2012 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 01


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今年1年ありがとうございました。

 【30//2012】

今年も残すところあと25時間くらい。

今年もたくさんの方にこのブログをみていただきありがとうございました。


年々1年がたつのが早く感じます。
今年はプライベートではいろいろと新しいことに挑戦し結構充実した1年になったように思います。

ゲーム関係はBF3にドップリはまってしまったせいで、あまり新しいゲームをやることが少なくなってしまいました。

ここ数年でプレイしたゲームの数はかなり少ないんじゃないでしょうかね。

そんな中で今年プレイしたゲームで面白かったものに順位をつけるとしたらこんな感じになりそうです。
(注:発売日は考慮していません。)

1位 ロボティスクノーツ
2位 DEAD SPACE 2
3位 PORTAL2
4位 バトルフィールド3
5位 デウスエクス

と、こんな感じになりました。

一時はBF3より次におもしろかった、ロボノですがアニメが放送され再びプレイしたことで1位に返り咲き。
理由はゲームの立ち絵をアニメで補完できたことが大きかったですね。

2位のデッドスペース2は友人に借りてプレイしてものですが、これはほんとによくできていた。
ゲームの緊張感、爽快感、操作感、グラフィックと全てにおいて文句なし。
下手したら1位でもよかったくらいです。

3位のPORTAL2は最近購入したもので一番おもしろかったです。
久々に頭を使うゲームをやった感じ。ストーリーも良く練られていて、雰囲気も個人的にツボに。
ウィートリーのオバカっぷりで、前作から雰囲気もガラったと変わった感じでした。
グラドスの皮肉たっぷりのジョークが効いていて会話を聞くだけでも結構楽しかったです。

そしてLIVEアーケードからパッケージ版になってボリュームがかなり増えていたのも◎です。

何よりコープがおもしろかった。気の知れた友人とやるとあれやこれやと意見を出し合いながら進んでいくのはかなりやり応えがありました。

4位のバトルフィールド3はさすがにここまで落ちました。
今でもおもしろいのですが、やるマップがメトロなど決まったマップばかりになってしまったのでいろいろなマップ全てが楽しいって言うわけではないのでここまで下がってしまいました。

それでも友人とやるバトルフィールドは楽しいですね。
長い期間遊べるゲームとしては1位です。


5位のデウスエクスもかなり面白かった。
ステルスゲーではスプリンターセルコンヴィクション以来の当たりゲー。
ステルスゲーの醍醐味をしっかり押させている感じでしかも、普通に戦闘するのもありといろいろと遊びがいのあるゲームでした。

ステルスゲー好きな人にはマジオススメです。


最後に順位をつけてはみましたが、あくまで今年面白かったゲームなので全部おもしろかったです。

あえて順位をつけるとしたらということでやってみましたが、正直順位はつけがたいものでした。

他にはトライアルズエボやアサクリ3などありましたが、正直物足りなさを感じたのでランク外でした。
本命のアサクリがランク外なのがザンネンでした。


今年はプレイしたゲームの数が少なかったこともあり、後半になるにつれブログの更新が少なくなってしまったので来年はまずはこれを引き締めたいですね。


今年1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


それではみなさん
よいお年を~

Category: 日記

Theme: 今日のブログ

Genre: ブログ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5周年おめでとうございますっ!!!

 【26//2012】

相互リンクしていただいているGO GO LINAさんのブログ『実績解除でGOGO』が5周年を迎えました。

おめでとうございます。

私の最古記事は2008年の3月。
そう、思い起こせば私のこのブログを開設したきっかけもLINAさんのブログをみたことがきっかけでした。

程なくして相互リンクしていただき、ここまで引っ張ってきていただいたわけです。

5年ブログを続けるというのはかなりすごいことです。
私のブログも結構長いこと続いていますが、ところどころ空白の月があったりするのですが、LINAさんのブログは平日はほぼ毎日というのが尊敬に値します。


5周年というわけでLINAさんのブログはどんなものかちょっと紹介しようと思います。

タイトルどおりメインになるのはXBOX360のソフトのレビューと実績の難易度などを紹介されております。
特筆すべきは、国内ゲーにとどまらず海外ゲーなどのレビュー。
そしてプレイしたソフトの本数も目を見張るものがあります。

地雷とわかっていて特攻していく勇士は涙を誘うほどです。

インタビューではLINA氏はこう語っています。
『なぜクソゲーだとわかっていて買うのかって?そこに実績があるからだ』


というわけでクソゲーを探している人にとっても参考になる記事が見つかるでしょう。

しかしこれらはこのブログの表の顔にしかすぎません。

このブログの本質とは一体何か。

それはこのブログの筆者であるLINA氏自身である。

普段はゲームのレビューなどで隠されているがこの筆者、変態ですからっ!!!

