2013 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

FSXおもしろいよ!やばいよっ!!

 【25//2013】

fsx7
また新たなカテゴリーが増えてしまいました。

それにこれも全てライト兄弟が悪い・・・
あいつらが飛行機なんてものを飛ばしてしまったが故に空への憧れを抱くものが後を絶たなくなってしまっている。

そういう私もその一人ですが・・・

まぁそれはさておき、前回記事で紹介したFSX(マイクロソフトフライトシミュレーターX)ですが・・・
一言・・・すげぇおもしろいです。

とりあえず、いくつかアドオンを購入。フリーで配布してくださっているシーナリー(マップ上の建物みたいなもの?空港とか。。。)を導入。

まずは、飛行機はIRISというところから販売されているF-15eを購入しました。
正式な名前は確か・・・IRIS - Airforce Series: Mudhen Driver・・・だったかな。
数種類のF15が入っています。
残念ながら自衛隊カラーのはないんですが・・・遊び心で入れてほしかった。
すげぇよくできています。
スイッチはもちろん全部いじれて、武装まで装備、発射可能とか・・・ほんとすげぇ

次にREXを導入。
これは正式な名前は・・・REX Essential PLUS with OverDrive for FSX/PREPAR3D・・・というものでFSX内での気象を扱うもの。
簡単に言うと雲とか天気をすっげぇきれいにするソフトです。
どれくらいきれいかというと・・・

fsx1
fsx2
fsx5

そして夕方、夕日を眺めながらの飛行
3枚目は飛行機雲も出ています。
fsx6
fsx8
fsx9

最後に夜間。滑走路上のライトがまぶしいです。
そしてF15のコックピットもライトアップ。アフターバーナーも素敵。
fsx10
fsx11
fsx12

というわけで・・・どやぁ!!


って記事が画像でいっぱいになってしまいました。

信じられないだろ?動くんだぜコレ?

最後に夜間では月すごいきれいだったのでうつしてみました。
fsx14
7倍ズームした結果。
fsx15

おまけモニター原寸サイズの画像はコチラ。
↓クリックで原寸表示
fsx3
fsx2

Category: fsx

Theme: PCゲーム

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ちょっとタバコを買ってくる・・・それだけのはずだった・・・

 【20//2013】

タバコを切らしたのでちょっと買いに行くつもりで外に出た。

そこにはなんとデミオが出してほしそうにこちらを見ている?

しかたなく車に乗り込みくるまで5分ほど走ったところに駐車場付のコンビニに向かう。

その途中で運転が楽しくなってきて行き先変更。東京湾を目指す。

我が家から東京湾までは最短で30分ほど。

渋滞にあったせいで1時間はかかってしまった・・・

到着したのは城南島公園。そこで散歩がてら一服。コレがまた気持ちいい。
久々にまったりした気分になれた。
2_20131020111043116.jpg

遠くには東京タワーとスカイツリーも見える。
そういえば私はスカイツリーを見るのが初めてだった。
遠いとはいえこれを拝めたのもめっけもんだ。
3.jpg

しばらく海岸沿いを歩いていると、突如轟音が鳴り響く。

空を見上げると飛行機が・・・
5.jpg

対岸を見ると羽田空港が見えるではないか。
4.jpg

しばらく離陸と着陸をする飛行機を眺めていると、やはり飛行機は近くで見なくては・・・

そのまま車を出し羽田に直行。

車を駐車場に止め、一路展望台へ向かう。
7.jpg

そこにはなんとも大きな飛行機が・・・
8.jpg
9.jpg

やべぇ・・・かっけぇっ!!!

圧倒的な大きさ、鳴り響く轟音、その大きさゆえに遅く見えるスピードで飛び立つ不自然な感覚。

私は魅了されてしまった・・・

そして、私の心にささやく悪魔。

飛行機に乗りたい。

そして私は気がつくと秋葉原に向かっていた。

目的はそう、これっ!!!


というわけで買っちゃいました。
フライトシムとジョイスティック(笑)
10.jpg

フライトシムはマイクロソフト、フライトシミュレーターX(以下FSX)というのでジョイスティックはSaitek x52 proというやつです。

まぁもともとフライトシムはほしくて、車買っちゃったから断念したんですが、安いジョイスティックなら1万ちょいで買えるしともともといつかは飼おうと思っていたものですからね。

しめて25000円!!
まったく後悔していませんっ!!

ちなみになぜFSXにしたかというと、グラフィックがやばいのです。そして飛べるエリアはなんと世界中!!
動画はアドオンを入れたものですが。




まだ現状では私のは無印ですが。
それでも雲の質感とかすごいいい感じ。

とはいえまだ着陸もろくにできないんですけどね。
他にもヘリが操縦できたりとあるんですが、まぁまだチュートリアルで練習中です。

というわけでリトルトリップアンドショウドウガイの記事でした。

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

デミオの燃費記録2

 【02//2013】

きたぁぁぁっ!!

燃費記録3回目にしてリッター18キロを達成しましたっ!!

と、とりあえず落ち着いて走行距離と給油量を発表。

走行距離=379km
給油量 =20.12L

燃費=18.95キロ!!

まさかカタログ燃費にここまで近づいてくれるとは・・・

正直、夢かと思いました。
それかトリップメーターリセットし忘れているのかとも・・・

とりあえず車の使用状況について説明します。

今回はとにかく高速道路が80%くらいしめています。
前回の記事で行った祖父母の家に行ったときですね。

速度は平均で80~100キロ前後。
エアコンの使用なし。
加速はサービスエリアからの合流時に加速を楽しむのに結構強めに踏み込んだ程度。
追い越し時に多少の加速あり。

意識的にはさほど燃費を優先していた運転をしているつもりはなかったのですが、それでもこの数字が出てくれたのはうれしいです。

やはり80~100の巡航が効いていたのかもしれないです。

Category: デミオの燃費記録

Theme: 燃費

Genre: 車・バイク

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

