2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

REX4 Texture Direct HD購入

 【04//2014】

REXエッセンシャル+OD買ってからまだそんなにたってないのにREX4 Texture Direct HDとか出しやがって・・・

買っちまったじゃねぇかっ!!!

でもよかった(笑)

これもまた買って損なしって感じでした。

基本的にはこっちはFSXと同時起動ではなくFSXに設定した雲や水、雷、ランウェイなどのテクスチャーをインストールして使うようです。
まだそんなに使いこなしているわけではないんですが、雲と空はなんかよくなったような気がします。
前のC-5の記事で使った画像はREX4を導入したものです。

また雷の種類が増え、サウンド類も少しですが増えていました。
とにかくインストールできるテクスチャーの種類が増えたものと考えていいかもしれません。

あとは雲なら雲、水なら水だけのように個別にインストールできるようになっているので、REXエッセンシャルのようにインストールに時間がかかるということもなく、あっという間にインストールできるのもいいところです。

じゃあREXエッセンシャル+ODを買ったのは無駄だったかというそうでもなくREX4と連携もできるようです。
(まだこちらは試していません。)

というわけで一枚パシャっ!
クリックで拡大
2014-1-3_2-54-49-639.png
上を飛ぶ飛行機雲は百里からミサワ基地に向かうF15たちでした。
こう見ると雲だけじゃなく空の表現がほんとによくなったんだなぁって思います。

最近どんどん雲フェチに目覚めつつ今日この頃です。
スポンサーサイト

Category: FSXアドオン

Theme: PCゲーム

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

AREA51 C-5M GALAXY

 【04//2014】

大きいは正義!!!
男たるもの大きいものに憧れなくてはならず、そしてそれを所持しなくてはいけません。

そう、私も大いなる黒い塔の持ち主です。

これをぶら下げておけばもう怖いものなしですよ。


というわけで、AREA51というところから出ているC-5M GALAXYという飛行機を購入。
この飛行機は簡単に言うと輸送機ですね。

なぜこの飛行機を購入したかというとやはり大きいから!!の一言に尽きます。

基本的には操縦するなら大きい飛行機より戦闘機のように好き勝手飛ばせる小さ目の飛行機が好きなんですがその小さい飛行機で追っかける飛行機は大きいほうが好きだったりします。

とりあえず簡単なレビューを書くと
この飛行機、操作感はFSXデフォルトの飛行機によく似ていて基本的に難しい操作なく飛ばすことができます。
どういうところがデフォルトの飛行機っぽいかというと、コックピットのパネル類ですかね。
マウスで操作できる場所は結構少ないです。
エンジンスタートもショートカットキー使えるなどデフォルトの飛行機を飛ばせれば飛ばせるって感じでした。
それでもマウスでいじったりできるところもあったりしてデフォルトの上位版って感じでしょうか。

小難しいことなく飛ばしたい渡しみたいな人にはいいかもしれません。

外側の部分では前と後ろのハッチが開き格納部分を開閉ができます。
その際機体が少し沈むなどなかなか芸が細かいです。
一応簡単に動画を取ってみました。



でもいいのはその大きさですね。
クリックで画像拡大

F-15と比較
2014-1-3_6-8-4-339.png2014-1-3_6-10-4-679.png
戦闘機としては比較的大きいF-15もC-5のエンジンに吸い込まれそう・・・そして何より背景が見えないこの大きさ!

次にB-747と比較
2014-1-3_6-19-24-700.png2014-1-3_6-18-31-99.png
大きさはほぼ同じくらいですがC-5のほうがズングリムックリしている分存在感があるように思いますね。

そして最後に追っかけてみた!
2014-1-3_2-51-34-609.png

Category: FSXアドオン

Theme: PCゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

リペイントにはまっています。

 【04//2014】

デフォルトのままで十分楽しいですが、やはりそこは自分専用機がほしいっ!!

そう、シャアのように(笑)

というわけで前回紹介したMETAL2MESH付属のリペイントキット使ってIRISのF-15Eをいろいろとリペイントしています。

そして完成したのがコチラ2機。
フライトの腕は・・・ほっていおいてください(笑)


そうエースコンバットゼロのガルムチーム風です(笑)

個人的にはエスコンシリーズでは演出、音楽が一番好きでした。トレイラーでは6が一番すごかったかなぁ??
エスコンはとにかくムービーが力はいっていますよね。

そろそろ動画も編集とか練習したいですね。
生のままだとやっぱり面白みにかけますし。
アッチは生のほうがいいですけどね!

え?生といえば刺身に決まっているでしょう!
何いやらしいこといっているんですか!!

と、こんな感じで下ネタ考えながら自分専用にマーク作って貼ってみたりとかしてます。
あとは真っ白な機体にしてみたり真っ赤なシャア専用にしてみたりと、なんか飛行時間よりリペイントしているほうが時間かっているような気がする今日この頃です。

Category: FSXリペイント

Theme: PCゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。