2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ブレーキキャリパーのオーバーホール始めました。

 【19//2009】

先日からブレーキキャリパーのオーバーホール始めました。

購入したシールキットは純正品ではなくSeiken製の純正より安いやつです。

って言うかもうほとんどシールも組み終わりフロント、リアともにほとんど終わっているのですが、右のキャリパーのピストンの入っているところにちょっと問題発生・・・

その問題とは・・・

ピストンがシリンダー部分にかんじゃっている!!
シリンダーを外すときに、中に空気をブレーキホースの入り口部分から入れて外したのですが、一本抜けないシリンダーが・・・

一部までは出てくるんですが、そこからが全然びくともしない・・・

やっとのことで外れたのですが、中を見ると引きずったような痕が・・・
この部分が引っかかっていたようです。

なのでシールを組み付ける前にちゃんと動くかどうかを試すためにもう一度ピストンを入れようとしてもすんなり入らない・・・

このままオーバーホールしても、ピストンの動きが悪いままだとやる意味が無いような気がしたので、ヤフオクで右のキャリパーだけ中古で購入しました。

ですが、届くのはおそらく2,3日後なので、その間ブレーキのエア抜きもできず放置状態です。
ジャッキアップした状態のまま。。。

キャリパーのオーバーホールの作業写真はすべての作業が終わってから、掲載しようと思います。

Category: FC3S ブレーキキャリパーOH

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

