2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

トヨタ メガウェブで試乗してきました。

 【20//2009】

先日、お台場にあるトヨタ メガウェブに行ってきました。

トヨタのメガウェブは、トヨタ車の展示場に近い感じのテーマパークみたいなところで、新車の展示だけではなく、シュミレーターに(ゲームみたいなやつ)で安全運転体験とか、映像に合わせてイスが動くシアターでのレース体験とか、最新のルートに沿って自動で動く車に乗れる車とか、専用コースでの試乗とか、車の購入の目的ではなく気軽に遊びに行けるところだと思います。

そこで、試乗したのが今回はアルファードに試乗してみました。

いつも車高の低い小さい車に乗っているのでその車高の高さと車内の広さに戸惑いました。

でもやっぱり最新の装備が付いている車はいいですね。
エンジンはキーを挿さないで、スイッチで始動。

ちょっと前までは鍵を挿さないと車じゃないと車じゃないとか思っていましたが、やっぱりあのスイッチがかっこいいなぁって思いました。

それとサンルーフも今は屋根のほとんどが開くんですね!?
前にひとつ、普通のサンルーフがあって、後部席側には後部席の屋根のほとんどが開くようになっていました。

それに、スライドドアが自動なのは初めてだと感動します。
運転席の近くのボタンで操作するんですね。

ハンドルにもいっぱいスイッチついました。

そういえば棚を開けたらETCも付いていました!!

もともとETCの付いていない車だとETCをつける場所に悩んだりしますが、きれいに棚に入っているのでこれはいいなぁって思いました。

とこんな感じで、車内の装備を語るといつまでも止まらないのでこの辺にしておきます。


では、試乗した感想ですが、メガウェブの専用コースで試乗するのは初めてでドキドキしてしまいましたので最初は慎重に走りました。

試乗はコースを2週。

予約制で大体20分おきの間隔で1回300円でした。
予約はメガウェブ内のあちこちにある予約用の機械で、予約カードを出し時間になったらカウンターに行く感じでした。

今回平日ということもあり、待ち時間は20分ほどでした。

試乗できる車種は、トヨタ車ならほとんど乗れるんじゃないかというくらいありました。

走行は1グループを1台ずつ間隔をあけて走る感じです。


速度制限は40キロですが、S字コーナーあり、スラロームあり、タイルの道路や海外のコンクリート道路などいろいろな体験ができ普通の道路じゃない体験ができました。


アルファードに乗った感じですが、思った以上にスムーズでした。
アクセルも安い車にありがちなゆっくり踏み込むと、途中で突っかかってカクって急に加速しちゃうような感じもありませんでしたし、ものすごいスムーズに加速しました。

加速も重すぎずでも重量感もしっかりある感じで車の重厚感もあるように感じました。
ステアリングも意外にしっかりしていてもっと軽い感じなのかなぁって思いましたが、程よく重たくちょうど操作しやすい感じで、力の弱い私でも無理なく運転できたので女性の方でも操作しやすいんじゃないんでしょうか。

最初は車の車幅など把握しにくいかなぁって思いましたが、2週走ったころにはすっかり慣れて、大きいけど扱いやすいって感じを受けました。
スポンサーサイト

Category: インプレッション

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

