2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

SH905i

 【11//2008】

この携帯を買って、やっと操作にもなれてきたのでちょっと、レビューしてみようと思います。
個人的にはSH905iは結構気に入っているの良い評価が多くなってしまうと思いますが、あしからず。

操作性は慣れの問題もあると思いますので飛ばします。

まずは気に入っているところから行きます。

最初はカメラですね。
ホームページやブログをやっているので、いろんなところで携帯用のカメラで撮影することが多いんですが、画質はかなり良くなってますね。
なんか、色がきれいに表現されているというかなんと言うかとにかくきれいになりました。
だから多少暗いところでも結構きれいに撮れるんですよ。

あと手振れ防止機能もありがたいですね。
ブレて撮れるということがあまりなくなりました。
あとデジカメとかによく付いているフォーカスロック(シャッターを半押しするやつです。)が付いているのもびっくりでした。

他の昨日ではタッチクルーザー(ノートパソコンのタッチパッドみたいなやつ)がお気に入りです。
最初は慣れが必要でしたが、慣れてしまうと結構使い勝手よいんです。
正直に言うと、ボタンで操作したほうが早いんですが、操作はタッチクルーザーを使ったほうが楽な感じがします。

あとはワンセグテレビですね。
他の携帯との違いはわかりませんが、基本的には問題ないと思います。
普通にテレビとして見れるし画面をひっくり返せば全画面でテレビが見れるので、よくみれるなぁって感じです。
電波の悪いところだと、たまに画面止まってしまうのはワンセグの宿命でしょうか。

ついでに音もこっているみたいで、DOLBY mobileなるものがついていました。
映画とかでおなじみのDOLBYです。
なので、音質的にはいいほうなんじゃないでしょうか。

では、次に、気に入らないところ。
今一番気になるところなんですが・・・
変換が遅い!!
変換機能にいろいろ付いていて便利は便利なんですが、そのせいか文字を入力するためにボタンを押すタイミングと文字が現れてくるタイミングが大きく遅れてしまいます。

画面上の文字数が少ないときはあまり気にならないんですが、文字数が増えてくるとどんどん遅くなって入力ミスにまで至ることも結構ざらにあるんで、これはちょっと何とかしてほしいすね。

とりあえず今はこの程度ですが、まぁこのSH905iは気に入っているんで問題ないですね。

Category: その他

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

