようにロールして旋回だけを感がていると痛い目を見そうですね。
旋回は機体を傾けてからラダーとスティックでが基本のようです。
ロールして旋回は退避行動をとる場合に使うの多いのかな?

とにかく急旋回をすると急激に速度も落ちるのでいろいろとデメリットがあります。

あと注意が必要なのが敵ミサイルの回避がかなり難しいこと。
そして、ほとんどの確立で1撃死のことは頭に入れておいたほうがいいですね。

ロックオン、ミサイル発射されるときちんとして退避行動をとらなくてはまずくらいます。
基本的な退避行動はミサイルが撃たれたら、方向転換、ミサイルを背に逃げるようにする。
レーダーで距離を見ながら、チャフ、フレアー射出しながら近づいてきたら急旋回。

言うのは簡単、やるのは難しい。
ある程度速度を持っておかないと急旋回できないですし、近距離正面から撃たれると退避行動をとる前にミサイルに落とされる。

はじめたばかりですが、まだ避けられる可能性がかなり低いです。

ゲームの種類は2つあります(4つかな)。

まずはキャンペーンに当たるシナリオモード。
これはいわゆるストーリーモードで、順番にミッションをこなしていく。
ストーリーについては見ていないのでわかりませんw

ただ、難易度をビギナーにしても一撃死はかわらないので、かなり難易度は高いです。
今シナリオ4で詰んでます(笑)

一応プレイヤーパラメーターをあげるとよけやすくなるようです。

もう一つがチャレンジモード。
個人的にはこっちがメインかな。
チャレンジモードには3つ種類があります。

一つ目がアリーナというモード。
いわゆるサバイバルモードのような感じですが、大きなマップにいくつか基地があり、敵の戦闘機、戦艦などがウヨウヨしています。
特定の条件を満たすとボスがでてくるようです。
ここではビギナーの要素、所持している武器の弾数が一定間隔で補給されないので、弾を使い切ったら着陸して補給しなくてはいけません。

着陸時に敵に追われているとハラハラします。


二つ目がストライクモード。
いわゆるフリーフライト。
僚機、出現する敵、戦闘機、地上兵器などを設定して好きなように飛べます。
ただ、出現させる敵は1種類の同じ敵4機しか出せないのが残念。
敵の武装をガンだけにすると撃ってこないのでおっかけっことかして遊べたりします。
敵を一切出現させないことも可能。
一人で東京の空を遊覧飛行なんかもできます。
というかこのモードにもっと力を入れて欲しかった・・・

三つ目が何とかモード?
名前忘れましたがアリーナで倒してビッグボスと一騎打ちが出来るモードらしいです。
まだやっていません。

総評としてはかなりおもしろいです。
フライトシミュ入門にはいいのではないでしょうか?

おまけ
・こんな人にオススメ、こんな人にはオススメできない。

とにかく飛行機好き。
飛んでるだけも満足できる人ならかなりオススメです。
リアルっぽい操作をしてみたい人にもオススメ。


ゲームとしての爽快感を求める人にはオススメできません。
距離によってミサイルは着弾まで20秒近くかかる場合もありますし、旋回などにもコツが必要でグリングリン戦闘機を動かしてということはないので、そういうゲームを求める人にはオススメできません。
オンラインをやろうにもかなり過疎っているのでオンラインやりたい人にも不向きかな。

個人的にはかなりツボにはまりました。

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マウスコンピューター Luv Book D購入から1年レビュー

 【17//2012】

気づけば早いもので、というかいつの間にか1年経っていました(笑)

最初の購入のレビュー記事を書いたのが去年、2011年の5月12日。

ついに標準装備の補償期間が過ぎてしまいました。
今思えばけちらず3年補償くらいつけておけばよかったかなとも思いますが、現状でもすこぶる快調なのであまり心配してませんw

さて私が使用しているの『LB-D700E2』というものになるのですが、1年経ってこの記事を書くにあたってマウスコンピューターのホームページを改めて調べてみました。

現行では『LB-D710S』とたった1年で、かなりバージョンアップしているみたいです。

っていうか、変わりすぎだろっ!!!

同じ値段なんだからおれのも同じのにしてほしいぜっ!!!

