2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

RX-7 FC3Sにキーレスエントリーつけちゃいました!!

 【15//2009】

ついに念願の(?)キーレスエントリーが我がFCに装着されました。

というのも、友人が前に購入したやつが取り付けできなかったので、もらった物なんですがね・・・

夜中に急に取り付けようと言われて徹夜で取り付けました。

yuanbaキーレス

どこで購入したものかはわかりませんが、同じメーカーの似たようなやつ(同じかどうかはわかりませんが多分これかなぁって感じです。)が楽天市場にもあったので紹介します↓


ちなみにセキュリティーはついていませんが、アンサーバック機能(ドアをロック、アンロックするとピッピッって音がする機能)と、ハザードが点滅する機能がついているので、純正からついているっぽい感じになって気に入っています。

製品は中国製のものですが、今のところ問題なく作動しています。
最近中国の製品も良くなってきているようなので、特に心配はしていませんが、しばらくの間は様子見しようと思います。

今回DIYやって、あったほうが良いものと、あると便利なものを紹介しようと思います。
ホームセンターやオートバックスなどカー用品店手に入ります。

画像は楽天市場のものを利用しています。

配線
これはかなり必要になります。
付属の配線だけだと、バッテリーまで配線を引いたりするのに足りなくなるのであればあるだけ作業が楽になります。


ギボシ
配線と配線を接続するのにあったほうが良いです。
なくても配線通しを結んで絶縁してビニールテープっていう方法もありますが、いつ外れるかわかりませんし、付けとけばあとで取り外しもワンタッチでできるのであったほうがいいと思います。



針金
配線を室内に通したりするときに便利です。


工具
ドライバー
プラスとマイナス両方あったほうが便利です。
できればプラスの大きいやつもあればベストです。


電工ペンチ
配線にギボシを接続したり、配線の切断、皮むきなどひとつあれば配線のほとんどのことをできるので配線をいじることがあるならひとつは持っておきたいものです。


車をいじる上で持っておきたい工具
ラチェットとソケット、スパナ、メガネレンチ
ボルトやナットを取り外すのがかなり楽になります。
初めてなら安いものでもセットで持っているとかなり作業が楽になります。
車で使用されているものは(国産車では)8、10、12、14、17、19、21ミリのボルトやナットが多く使われているので下のセットのようなやつには大体入っているので一つ持っておくと便利です。

左はホームセンターなどでもよく見かける安いやつ、右はちょっと高めの工具セットです。


楽天市場より紹介

私のつけたやつと同じメーカーでたぶん同じもの?だと思います。

Category: RX-7 FC3S キーレスエントリー取付

Theme: DIY日記

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

