2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ギアーズオブウォー2 ホスト回線ってすごい

 【11//2009】

ギアーズオブウォー2やってて思うのはホスト回線を取れるとめちゃくちゃ大活躍できるってことがよくわかりました。

ギアーズ2は、前作とは違い、自ら望んでホストになれることができないんですよね。
ロビーでチームメイト検索して対戦相手を検索って形で進んでいきます。

一人でもチームメイト検索はできるのですが、前作と違うのはここで、フレンドや一緒にやりたい人を招待して、パーティを組めるということ、前作みたいに自分で選べると公平じゃないって事もなくなったので、気兼ねなくフレンドとパーティーを組んでプレイできるようになった気がします。

さて、ホスト回線を取ったときの話に戻りますが、今はまだアジア版しか販売されていないせいか、日本人のギアーズ2を持っている人はかなり少ないと思います。

なので、対戦相手は外国人が多いです。
遠い国だとかなりラグが発生して、ホストじゃないと同じランク程度の相手でもボコボコにされてしまいます。

ですが、逆にホストをとってしまうと・・・



もう最強!!

多少のランクが上の相手でも勝ち越すことができました。(中にはラグの中でも強い人がいますが・・・)

ホストになれると、Localゲームでボット(コンピューター)相手に対戦しているのと同じタイミングで弾を当てることができるので、かなり有利に対戦を進めることができることがわかりました。

ですが、最初にも言ったようにホストを取るのは運・・・
10人いる中でホストになれる可能性は10分の1。

一応、ホストになれる可能性が高くなる方法もあります。
それはチームメイト検索のところで、フレンドや同じ国の人とあらかじめパーティを組んでおくことです。

同じ国のチームメイトは多ければ多いほうがいいようです。
5人全員そろえばほとんどホストになれるような気がします。
4人でも結構な確率でホストになれますね。

チームメイトを多く組んでいる方が、ホストに選ばれやすいようです。

ホストになるのは、そのチームを組んだ(ロビーを立てた)人が代表でホストになるようです。

ちなみにホストになれたかどうかの確認方法はいくつかあるようで、対戦相手が表示されステージセレクトのあとの、武器セレクトの時のカウントのとき0が2回カウントされるとホストになるようです。

そのあとの、ステージローディング中の対戦相手とチームメイトが表示されるとき、その人たちランクが横に表示されるのですが、そのランクの表示が先に出ると回線を取ったことになるようです。

経験からだと上の二つがあればほとんど回線はこちら側に近くラグはほとんどなくなります。

ちなみに、日本人同士の対戦だと・・・

メチャクチャいい試合でかなり楽しいですね。
って言うかやられることのほうが多いけど・・・

そんな感じで、結構ギアーズ2、楽しんでいます。

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