記事の8割は下ネタ、官能小説を思わせる、文章構成、去年あたりはリアル(現実)ギャルゲーを製作するも飽きたという理由で製作中止(私たち完成を心待ちしていたのに・・・)。

そして他のブログ筆者に大きな被害を与えているということ、それが下ネタを書きたくなるように洗脳させるということ。

そう、私のブログも被害者なのです。

ここ最近少しずつではありますが、私のブログも下ネタが増えつつあります。
そう、これは洗脳・・・

知らず知らずのうちに洗脳されているのです。

あ、そういえば先日テレビで東京MX見てたら、CMで『ぶっかけ男子』とか言う番組の宣伝していました。
まぁぶっかけが嫌いな男子はいないですよね。
だけどこの番組女性向けらしいですよ。

ということは女性もぶっかけが好きという事でしょうか?

ホモが嫌いな女子がいないようにぶっかけが嫌いな女子はいないのですね。わかります。

TVもここまで過激な番組放送するようになったら、もうあれですね・・・
日本は・・・


はじまったぁあぁあああっ!!!


あ、話が逸れてしまいましたがLINAさん、ブログ開設5周年おめでとうございます。
今後も記事を楽しみにさせていただきます。

Category: 日記

Theme: 今日のブログ

Genre: ブログ

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

マイクロソフトポイントが無料で手に入る?

 【14//2012】

コレはまったく知らなかった・・・
知ったのがXBOXからのメールを開いていたときのこと。
マイクロソフトポイントが無料で手に入る方法があるらしいです。

それがこれ。
http://www.xbox.com/ja-JP/live/rewards

その名もXbox live Rewardsというもの。

どんなものかというと、ゴールドメンバーシップの更新やマーケットプレイスでの購入、実績の記録解除(コレが何のかはよくわらないのですが・・)、アンケートの回答などによってマイクロソフトポイントを付与するというものらしいです。

利用するには登録が必要なのですが、なぜか登録をしようとすると英語のページに飛ばされる。
まだ日本での正式サービスとして開始していないのかもしれませんね。

とりあえずものは試して登録してみました。
まだメール待ちの状態です。

36時間以内にメールが来るらしいことが書かれていたのですがどうなんでしょうね。

でももしこれでマイクロソフトポイントが手に入る手段が増えたならもちろんやることは一つ。
そう、あのエロバレーの水着をコンプすることしかないでしょう。

でもちょっと調べたところ、ようするにビッグカメラやヤマダなどのポイントカードのような感じっぽく購入に対してのキャッシュバック的な意味合い強いようです。

なので大量にポイントをもらえるわけではなさそうですが、ないよりはマシですよね。

さてこうやって記事を書いている合間にもメールをチェックしているのですがまだきません。
ほんとにメールが届くのかも疑問です。

私はこの気持ちをどこにぶつけたらいいのでしょうか・・・

ちなみにポータル2の発送メールもまだきません。

そろそろ怒りが頂点に達しそうです。


と、思ったらなぜか違うメールアドレスにきてた・・・(汗
とはいえまだ仮登録のようで、ここから36時間以内にこのXBOX live REWARDSが開設されるようです。


英語のみと書いてしまいましたが、ページの一番下のなんとかregionというのをクリックして日本を選択すると日本語になりました。

実績の記録というのもなんとなくわかったので書いてみます。
どうやらこれは今までに積み重ねた実績によってりワードが解除され、マーケットプレイスでの購入したものによってポイントバックのパーセンテージが決まるようです。
でもまぁまだやってみていないのでさっぱりわかりません。

まぁのんびり待とうじゃありませんか。

Category: XBOX360本体、その他

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ちょっとしたウソチク!?

