2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

パワステ ステアリングラックのシール交換 その後・・・

 【19//2009】

先日からはじめたブレーキキャリパーのオーバーホール・・・そのときに気づいたのですが、タイロッドとステアリングラックのブーツ部分が湿ってる・・・

キャリパーのオーバーホールも止まっているということで、ブーツをとりあえず外すことに・・・

そしたら・・・

パワステフルードが漏れていました・・・

組み付けるときにどこかでミスをしたのか・・・
それにしても、ラックの左右両方から漏れているとなるとやはりシール???って思っています。

でも新品のシールなのになぜ漏れる??って思ったので、もしかしたら、ラック自体の寿命・・・というか傷が入っているのか?

もう1つ気になっているの、ラックを組み付けるときに使ったグリスです。

ラックブーツ部分と、ラックの組み付け時に安物の汎用グリースを使ったためシールをいためてしまった可能性が・・・?

そう思った理由は他の部分で、同じグリースを使ったところで、ゴム部分が変形していたことがあります。

他にもグリースはゴムをいためる可能性があるということや、ゴムパーツにはゴムと愛称のよいグリースがあることを知りました。

そういうことを考えるとやはりグリースも怪しいものと考えてもおかしくないと思いました。

とは言っても、あけて確認するまではただの推測になってしまうので取り外しを決意しました。


でもその間も車を動かせないのは嫌なので、ヤフオクでパワステラックを購入しました。

とりあえず漏れもないようなので、これをFCに取り付けて、その間にゆっくりとステアリングラックをばらしてみようと思います。
スポンサーサイト

Category: FC3S パワステ シール交換

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。