2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ついFCが壊れてしまいました・・・

 【25//2009】

ついに愛車のRX-7FC3SことFCくんが壊れてしまいました・・・
これでまたしばらく走ることができません・・・

な~んて大げさに書きましたが壊れた箇所はFCでは良く壊れる場所で有名な場所のひとつ、『ドアミラーストッパー』です。

FCのドアミラーの折りたたみは手動なんですが、これを固定しているのがこの小さなドアミラーストッパー、これってよく折れてしまうんですよ。
FC3Sドアミラーストッパーが折れた

私もこれで2度目です。

特に折りたたみを頻繁にすると、折れてしまうようです。

とはいえ今回は駐車場に止めてあるときに折れていました・・・

経年劣化で折れたのか、それとも誰かが車の間を通ったときにミラーにぶつかって折られてしまったのか・・・


まぁそんなことはどっちでもいいとして、直さないとまともに外を走れません。

助手席側のドアミラーストッパーが折れたのですが、助手席側のミラーが見えないっていうのはかなり怖いです。

普段見えている場所が見えなくなるわけですから・・・
駐車場の出し入れもかなりビビリながら出し入れしました。

というわけで、ドアミラーストッパーを探すことにしました。
一番手っ取り早いのはディーラーで新しい部品を頼むのがいいんですが、部品代も以前に比べて2倍になっていることを考えて、今回は節約してヤフオクでミラー二つ中古で購入することにしました。

交換の様子は改めて掲載しようと思います。

Category: RX-7 FC3S

Theme: 修理

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

