2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

エンジンオイル購入しました

 【07//2009】

まだ交換しませんが、昨日近くのホームセンターに行ったときついでに、エンジンオイル購入しちゃいました。

私は、エンジンオイルには特にこだわりはありませんが、交換時期はある程度こだわっています。

大体3000キロを目安に交換しているので、そろそろ交換時期ということで購入しておきました。

前回に、メタライザーEXを入れてからはじめてのオイル交換ですが、走行距離もかなりいっているので、今回はメタライザーEXの追加処理用のメタライザーLIGHTを試してみようと思っています。

なので、今回もエンジンオイルは鉱物油にしました。(といっても最近は普通のオイル交換でも鉱物油ですが・・・)

ロータリーには、化学合成油のほうがよいとか鉱物油がよいとかいろいろ意見はあるようですが、私はどっちでもいいと思っています。

車の使い方によって入れるエンジンオイルが違うんじゃないかな??って感じです。
私は基本的に街乗りがメインで、飛ばすのは高速でほんのちょっと・・・

たまにドライブでやまみちとか走ったりしますが、その程度ならどのエンジンオイルを入れてもかわらないと今まで乗っていて最近感じています。

話がそれましたが、今回購入したのはこれです。
2009年5月購入のエンジンオイル

エンジンオイルはバルボリン(VALVOLIN)のプレミアムといういうやつで、オイルの硬さは10W-40です。
前回使っていた、BPの10W-30より高温に対応できるように40にしました。
これも鉱物油です。

ちなみにこのオイルなんどかいれたことありますが、エンジンオイルにしてはかなり安い部類に入ると思います。
今回購入したのは、2480円(ホームセンターでの価格です)100%化学合成油でも2980円とかなりお手ごろですね。

結構ちゃんとしたメーカーのようですし、今まで入れた感じでも特に問題は起こったことが無いので、エンジンオイル交換のとき、店頭に売っているときはこれを購入しています。(たまに売れ切れていて購入できない場合もよくありますが)

というわけで、今月10日過ぎにメタライザーLIGHTを購入しエンジンオイルを交換しますので、そのときに改めてブログを欠こう思います。

楽天市場より紹介

メタライザーLIGHT(メタライザーの追加処理、継続利用)


メタライザーEX(エンジン修復剤)

Category: RX-7 FC3S

Theme: メンテナンス&ケア

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