ちなみに現行版はこれです。

リンクは楽天市場のものになります。
マウスコンピューター [ LB-D710S ]


私の段階から変わっているところを上げると・・・

左が私の右が現行
(比較対象は私が買った当時と同じ値段のもの。)
CPU・・・intel core i5 2410M 2.30GHz  →  intel core i7 3610QM 2.30GHz
光学ドライブ・・・DVDマルチ  →  ブルーレイディスクドライブ(書き込み対応、スーパーマルチDVD対応)
グラフィックス・・・NVIDIA® GeForce® GT540M/ インテル® HD グラフィックス 3000  →NVIDIA® GeForce® GT640M / インテル® HD グラフィックス 4000

とりあえずぱっと見で違いがったのこの4つですが、同じ値段でこれだけ違うとなんかくやしいですっ!!
見なければ気にならなかったんですけどね(笑)

でもまぁ偉い人はいいました。

カイタイトキガカイカエドキ~!!!とw

と、思ったけどよくよく見たら私の買ったときより値段が高くなっている気が・・・
性能に対して価格の上昇しているなら・・・なんか救われた気がします。
性能上がっているのに同じ値段とかほんと泣きたく(ry

ちなみに今はSSD搭載モデルなんかも出ているみたいですね。
SSDは試してみたいけどまだちょっと怖いですね。


はい、というわけでやっとのこと1年レビューです。

しかし、書くことがないほど快調に動いています。
そういえば、このパソコンにしてからフリーズが過去にあった記憶がないんですよね。
いや、1,2回はあったような気はしますが・・・

まぁこれは私の使い方がいいからでしょうね(笑)

64bitのOSも特に不便はないです。


最近ではアクツクを入れましたが、グラフィック系ソフト、ホームページ製作ソフト、音楽系ソフトなど周辺機器ではUSBキーボード、USBマウス、ペンタブなどいろいろ入れて使えなかったソフトは今のところないです。

というかどんなソフトが使えないかしりたいくらいです(笑)

アップデートも来るものはほとんど入れていますが速度も変わりなく快適に動いています。

相変わらず起動も早いです。


1年経っているから断言してもいいですよね?

この機種はおススメです!!!

あ、ちなみに部屋など据え置きとしてですね。
モニターが17.3型と大きいし、バッテリーもあまり持たないでしょう(購入以来アダプター接続しているのでどれくらい電池が持つかは未検証。)

愛用していることから若干というか、かなりひいき目に評価していますが、パソコンの買い替えを考えている方がいらっしゃいましたら参考にしてみてください。

ひいきで思い出したんですが、購入時はこのマウスコンピュータの評判も賛否両論あったのですが、今はどうなんでしょうね。

まぁネットの評判ていうのは特に匿名の場合はたいてい悪いことがあった人が書くことが多く、よかったときは気にせず使うから書くこともないですしね。

逆に私のように広告張っているブログなんかはいいことを書くほうが多くなっちゃいますね。
(誇大にならないようには注意しています。)

こんなこと書くと読んでいただいてる方を悩ませてしまいますね(笑)

私もいろいろと参考にするのですが、経験上で基本的にはどちらも信じず参考にとどめる程度が外れがないと思っています。

たとえば一部評判の悪いものを見たら、もしかしたらその可能性もある。逆にいい評判も鵜呑みにせず、他の人の意見も見てみるなど。
そんなこんなで最終的にはピンときたものを選ぶと失敗が少ないではないでしょうか。


さて、最後になりますが次のレビューはまた半年か、1年か。
それまでに壊れてしまうのか?買い換えてしまうのか?
今後の展開を乞うご期待(笑)

長くなりましたが最後までご精読ありがとうございました。




追記はおまけ、以前撮った起動の速さを検証する動画とMMD(3Dアニメ製作ソフト)で動かしてみた動画です。

◆  続きを読む  ◆

Category: パソコン

Theme: ノートPC

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ゲームで視力がよくなる??

 【17//2012】

最近書くことがない・・・

中々ブログのネタになるようなことがなくて更新が滞ってしまっています。

ちなみに前回の記事で書いたマウスガード、慣れてくると結構よくて家にいるときはほぼ口に入れています。
さすがに外ではつけられませんけどね。

オエオエいっていたのも内側を少しカットしたらだいぶ楽になりました。
ですがまだ寝るときに着用までは・・・

実際の効果ですが、右側を強く噛みしめる癖があったのですが、それが少し左右均等になったかなぁって感じます。
あとあごの痛くなることも少なくなりました。

まぁプラシーボ効果かもしれませんね。


さて、本題です。
昨晩のこと、アクツクでゲームを作っているわけですが、ふと気になったがプレイヤーなどキャラクターと背景の色の差。
調べてみるとコントラストがうんたらかんたら。

