2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょっとかわった迷惑メール!?

 【20//2009】

ここ最近は全然来ていなかった迷惑メール最近また届くようになりました。

以前のメールアドレスでは、一日10件以上ひどいときには50件近くメールがきたので、もうどうにもできなくなってしまったので、アドレスを変えました。

それからはたまぁに一件届くくらいでほとんどなかったのですが、ここ最近また増えてきた気がします。

そのほとんどは、『なんとかさんが、あなたに連絡を取りたいようです、詳しくはこちらへ』とか『あれからかなりたちますが何していますが?心配しています、連絡ください。』みたいな感じのありきたりの迷惑メールです。

めんどくさいなぁと思いながらも、何度も届くのもめんどくさいので、とりあえずドコモの携帯サイトからドメイン拒否、アドレス拒否などの迷惑メール対策をしました。

と、ここまでは前置きです。

さて、今回届いた迷惑メールは、始めて見るタイプでした。

なんとなくメールが届いてなんとなく携帯開いてみると・・・

件名『天気予報』

天気予報??と、思いながらメールを開いてみました。
すると・・・
_________________
各地の天気予報
札 幌:雨/曇
釧 路:曇→雨
仙 台:曇
新 潟:曇→雨
東 京:曇→雨
名古屋:曇→雨
金 沢:曇→雨
大 阪:曇→雨
広 島:晴
高 知:晴→曇
福 岡:晴→曇
鹿児島:雨→晴
那 覇:曇→晴

配信停止(退会)はコチラ
info@adm.md
(配信停止と記入の上)

※本メールはお天気予報ぉ~♪の規約に同意された方に送付しております。
心当たりがない場合、上記メールアドレスより退会して下さい。

_________________

はぇ?

おれ、天気予報のサイトになんか登録したっけなぁ??
と頭の中を探ってみましたが、まったく心当たりがない・・・

たまぁに天気予報のサイトは見ますが、ヤフーやドコモなど大手ので見られるのまず知らないサイトで見ることはないはず・・・

ということは迷惑メールか!!

ちなみに上の天気予報、まったくのウソでした。
まぁいつの天気かわかりませんが、その日の前後の天気予報晴れと曇りです。

もしこの天気予報が全部当たっていたらもしかしたらどっか登録したのかなぁって思っていたかもしれないです。

手が込んでるんだかどうなんだか(- フ-)
ちなみに、配信停止のアドレスにはメール送っていません。
どうなるのか興味はあるので試してみたいのですが、そこから他のアドレスから一気に迷惑メールが届くのも怖いので・・・

というわけでこの『天気予報』のアドレス『info@adm.md』は迷惑メールです、という報告でした。
スポンサーサイト

Category: その他

Theme: 携帯メール

Genre: 携帯電話・PHS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

