2012 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 10

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

下書きがつもるつもる・・・

 【30//2012】

もう何日もブログの更新が滞っているわけですが、実はまったくブログを書こうとしてないわけではないんです・・・

実は下書き記事が4つほどあるんです・・・

野球ネタ、休日のキャッチボールネタとあったのですが、どうも書ききれない・・・

途中で頓挫しちゃっています。
書いていて自分でもつもらないのです。

自分が書いていてつまらないものが他に読む人にとってもおもしろいわけがない。
というわけで途中で筆をおいてしまっているのです。


最近さぼりぎみのXBOXも中々手につかないのでゲームネタも非常に少ない・・・

そういえばちまたではDOA5が発売されたようですが、どうも購買意欲がそそられない。

デッドオアアライブシリーズは格ゲーが苦手な私でも唯一ハマったゲームではあったのですけどね。
ネットで見る限り前評判は比較的悪かった気がするのですが、実際発売されてどうだったのでしょう。


そういえばこの前久々にBF3やったのですが、やってしまうとやっぱりおもしろいですね。
そろそろBF3の追加コンテンツをarmored killをダウンロードしようか・・・

スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

これが中国のシナリオかっ!!!

 【19//2012】

時事ネタはあまり書かないようにしているのですが、ちょっと気になったことがあったので面白おかしく書いてみようと思います。

ちなみに、ほんとにネタなので他意はありません。というか妄想です。
事実関係についてはまったく根拠がありません。



さて、今回取り扱うネタはそう、中国の反日問題っ!!

まぁ反日デモに関しては個人的には意見を述べることではないと思いますし、ほぼ中国国内の問題なんでなにも言いませんが、願うことはとにかく戦争にはならないでくれっ!ということですね。


中国も馬鹿じゃないでしょうしアメリカが後ろに日本に戦争を吹っかけることはしないと思いますが・・・


ただ問題なのがここまで膨れ上がった中国国民の感情をどう抑えるかということが中国政府の抱える問題なのではないでしょうか。

そんななか先ほど、長崎沖で中国船が遭難(だったかな?)で日本に救助されたというニュースがやっていました。


そう、これこそが中国側のシナリオだったのです。


つまりは『日本は敵だ~!!!』な雰囲気を覆すには『お、な、なんか日本いいとこあるじゃん・・・』的なことを中国国民に知らしめればいい。

そこで思いついたのがこの、『わざと遭難させて助けてもらっちゃおう作戦』だったのです。

日本とは仲良くできないけど、そこまで中悪くはしたくない中国的にはほどよく反日感情を抑えるための手段だったのではないでしょうか。


はい、全て私の妄言でございます。
こうであったらいいなぁという願望でございます(笑)


領土問題に関しては私が思うことは・・・

そんな島全部沈んじまえっ!!!!

ってことですね。

まぁ沈んだら沈んだでまた新たな問題が出てくるんでしょうけどね・・・

そう考えると現状維持が一番なんじゃないかと思う今日この頃です。

あ、全然面白おかしくない!?
まいっか・・・

最近ゲームやってないなぁ・・・

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

命果てる。

 【16//2012】

い、息ができない。

鼻から大量の水が流れ込む。

パニックになり上下もわからない。

怖くて目も開けられない。


このまま死んでしまうのだろうか。

いや、死ぬのはいやだ。

何とか水面へ頭を!!



・・・
さかのぼることちょっと前のこと。

朝、目が覚めた。
この暑さで背中には大量の汗で湿っている。

そんなこんなでゆっくりと朝風呂に入ることにした。

湯船につかり天井を見ながらいろいろと思いをはせる。

『そういえばもう何年もプールに行ってないな。海で泳いだのはいつのころだったろうか・・・』


そんなことを思いながらゆっくりと湯船につかっていた。

そこで私はふと思った。

『プールに行かなくてもお風呂で潜れるじゃん!』


次の瞬間私は行動を起こしていた・・・

そして上に戻る。



というわけで今朝私がお風呂で溺れたお話でした(笑)
今回の話は事実です(笑)

というかこんな話しかブログになるネタがないとか・・・


と、書いていてふと思ったのですが『今回の話は事実』って他の話はまるで全部ウソ書いてみるみたいですね。

そもそもこの話全てをもって事実なのか?
いや、脚色していますw

いわゆる『この物語は事実を元に作られています。』ってやつですねw

おっ!これはネタになるかな。


私の友人にファンタジーやアクションなどの映画が好きでない友人がいます。
そのわりに事実を基にした映画は好きなんですよね。
ファンタジーやアクションはウソっぽいっていうのが彼の言い分です。

私は思うのですが、『事実をもとに』と書かれている時点で創作ではないのかと・・・『もとに』ですからねw

逆に言うとファンタジーやアクションはその人の書かれた事実が書かれているのではないかと。

面白いかどうかは別にして私も創作は好きなほうでこのブログでも結構適当な物語を綴っています。

が、全てがまったくのウソっぱち、作り話かというとそうでもなく、間違いなく私の実体験をもとに書いたものなんかが含まれています。

つまり私が体験した経験がそのまま書かれているといっていいでしょう。

逆に、事実をもとの作られたものはというのはどうでしょう。

それが自分自身の経験をもとに作られたものではなく、人の経験をもとに作られたものだったら。
それこそ創作に近いものになってしまうのではないでしょうか。



というわけで久々になんか書こうと思ったらこんな記事になってしまいました。

久々にブログを完璧に放置してしまいました。

書くネタがなかったというのもあります。

まだまだ放置期間は続きそうな気がします・・・

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。