2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

テレビで1Q84を・・・

 【11//2009】

あっぶねぇ・・・

テレビよ・・・何も語ってくれるなっ!!

というのも、今さっきテレビで、村上春樹の1Q84がすごい売れているって特集していました。

まぁ、売れているって言うことはいいことなんですが・・・
本の内容にまで触れはじめてた!!!

『おいおい!?』と思いながらチャンネルは変えましたが・・・

私は、内容はまったく知らないほうが小説はおもしろい!!って思っています。
小説に限らず、映画もほとんど内容は知らず、最初のサワリがわかっている程度のほうがその映画を十分楽しめると思っています。

『衝撃の結末を見逃すな!?』とか『最後に究極のどんでん返しが!!』とか、それを言ったらもうどんでん返しがあることがわかっちゃうジャン!!

それじゃぁ、ほんとにどんでん返しが起こったことに驚くんじゃなくて、『こんな結末になるだぁ』っていう関心しか残らないってことに気づきました。

最近は映画を見るときは予告などが参考になりますが、今考えると、テレビで何の予告もなしにたまたまやっていた知らない映画がおもしろかった!!ていうコトがよくあります。

そういえば初めて映画を見たのは私は『スターウォーズ』でした。
それも、たまたま、うちの父がテレビでやっているのを、見ていたのを見て『なんだこの映画!!』かっけぇって感じで、そこからスターウォーズにかなりはまりました。

最初に見たのがエピソード6だったのですが、そこからそのとき出ていた4,5と一気に見てその世界にドップリはまりました。

話がそれましたが、今回村上春樹さんの出した『1Q84』、購入しようと思っていたので正直私も内容は知りたいんです。

我慢できないくらい内容は知りたいんです。
そんな中テレビで、内容に触れるようなことやってたら見ちゃうじゃないですか!!!

ほんのサワリのところで何とか、チャンネルを変えることはできましたが、少し見ちゃいました・・・

これはテレビの陰謀だなっ!
ほんとは知りたいけど今はまだ知りたくないコトが目の前に出されたら、それを我慢するのがどれほど大変なことか!!

私の心理をついた見事の作戦だったが今回はチャンネルを変えれた私の勝ちということで!!

という、朝からテレビに感じたイラ立ちを書いてみました。

昨日、うちの近くの本屋には1Q84売っていなかったので、今日夜にツタヤに寄ってみようと思います。

でも読んだら書きたくなるんだろうなぁ・・・

それじゃあ、テレビと一緒か☆
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme:

Genre: 本・雑誌

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

