2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ガソリン税にご立腹

 【25//2008】

せっかく下がった、というより元に戻ったガソリン税ですが、結局元に戻っちゃいますね。
そんなすぐに戻さなくたっていいじゃないか!
ただでさえガソリンが高くなっているのに、石油価格がもう少し下がってからでもいいんじゃないかって思います。

だって、今上がったらレギュラーで160円台になるんでしょ。
ハイオクだったら170円、ヘタしたら180円になるかも・・・

スタンドもどれだけ潰れることやら、近くのガソリンスタンドが全部なくならないことを祈ります。

政治のことはよくわかりませんが、暫定税率が切れることだって本当はもっと前からわかってたことでしょ。
何で切れる直前に道路が作れないとか言い出すかな。

暫定税率維持派の人は暫定税率がないと道路が作れないと言っているけどほんとに暫定税率が0になるわけではないし他にも自動車税やら何やらで相当お金はたまっているでしょ。
ほんとに作れないわけ??って思います。

自動車税の税金と暫定税率が無くなってもガソリン入れる人が増えればそれだけ税収は足りるんじゃないか問い疑問もあります。

この騒ぎで石油に関連する職業の方も苦労したと思いますが、もともと暫定税率はあくまで暫定、いつかはなくなるもの。
それを永遠と続けているのはおかしいですよね。

スタンドも潰れて、他の人にも迷惑かけまくり。
これだけのことが起こって暴動とかが起こらないかも心配になってきます。

高速道路もいつまで、本来は道路作るもとを取ったたらタダになるはず、それが他の高速道路を作るために、いまだにお金をとるシステムになっていると聞いたことがあります。
とにかくいろんなところからお金を取りまくっているのに、足りないというのはおかしいですよね。

と、ここで、ギャーギャー騒いでも何も変わらない無力さに嫌気が差します・・・

Category: その他

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

