2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

いつの間にやら16万キロ走ってました。

 【27//2009】

20歳の時今の愛車、RX-7 FC3Sを購入してかれこれもう7年・・・
購入時の走行距離は焼く7万キロほどだったのですが、先日ついに16万キロを突破しました。RX-7 FC3S走行距離

購入してから約9万キロ・・・
さすがにパワーは落ちてきてはいるものの、途中でエンジンが止まったり、かからなくなったりということものほとんど無く(かぶりや補機類のトラブルで調子が悪くなったことはありました。)が、エンジン本体はまだまだ走れそうです。

もちろんオーバーホールも頭には入れていますが、あまり飛ばすことも無いので、とりあえずは走っていてくれればOKという考えでここまでやってきました。

定期的なオイル交換と、フィルター交換・・・
街乗り3000回転走行、たまに5000回転ドライブでリフレッシュ・・・
メタライザーの定期注入がよかったのかなぁって思う今日この頃です。

ちなみに私はあまり飛ばすことが無いのでエンジンオイルにはこだわりはありません。

大体あまり高くない、BP NEO(バービスネオ)に、オイル添加剤を入れています。(2,3万キロに1回メタライザー、毎回KUREのモーターレブを注入しています。)

BP NEO(バービスネオ)
価格帯:2000円から3000円前後
↓楽天市場より紹介

メタライザーEX
価格帯;9700円から11000円前後
↓楽天市場より紹介



KURE モーターレブ
価格帯:2000円から3000円前後
↓楽天市場より紹介

2010年7月追記
新しいモータレブで多走行車用というのがありますが、こっちはロータリーに対応していないようです。
おそらくフラッシング系のものが入っているからだと思います。

あと1万キロで、FC購入から10万キロ!
よく壊れるといろんな人に言われ続けて、7年まだまだ乗りますよ!!

Category: RX-7 FC3S

Theme: 車関係なんでも

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

