2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

西武ドームへ

 【20//2009】

先日、西武対日ハム戦を友人と見に行ったのですが、現地待ち合わせだったんですが、どうにも早くつきすぎてしまいました。

車で行ったのですが、11時待ち合わせでついたのが9時ちょいすぎくらい・・・

チケットは友人が持っていたので、中に入れず西武ドームの近くをうろうろと探索してきました。


行ったのは狭山ダムです。
2時間くらいしか時間に余裕がなかったのここ一ヶ所しかいけなかったんですが・・・

車を西武ドームから600mくらい離れた民間駐車場に止めて、裏の坂道を登り狭山ダムへ・・・

遠くから見たよりでかい・・・

まずダムになっているところに行くのにダムを上らなくてはいけません。
トイレにも行きたかったの地図を見てトイレが近いルートを・・・
こんな道でした。
狭山ダムへ
トトロかよっ!!って突っ込みながら、この急な坂道を登っていきました。
もうひとつの道は舗装されていてまっすぐ普通に上れる場所だったのですが、早くトイレへの気持ちでこっちのルートを選んでしまいました。

足場の悪い土と木の階段の道・・・運動不足の私にはかなりきつい上り坂でした。
やっとのことで上り終えるとトイレが・・・

用を足しあたりを見渡すと・・・あの道ってもしかして・・・

そうです。普通に舗装された道を通っても結局はトイレの近くに出れたんです。
ベタな落ちですがこういうことってよくあるんですよね。

ダムを見に行く前にちょっと気になったものがあったので寄り道。
さっきの道の続きになにやら小高い丘があってその上に遺跡らしきものが??
狭山ダムの遺跡?

狭山ダムの遺跡2
なんだこれは?と、あたりを見回してみたらどうやらダムの施設っぽい?
でも、なんか遺跡っぽいので写真に収めました。

そこにもう一つあったのがこれ
狭山のストーヘンジ
なんだかよくわからないけど木を支えているものっぽいです。
とりあえず写真にとっておきました。

一通り見終わって、ダムの方角を見てみると・・・
結構な絶景ではありませんか!!
早速写真を・・・と思った瞬間目の前に黄色と黒のラインの蜂が・・・
まさかスズメバチ??
しかも、おれ今真っ黒の服着てるじゃん!!!

やべっ逃げなきゃ!!!!!
というわけで写真は撮れずに逃走・・・

あきらめてダムのほうに行きました。

ダムといってもがけみたいになっているダムではなくて、堤防見たいな感じで湖側は緩やかな斜面になっていてその裏側にはグランドがあって、町並みがありました。
狭山ダム湖側
狭山ダム湖側
狭山ダム裏側
狭山ダム裏側

ダムの上は散歩コースになっていてきれいに舗装されています。
ですが、思った以上に長いダムで、全長1キロ以上はあるんじゃないかと思うくらいでした。
狭山ダムの上の道
実際歩いてみたんですが、5分以上はかかったと思います。

もうこの時点で、11時近くになってしまったので、その先は散策することなくおとなしく来た道を戻り友人と合流して、西武対日ハム戦を観戦してきました。
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

