2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

メタライザー lightが届きました。

 【12//2009】

3日ほど前、楽天市場で購入したメタライザーLIGHTが今日届きました。

メタライザーLIGHTの箱
とは言うものの、実はまだオイル交換には少し早いんですよね・・・
前回のオイル交換のときの走行距離が158,579km今の走行距離が160,300キロですからまだ2000キロも走っていないんです。

大体いつもは3000キロを越えたらオイル交換していたのですが、今回はまだ2000キロにも達していない状態なので、もう少し走らせようと思っています。

それでも3000キロ走るまで待つのは嫌なので、今回はちょっと早めに2000キロを超えたらオイル交換をしようとたくらんでおります。

ちょうど前回入れたメタライザーも2000キロまではオイル交換はしないでくださいとあったので、それを目安にオイル交換とメタライザーLIGHTを投入しようと思います。

ちなみに今回のメタライザーLIGHT、届いたので早速あけてみたのですが、メタライザーEXとの違い
をちょっと書いてみようと思います。

箱の大きさはEXとはあまり変わりは内容に感じました。
中身も大きさは大体一緒だと思います。
違うのは、説明書が付いていないのとふたの色が赤いことでしょうか??

メタライザーLIGHTの中身
もちろん中身もメタライザーEXは透明っぽい感じで振ると白くなるのですが、LIGHTはもとから白く濁った色をしてました。

説明書は付いていないのですが、箱に説明書きがありました。

使い方も少し違うようです。
オイル注入口から入れるのは同じですが、注入後、アイドリングする時間がメタライザーEXが60分に大してメタライザーLIGHTは20分、それか、10キロほど走行するとあります。

メタライザーEXに比べて比較的やり方が簡単のようです。

と、ここまで説明読んでいるとこのブログ書きながらも早速入れてみたくなってきてました。
あぁ、我慢ほど嫌なものはないです。

私のFC3Sにはメタライザーlightはまだ入れたことないのでものすごい楽しみです。
なんか初めてのことってワクワクします。

2,3日中には走行距離も達してオイル交換と同時にメタライザーLIGHT注入してみたいですね。

入れたらまた感想を書こうと思います。

楽天市場より紹介

メタライザーLIGHT(メタライザーの追加処理、継続利用)
今回購入したものと同じものです。

Category: RX-7 FC3S

Theme: カー用品

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

