2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ここ最近bingという検索エンジンから・・・

 【24//2009】

先ほど当ブログのアクセス解析を見てみてあることに気づきました。

とりあえずアクセス解析について説明しておきますね。
簡単に言うと、どれだけブログにアクセス数がどこのサイトからきたとかどこ検索エンジンでなんていう検索ワードで検索されたかがわかるツールです。

どういう記事が人気あるかとかがわかるので結構便利なツールです。
当ブログでは、左上にある『犬のアイコン』が、アクセス解析が入ってますよ~の合図にというか、無料で使っているから広告になるのかな?



話がそれましたが、そのアクセス解析を見ていたときのことです。

私のブログの場合、YAHOOかGoogleからの検索してもらっていることが多いようで全体の8割がこの二つで、他がmsnとかビッグローブとかからの検索していただいていると思うのですが、ここ最近『bing』という検索エンジンからの検索が増えてきました。

現在YahooとGoogleの次に検索されているようです。

ほんとに聞いたことのない名前だったので少し調べてみたら・・・


どうやら、マイクロソフトから提供されている検索エンジンのようですね。

今はまだベータ版としての提供のようです。

昨日としては、『ベストマッチ』という最適な検索結果を抽出する機能や、『インスタントアンサー』という検索結果ページ内のキーワードに関連した人気の高い情報を表示する機能、『リレーテッドサーチ/クイックタブ』という検索結果をカテゴリーごとに分けて目次表示する機能などが発表されているようです。

ですが、私の確認した限りではまだ、これらの機能は起動していないようで、今はまだ普通の検索エンジンという感じでした。(もしかしたら私が使い方をわかっていないだけかもしれませんが・・・)

というわけでYAHOO、Googleに対抗する新しい検索エンジンとしては注目を浴びているようですね。


せっかく検索エンジンの話が出てきたので、せっかくの機会なので、この私のブログにアクセスしていただいている方にお礼を言いたいと思います。

ブログを立ち上げたのはいいけどアクセスがまったくないの寂しいものです。
当ブログでは車のことだけではなくいろんなことを書いておりますが、当ブログにをご覧になっていただきありがとうございます。

見ていただいた方の何かしらの参考になったり暇つぶしになっていれば私もうれしく思います。

まだまだ記事の書き方など未熟な部分もありますが、おもしろい記事をかけるようにがんばりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: インターネット

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

