2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

携帯買っちゃった♪

 【03//2008】

今使っている携帯の充電がなんとも寂しくなってしまったのでついに新携帯に換えました!
もうほんとにひどい状態でした。充電器から外すと着信がなっただけで、電池の残量が一つ減りはなし始めたらすぐ電池切れ・・・
やはり携帯の充電も2年が限度なのでしょうか。。。

今回購入した携帯はSH905iです。
今の携帯は当たり前のようにワンセグついているんですね。
まさかテレビも見れるとは思いませんでした。
ついでにGPSもついてるみたいですが、まだ利用方法はよくわかりません。

やはり以前の携帯に比べるとカメラの機能も格段に上がっているようです。
手振れ防止機能がついているなんて・・・ほぼデジカメ?

まぁ、携帯の昨日のほうはゆっくり見ていくとして、今回新携帯の購入の際やはり、購入方法が変わったようなので、書いてみたいと思います。

まずは、携帯電話が高くなったことですが、支払い方法が変わったこともあわせて説明します。
まずバリュープランですが、私はこれに加入しました。今までのメインがパケット通信が多かったので、プランがMプランに加入していました。(パケホーダイがこのランクからしかできなかったからです。)
ですが、今回バリュープランのSになりました。
これで月々3000円安くなりました。
それで携帯の本体の価格ですが、なんと58,000円(ドコモショップでなければもっと安かったのかな?)です。

とりあえず割引を受けられたのでそれが、春割りとかいうので8000円引きになりました。
実は、分割払いには頭金が必要になります。
その額が11,000円くらいだったと思います。
ですが、この春割の8000円が頭金から引かれます。
あとは、私の所有していたポイントの6000円あるうちの2000ポイントを使って、今回携帯を手に入れるのか買った費用は0円でした。財布を開けることはありませんでしたね(笑)
残りの4000ポイントは月々の支払いの分から引かれるようになっているようです。

私は大体2年間携帯を利用するので24回払いを利用しました。
金額は月々2100円です。
新しいバリュープランとあわせて、基本料金と月々の携帯の支払いをあわせても今までの料金より安くなったのは助かります。

ちなみに分割払いを利用するには、支払い方法を口座振替か、クレジットカード払いにしなくてはいけないらしく、今コンビニなどで支払っている人は、カードか銀行用の印鑑を要しなくはいけません。

その場に、銀行印なくても、銀行のキャッシュカードがあれば認証できる場合もあり、それがダメな場合は後日郵送で登録できるように専用の用紙をくれます。

あとはなにか書き忘れたことはあったかな?

こんな感じですが、もう一つベーシックプランというのあるようです。
私はバリュープランに決めていたので、ほとんど話を聞きませんでしたが、内容的には本体の分割払いはない分、購入手当て金みたいなので、本体が約15000円引きになるということでしょうか。

これに春割などをあわせて、だいたい35000円から40000万円程度になるということでしょうか。

と、長くなりましたが、こんな感じで携帯購入の経緯でした。

とにかく、今は新しい携帯をいろいろと楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

Category: その他

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。