 【14//2012】

ちょっとしたウソチクを一つ。

最近流行のノロウイルス。
ここ数年で一気にはやり始めたと思われがちですが実は昔から存在し様々な生物に影響を与えていた。

しかし人間にはこれまで大した影響が出ていなくここ最近急に人間に影響を与え始めたのはある理由がある。

それは除菌ブームである。
1990年代から衛生面からありとあらゆるものを除菌してきた。
その結果今まで猛威を振るってきたウイルスなど最近に対しては効果的だったものの、人間自体の免疫力を落とすこととなってしまった。

幼少のころノロウイルスに対して得られた免疫力を獲得することができず、さらにはその免疫力を持たない親が増えてしまったことで、その親から生まれてくる子供に対して与えられるはずだった免疫力もなくなるという悪循環に陥ってしまったのだ。
その結果、今まで影響のなかったノロウイルスも人間にとって脅威になってしまったのだ。

このように除菌、殺菌による免疫力低下による弊害はノロウイルスに限らず増えてきているいう。

身を守るために除菌してきた結果あらたな弊害を生んでしまうと皮肉なことだ。



さて、少し前のこと。
一時期ウンチクというのがはやったのをご存知でしょうか。
その影でこっそりとブームを生んでいたのがこのウソチクです。

ウンチクには事実の数という限りがある。
それならばウソ言っちゃえばいいじゃん。ということです。


はい、全部ウソですがなにか?

信じる人はいないと思いますが、一応書いておくと全部ウソです。
科学的根拠も何も一切ありません。

っていうかウイルスのこととかよくシラネ~しw

なにはともあれ寒くなってきて風邪を引きやすくなっているのは確かなのでみなさんも十分ご注意を。

Category: 日記

Theme: どーでもいいこと。

Genre: ブログ

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

PORTAL2購入しました!

 【14//2012】

GOGOLINAさんにお誘いをかけておきながらガッツリと遅れてしまったポタール2の購入。

昨日やっとのことで購入しました。
といっても例のごとくネットショッピングで購入したので、届くのは明日になるかもしれません。

最近はここのところの寒さの影響かゲーム熱が非常に下がり気味。
アレだけやっていたBF3すらほとんど手をつけていない状態・・・

ポータル2でゲーム熱に火がつけばいいのですが・・・

とはいっても、前にも似たようなことがあったのでゲームに飽きたわけではないんですけどね。


さて、さすがにコレだけだと記事が短すぎるのでちょっと雑談しようと思います。

まずは前回のわけのわからない質問記事についてですが、実はこれ深夜のラジオのコーナーであった『YAHOOくそ袋』というコーナーのテーマを元に作ってみました。

コーナーの内容はヤフー知恵袋では答えてくれなさそうなどうでもいいような質問をリスナーに募集するというもの。

コレを元に書いてみたんですが、私のはちょっとくどすぎました。
ラジオに投稿しなくてよかった(笑)

あ、ちなみにペンタブはすでに直っていました。
壊れているのは私自身くらいです。

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

とても困っています。

 【06//2012】

最近とても困ったことがありました。
もしこのブログをご覧の博識のみなさんにお知恵があったらコメントにてアドバイスをお願いします。


数日前のこと、古い方のパソコンを起動したところ、ペンタブレットのドライバが動作していませんと警告が表示されました。

とりあえずドライバを更新してみたところ、最初の再起動は正常に動作していたのですが次の起動時には再び同じ警告が表示されました。

サービスやスタートアップの設定をいじってもまったくダメでペンタブがまったく使えない状態になってしまいました。

いろいろと調べてみると同じような症状が多々あるようで、サービスを再起動させるとちゃんと使えるようになりました。


しかし毎回同じようにサービスの再起動させてペンタブを使えるようにするのは非常に面倒でとてもイライラします。

そんな時私は近くにあるティッシュペーパーを一枚取り丸めて床に投げつけていたのですが、今になって思うと壁に投げていた方正しかったのではないかと思えてきました。

このとき私はティッシュを壁に投げるべきだったのでしょうか、床でよかったのでしょうか。

あとティッシュは丸める必要はあったのでしょうか。


博識な皆さんのアドバイスお待ちしております。

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

