2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ETCパーソナルカードの入手方法

 【20//2009】

ETCの利用でクレジットカードを持たない人のために、あるのがETCパーソナルカードです。

ETCパーソナルカードの申込書の入手方法は、今のところ高速道路のサービスエリアやパーキングのインフォメーションで手にいれるほか方法は無いようです。

私もインターネットやカー用品店などで調べましたが、やはりおいてあるのは高速道路のサービスエリアなどにしかないようです。

それも、パンフレットなどみたいにおいてあるのではなく、サービスエリアのインフォメーションで『ETCパーソナルカードください』と言わなくちゃ出してくれません。
ETCパーソナルカード 申込書


ETCパーソナルカードは、クレジットカードとは違い買い物もできませんが、月締めで一か月分が引き落とされます。

クレジットカードと違い補償が無いため最初に4万円のデポジット額必要になります。
その後の高速道路の使用料金に応じて年間で増額減額します。

デポジット額とは保証金のことで、ここから通行料金が引かれるのではなく、支払いができなくなったときのための補償の金額となります。
そのため、ETCパーソナルカードの解約のときに返してもらうことができるお金になります。

ETCパーソナルカードの申込書には、住所、氏名、電話番号や現在の職業と引き落とし先の銀行口座を記入して、送ります。

送るとデポジット額の入金書が届き、それを入金するとETCカードが発行されます。

詳しい手続きは、申込書をくれるインフォメーションの人が教えてくれるのでそこで聞いたほうがわかりやすいと思います。


ETCパーソナルカードのほかには、NEXCOが発行しているクレジットカード機能つきのETCカードや書くガソリンスタンドなどが発行しているものなどもあります。

詳しくは↓
エネオス

■■■■■ENEOSカードにインターネットで入会しよう!■■■■■■
いまENEOSカードに入会するともれなくもらえる!
ガソリン・軽油代1,000円分プレゼント!




コスモ石油

◆「コスモ・ザ・カード・オーパス」年会費無料!只今、新規入会キャンペーン中◆

スポンサーサイト

Category: 自動車維持費の節約

Theme: ETCの話題

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。