2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バトルフィールド1943やりました!

 【31//2009】

もう結構たってしまいましたが、XBOXのマーケットプレイスからバトルフィールド1943ダウンロードしてやってみました。

このゲーム、結構おもしろいです。

ゲームはオンライン対戦のみのゲームなんですが、マップは4種類くらいだったかな?それプラス戦闘機での戦闘メインのゲームが追加されました。

通常の対戦では兵装は3種類。
ライフル銃兵
歩兵
偵察兵

そして乗り物が

戦車
ボート
戦闘機

固定銃座は
対空砲(AAガン)などがあります。

兵装は3種類と少ないですが、これでも結構楽しめます。
ライフル銃兵は普段のバトルフィールドで言う突撃兵に相当すると思います。
ただ、ライフル銃ということで連射はきかず、一発一発うっていく感じです。
その代わり威力は結構強いです。
その他にも銃の先端に手榴弾をつけて飛ばすことができます。
グレネードランチャーみたいなもんです。
あとは、通常の手榴弾も投げれます。

歩兵は連射のきくマシンガンが主流の武器になります。
他にはロケットランチャーを持っているので対戦車などに有効です。

偵察兵は狙撃用ライフルがメイン武器です。
サブにピストルを持っていてさらに、今回は偵察兵がC4?のような爆薬を持っています。


兵装についてはこんな感じです。

今回は何より乗り物が楽しいです。
特に戦闘機は楽しいですね。
最初の操作は右スティックで機体を制御するのですが、設定で普通のエースコンバットなどのゲームをやる感じでできます。
最初は操作に迷いましたが、慣れてくるとエースコンバットのオンライン対戦なんかよりずっとおもしろいです。

戦闘機の装備は機銃と自然落下の爆弾です。
機銃は戦闘機同士の戦闘や地上にいる兵士に対して有効で、爆弾は戦車や広範囲を攻撃するときに有効ですが、当てるのが結構難しかったりします。

あと今回の1943は日本対アメリカの硫黄島などでの戦闘がメインになっています。
というわけで、日本兵のしゃべりかたは本当に笑えました。
外人から見る日本人てこんななのかって感じですw
っていうか実際そうだったのかな??

ちなみに日本側の偵察兵の近距離用の武器は・・・なんと、日本刀!!
刀を振り回して敵を倒すと結構笑えますよ!!

マイクロソフトポイント1200ポイントでこれだけ楽しめたので、値段相応以上に楽しいゲームだと思います。

あ、おまけですが、海を後ろ向きで泳ぐと背泳ぎします。
自分自身ではまったく見えないんですが、友人と一緒にプレイしているとき二人して海に落下してしまったとき発見しました。
まぁどうでもいい話ですが、その背泳ぎの姿があまりに滑稽でおもしかったので一応書いておきます。

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