つまりキャラと背景でコントラストをつけるとゲームが見やすくなるということを知り、ちょっと調べてみようと『コントラスト ゲーム』で検索してみるとこんな記事が。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2587446/3977309

海外の科学誌が書いたようです。

記事ではシューティングとなっていますが、FPSのことのようですね。

まぁ眉唾な記事なんですが、言われてみると私は小さいころからゲームをやっていますがいまだ視力は両方1.5。

この記事の信憑性はともかく、ゲームをやると目が悪くなるはガセネタでしょう(笑)

思い出してみると、昔からFPS視点のシューティングは昔から好きだったんですよね。
鉄砲持ってバンバンは昔は嫌いだったんですが、乗り物乗ってビュンビュンは好きでした。

それはもうかつての名作スターラスターにはじまりトップガン、エースコンバット、パンツァードラグーン。

スターラスターとか知っている火といるのかなw


そういえばスターイクシオンとかも好きだった。

最近この手ゲームでないのは寂しいなぁ・・・

今のCG技術で作ったら相当すごそうなのに。


あぁクライシス2とミラーズエッジの記事も書けたのに何ですぐ書かなかったんだろう・・・

最近ちょっとダレてる気がします。

しゃきっとせねば・・・


うおおおっ!!!
やばいっ!!!!

これは何たるネガティブ!!!!!

こんなことではイカンとか思った瞬間自分の記事に笑えてきましたw


なんでもいいから笑っとけwwww

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

歯ぎしり改善?マウスガード!!

 【11//2012】

私には寝ている間に歯ぎしりの癖があるようで、これは友人、元カノの証言からから明らかです。

そして最近パソコン、ゲームのやりすぎか肩こりがひどい特に右肩の・・・

おそらくマウスをいじるときの体勢悪いのだろう。

もともと、虫歯があり、治療せず放置していたため、奥歯の噛み合わせが悪いのかもしれない。
右のあごに結構負担がかかっていると思われる。


歯医者に行けばいいのだろうが・・・怖い。

そんな中見つけたのがこれ。


かなり昔だが歯ぎしり、肩こりがマウスピースで改善したということをやっているテレビを思い出しました。

まぁ実際のところはこんな安物で肩こり改善できたら医者はいらねぇとか思っていましたが、楽天のポイントもあまっていたし、物は試しにと購入してみました。


先日無事に届き、早速お試し。

まずは説明書を読む。

ふむふむ、熱湯に入れてやわらかくしてから噛んで型を取るのね。

熱湯に入れて30秒、取り出し口に入れる・・・




おえぇ~~~~っ!!!

猛烈に胃酸の逆流する感覚!!
こんなもの口にいえれていいのかっ!!

というか噛むどころじゃねぇしっ!!!

いやいや、ここはもう一度・・・


おえぇぇぇぇっ!!!!


だ、だめだ・・・これはもしかしておれには合っていないのだろうか??

失敗したのかもしれない。


改めて説明書に目を通す。

すると、『慣れるまで少し時間がかかります。』の文字が・・・・
もしかしてこれってそういうこと・・・

そういうことならあきらめるわけにはいかない。

もう一度だっ!!!

・・・


おぇ、うっぷ、ふぅ・・・



だいじょ・・・おえぇぇっ!!!


くそ、だめだどこからこれ以上この事件には首を突っ込んじゃいけないと言っている気がする。
というかもうすでにとんでもない事件に巻き込まれているのかもしれない。

それにしてもマウスガード殺人事件なんていや過ぎる。


もしこの記事が最後の記事になってしまったら、この記事を読んでいる君、そっと私の亡き骸からマウスガードを外しておいて欲しい。
そのお礼にハードディスクのエロ画像はくれてやろう。


