2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

メダルオブオナー エアボーン買っちゃいました。

 【14//2009】

やっぱり買っちゃいましたメダルオブオナー エアボーン・・・

衝動買いって怖いですね。


とかいいつつ満足しています。


さっそくやってみたのですが、武器の成長は楽しいです。
敵を倒せば倒すほど強くなるってシステムはどのゲームでもゲームを楽しませてくれるって感じがします。

でもやはり最初は、操作に慣れるまでは大変でした。
RTボタンを押すと精密射撃モードになり、歩いたり動いたりはできなくなるんですが、そのまま上半身を動かすことができるんです。

なんていうか、ドアの奥を覗き込んだり、しゃがんで障害物から覗き込んだりっていう感じです。

最初はこの操作にてこずってボーっと突っ立てたりしていました。

でも慣れて使いこなせてくると便利な機能なんだなぁって思いました。

もう一つおもしろいなぁって思ったのが、飛行機から降りるとき降りる場所は自分で決められるっていうとこです。

キャンペーン中のマップのほとんどのところは降りれんじゃないでしょうか。

私が好きな降りるところは屋根の上とか高いところです。(馬鹿と何とかは高いところがって・・・)

屋根の上とかは敵はいませんし高いところだと、物陰に隠れてる敵兵も・・・ムフフ

スナイパーライフルで狙撃☆っていうのお決まりのパターンになりました。


難易度はちょっと高めかもしれません。
イージーでも前半はそう簡単にやられることはないのですが、後半になるにつれてやられる回数が増えました。
特にゲームオーバーはなく、やられたらチェックポイントの状態で飛行機から飛び降りた瞬間からリスタートなので、違うやり方を何度も試せます。

という感じで、やっていればほとんどのステージはクリアできました。

問題だったのは最後のステージ・・・

高射砲台というステージなんですが、要塞に攻め入るミッションで、着地ポイントは要塞の頂上か、要塞の足元か(そのほかにも窓とかはありますが、とりあえずはその二つで)っていう感じなのですが、屋上には敵がいるし、地上からも敵はいるし、でも問題はここじゃなかったです。

屋上にも隠れる遮蔽物があるので問題なく進めました。
まず最初に屋上にある高射砲台をやっつけて、一度死んで要塞の1階にある装甲車を破壊。

問題はここからでした。

エリート兵なるものが出てきて、そいつが硬い硬い・・・
ですが、一匹だけだとそんな大変な相手じゃないんです。

そのほかの雑魚キャラの数が半端ない・・・
要塞の真ん中くらいの階で味方と合流しろっていうのがはじまるんですが、エレベーターでその階まで行くと雑魚キャラのからの集中砲火・・・ロケットランチャーまで打ち込まれて、何匹か倒すとエリート兵がじわりじわりと・・・

こっちに隠れると後ろから、あっちに隠れると上からロケット・・・
こんな感じでゲームオーバー地獄・・・

どうにか安全地帯はないものかと探しまわりやっと見つけたのが、エレベーターの基盤があるところから降りたところでした。

そこからちまちまとスナイパーライフルで敵の数を減らして、そのまま飛び降りて合流地点に突入。

ようやくこの難関を突破!!!

と思いきや、最後の最後に要塞から脱出せよと・・・

制限時間がないのはいいのですが・・・

最後の1区画・・・地獄が・・・

狭い通路に飛び降りて後戻りもできない状態。細い通路前方からはエリート兵が・・・

隠れるところは一ヶ所・・・
そこからチマチマ撃って一匹退治・・・

と思いきや、あとからあとからエリート兵が・・・しかも2匹ずつ・・・



即死でした。


リスタート地点はこのときは、その場所のちょっと手前なんですぐにやり直せるんですが、正攻法でやっても何度もやられまくりです。

強行突破を試みても何匹もいるエリート兵に途中でやられるありさま。

リスタート地点から近くに弾薬庫があるので、手榴弾(みたいなやつ)とショットガンがあるんですが、ショットガンを取るかどうかのレベルを上げていなかったので取るかどうかを悩みながらも、最終的にはとらない方向で・・・

それで、私のとった手段は・・・

手榴弾の多用!!

最初の狭い通路で待ち構えて一匹目は手榴弾を使わずに、手持ちのスナイパーライフルで退治(ヘッドショット2発でやつけられました)

2匹め以降は2匹ずつ現れるのグレネードを2発投げる(一発よさそうなのですが、外したときの予備のため)
そしてダメージを受けたエリート兵をライフルで秒殺(瞬札とは行きませんでした。)

攻めてこなくなったら前にでて物陰から遠くのエリート兵を退治。

物陰にいるやつは壁を利用してグレネードを跳ね返して退治。


それでやっとのことで脱出成功。
やっとのことでエンディングにたどり着けました。

イージーでこの難易度って考えると、ノーマル以降の難易度が怖いです。

でも、このゲーム結構おもしろいですよ。

楽天市場より紹介


ゲーム情報

ゲーム名 メダルオブオナー エアボーン(MEDAL OF HONOR AIR BORNE)
メーカー EA (エレクトリックアーツ)
ジャンル FPS

ゲームストーリー
第二次世界大戦を題材に、空挺部隊としてミッションをこなしていきます。
基本的に、各ミッションのスタートは飛行機からパラシュートで降下していき与えられたミッションをこなしていきます。
降りる場所も自分の意思で選べるので、安全な場所に降りるたり(ブリーフィングで安全な着陸ポイントを教えてくれます。)ミッションによってはいきなり敵の本拠地へ飛び込むことも可能です。
スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

