2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ETCカードの入手方法

 【13//2009】

ETCは、ETC車載機にETCカードを挿入するので、ETCカードが必要になります。

ETCカードの入手方法は、現在持っているカードにETCカードをつける。
(実際は申し込むと別のETCカードが送られてくる場合が多いようです。私のはETCとクレジットカードは別で請求は一緒。ポイントも一緒に付きます。)

もうひとつは新たにクレジットカードを申し込みそのときにETCカードの機能をつける。

最後はETCパーソナルカードという、ETC専用のカードを作る方法です。

一番上は特に説明は要らないと思いますが、電話問い合わせで『ETCカードを付けたいのですが』といえば、ETCに対応しているカードであれば対応してくれますし、もし対応していなくてもそのほかの手段も教えてくれます。

インターネットでカード会社のホームページからでも申し込みできますが、わかりにくいときは電話で聞いたほうがわかりやすく説明してくれます。


新しくカードを作る場合はホームページからはカード会社の申し込みのときに記入のときにETCカードを希望するにチェックを入れれば、それ専用の申し込み用紙が送られてきます。
(大体の場合はカードの場合は申し込みはネットから基本情報記入後のあとに、申し込み用紙が送られてきて、引き落とし銀行の記入と印鑑を押して送りかえすようになっています。ネットの記入からカードが届くまで1,2週間くらいだったと思います。)

ETCカードを作るならオススメは高速道路の運営をしている『NEXCOカード』です。
理由は初年度年会費が無料で、そのあとも1度でもカードの利用(ETCの利用でも)があればその次の年も年会費が無料にになるということです。
クレジットカードの年会は1000から2000円ほどと結構大きいものなので、無料というのは結構大きいと思います。

また、ポイントもETCのマイレージクラブに加入すれば、ETCのポイントとE-NEXCOカードのポイントが両方たまるのでお得感もあります。
ポイントなどは詳しい情報はNEXCOカードのホームページでご確認ください。

スポンサーサイト

Category: 自動車維持費の節約

Theme: ETCの話題

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。