2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ギアーズオブウォー2 オンライン対戦

 【12//2009】

ギアーズオブウォー2のアジア版を買ってだいぶたちましたが、最近オンライン対戦の回線も良くなってきたようなので、最近よくやるようになりました。

今回のギアーズオブウォー2は前作と違い部屋を選べないのでホストが誰になるかわかりません。

ゲームタイプ(WARZONEとかANEXとか)は選べますし、
最初にパーティを組んでいればそのメンバーでチームとして入ることも可能です。

ステージはランダムで選ばれた2つの中から投票で決めます。

ですが、対戦相手やホストはランダムになるので、いい回線のところに入るのは運だけになってしまっています。

これが困ったもので、最悪の回線の部屋に入ってしまうと、ショットガンを打っても着弾するのに2,3秒かかったり、グレネードを壁に挿してもなかなか刺さらなかったりトかなり困った状態になっていました。


ですが、ここ最近は修正が入ったみたいで、できるだけ近い回線に優先してつなげるようなったようです。

そのおかげか、ちょっと前のように対戦相手を見つけるのにすごい時間がかかったりというのも多少解消された気がします。

対戦もものすごい悪い回線につながることも少なくなりました。(といっても日本ユーザーが少ないせいか、そういう部屋につながることも多々あります)

ですが、多少のラグでしたら、たまに『それはないだろっ!!』って思うことがあっても、だいぶ普通にプレイできるようになった気がします。

前作のギアーズオブウォーと比べるとだいぶ戦い方も変わって、いろんな手段をや戦略が増えたため、戦い方もバリエーションが増えたと思い前作よりおもしろくなってると私は思います。

ところで、国内版の販売はあるんですかね。

ストーリーを見ると前作より暗い内容なので、CELOでひかかってるって何かで見たような気がします。

映像などのグロさは別にして、ストーリーとかはゲーム内容は個人的にはかなりおもしろいゲームなので日本でも広まってほしいですね。


楽天市場より紹介


ゲーム情報

ゲーム名 ギアーズオブウォー2 アジア版(国内XBOX360でプレイ可能)ただし説明書ゲームはすべて英語
メーカー マイクロソフト
ジャンル アクションシューティング
楽天市場価格 5,480円 (送料込み)

ゲーム内容
ストーリーは惑星セラという星での、地上に住む人間と地底に住むローカストと呼ばれる地底人との戦争を描いたゲームの第二弾。
アジア版ということで、キャンペーンモードもストーリーがしっかりしているので、英語がわからなくても大体は理解できると思います。
キャラクターの声優も日本版のとほぼ同じ感じなので、特に違和感はないと思います。

オンラインも充実していて、対戦はもちろん、人間でチームを組んで大量のCPUの操るローカストを倒すHORDEというモードもかなりおもしろいです。
武器も前作からかなり増えて、火炎放射や迫撃砲、ガトリングガン、インクグレネードなど、いろいろと増えました。

日本版ではまだ発売されていませんが(発売されるか不明?)すべて英語でもかまわなければ、アジア版が国内で販売されているXBOX360で稼動可能なアジア版が楽天市場や一部海外ゲームを扱っているショップで売っているようです。

スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