しかし、私も簡単にあきらめるわけにはいかない。
ここまで首を突っ込んでしまったんだ、最後の結末を見るまでは突き進むのみだ。

何度かマウスガードを口に入れているうちに少し慣れてきた。

何度もやり直しているうち、歯型も取れ、口に入れているのも慣れてきた。

説明書には慣れるの数日かかると書いてあったが、そこはさすが私、ものの数時間で見事に慣れて・おえぇぇぇっ!!しまったのだ。

さすが私、すでに慣れているオェ


それにしても唾液の分泌量が半端ない。


まぁこのオエオエしているのは別として両方の歯で感覚は結構あるので、もう少し様子を見てることにしよオェ。

Category: 日記

Theme: 健康

Genre: 心と身体

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

せめて、GWらしく。

 【07//2012】

最近、日本の衰退を感じます。

もっと日本独自の文化を日本人はもっと大事にするべきだと思います。

ニュースを見ればGWなのに遠出、外出のニュースばかり。

そんな中私はしっかりとこのGWという日本の文化にどっぷり浸っていました。

まったく、なんでGWというのにゲームもせず外出するのだろうか。
それとも外出先でゲームをするつもりなのだろうか。

私には理解できません。


みなさん改めて『GW』が何の意味だか思い出してくださいっ!
GWは『ゲームウィーク』だということをっ!!!


というわけで、私の今思いつくであろう渾身のネタではじめてみました(笑)


いやぁほんとに今年のゴールデンウィークはゲーム三昧でした。
なぜか急に火がついたゲーム愛。

ゴールデンウィークはじめにエースコンバットアサルトホライゾンを購入。
その後クライシス2とミラーズエッジを購入。
そしてアクツクでゲーム作りとゲーム一色、まさにゲームウィークというわけです。
エスコン、クライシス2、ミラーズエッジ

正直に全部おもしろかった。
久々に3つともおもしろいゲームを楽しめたといえます。
一つ衝撃だったのがクライシスを開けたとき真っ先に目に入ったもの。
それがこれ
衝撃の事実


これは購入時のレシートではありません。
私がこのゲームを買ったのは『ブックオフ』で2,500円でした。
しかしこのレシートがパッケージに入っていたのです。

クライシス2はネットなどではもうちょっと安く買えるのは知っていました。
ただすぐに遊びたいと衝動買いしたのですが、中にこんなの入っているといろんな意味でテンション下がりますよね。

ほら、前に買った人は私の買った値段より安い値段で買っているのに、そしてさらにこれは中古の中古だというのに高いとかw

そこは伏せといてくれよw

それにしてもブックオフの値段のつけ方はやっぱりよく解らないですね。
安いのは驚くほど安いのに、何でこれが安くなっていないの?とか思うのがあったり。
ある意味それが掘り出し物の発見感みたいになっているんですかね?


それにしても現物を即買いするのは気持ちいいですね。

最近はネットで買えるものはネットで購入することが多かったのですが、店で買うというのもまた独特楽しみがありますね。

手に持ったゲームをウキウキしながら持ち帰りました。
ネットはネットで届くのが待ち遠しかったり。

あぁそうか・・・私もなんだかんだで買い物好きだったのかw


クライシス2、ミラーズエッジの感想はまたのちほど。
クライシスは3もでるそうでコチラも非常に楽しみです。

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BF3 泣けてくるほど惨敗(笑)

 【02//2012】

それは昨日、いや一昨日だったか・・・

バトルフィールド3をプレイ中のことだった。

ゲームはラッシュ、マップはKharg Islandの攻撃側。

始まってすぐ最初のMCOMを味方があっという間に破壊。

私はいまだ0キル。
さらにやられまくって、リスポーンしようとすると攻撃ヘリが・・・

私ヘリの操縦はうまくはないが結構好きだ。

これは乗るべきだ!!!

と工兵に切り替えて乗り込む。

運よく分隊の人も同乗してくれ、これはいけるかも!!!と意気込んだ。

1、2回往復して早々にロックオンされる。フレア射出し戦線をいったん離脱。

しかしその直後ミサイルを食らう。

しかしここまでは想定内。

そのために工兵で出たのだ。

うまい具合に敵から影になる位置に着地成功そして、修理を・・・
しゅうり・・・


しゅう・・・

なんか丸い物持っている?

こ、これ地雷だしっ!!!!!

あまりに衝撃・・・

ヘリも見る見るうちに体力が減り爆発寸前。
動揺する私。

なぜなら同乗している人がまだ乗っていたからだ。
何とか知らせないと・・・と思いついたのがコックピットを撃つことくらいだった。

それ以前に気づいてくれていたようで降りてくれたのがすくいだった。

その後も0キルが続き泣きながらその場を後にするのだった・・・


にしても最近たまに訪れる0キル病w
うまいとはいえなくても0キルはきついっす。

おそらくマップの相性だろうけど・・・

Category: バトルフィールド3

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

