2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ロストプラネット2体験版やってみました!!

 【25//2009】

先日落としたロストプラネット2の体験版やってみました!!

今回は前回書いたように、ボス戦のコープ(COOP)が体験版として配信されていました。

ロスプラ自体、プレイするのが久しぶりだったので、操作方法をずいぶん忘れてました。

標準をズームするのにグレネード投げてしまったり、そのズームが十字キーなんて他のゲームではめったにないですしね・・・

さらに、緊急回避の方法もすっかり・・・どうやって飛んでよけるのか・・・
改めて操作方法を確認してプレイ☆

オンラインのコープなのですが、ネットにつながなくてもシングルプレイでもできるみたいです。
その場合は、コンピュータがボットとしてかわりに参加してくれます。

さて、さっそくプレイした感想ですが、これは期待できるな!!と思うような内容でした。
ゲーム開始直後は細いガケの間を抜け広い場所に抜けると湖みたいなところからボスが登場します!!

グラフィックもすごいもので、ボスの足が目の前に来るとかなりの迫力!!
データポストも健在、起動させるとサーマルエナジー(だっけ?)の回復とマップが開放されました。

他にも今回の新要素?としては、スタートボタンの長押しで、サーマルエナジーを消費して自分の体力を回復できるようになってました。

さらに今自分の持っているサーマルエナジーを投げつけることもできるようです。

詳しいことはわかりませんが、味方のサーマルエナジーの回復とかに役立ちそうです。
他にも何か使い道があるのかもしれませんが・・・

他にもバイタルスーツもトレイラーでやっていた、複数人乗れるバイタルスーツも体験版で使えるようになっていました。
私はまだオンラインでやっていないので使ったことありませんが・・・

武器も前回から登場している、マシンガン、ショットガン、ロケットランチャー、スナイパーライフル、VSガトリング、VSショットガン、VSロケットが使えました。


さらに新しい武器としては、なんか変な武器使えました。
人間用の武器で打つと、玉が飛んでいって破裂して赤紫の光を発する武器と、バイタルスーツ用に前方に4発同時に玉が放物線上に飛んでいき爆発するグレネードランチャーのようなものが追加されていました。

ボスの攻略は基本的には、前回と同様に赤く光っているところを攻撃、特に背中のコアが弱点のようです。

また、ボスに食べられたりすることで体内から攻撃することも可能でした。

あ、これも新要素かもしれませんが、一番最初にコアを攻撃したり、近くでコアを攻撃すると『ファーストアタック』とか勲章のようなものが出てきました。
もしかしたら、実績とかとカンケイしてくるのかもしれませんね。


こんな感じでかなり楽しかったですね。

欲を言えばもう少しボスへ行くまでの普通の戦闘とかもやってみたかった気はしますが、製品版が発売されるのを楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

