2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

FC3S ドアミラー交換しました。

 【29//2009】

さて、先日ドアミラーストッパーが壊れてしまいました。

ドアミラーストッパーを単体で購入することも考えたのですが、やはり純正部品が高くなっていることと、現在のドアミラーもかなり古びていることを考えてヤフーオークションで、探しました。

すると、運良く同じ色のドアミラーが左右セット3,000円であったので購入。

一昨日に届き取り付けました。

これが届いたドアミラーです。
fc3s届いたドアミラー1

今まで多少傷はありますが、塗装もまだまだキレイで今まで使っていたドアミラーよりは全然使えそうです。

もし傷とかがひどかったら、ドアミラーストッパーだけ取り外して使用しようと思いましたが、今回はそのまま取り付けるようにしました。

ちなみに運転席側のドアミラーストッパーは生き残っていたので別の記事で、ストッパーの取り外し、取付を紹介しようと思います。

では、ドアミラーの交換です。

ちなみに、今回の内容は当ホームページの『FC3S-laboratory-』とほとんど同じです。
読みやすいほうを参考にしていただければと思います。

まずは、ミラーについている配線を外すためにドアの内張りを外します。
コネクターを外します。

コネクターは写真のカバーがめくれている辺りにあります。
ドアミラー交換 内張り
これがコネクターを外したところです。
ドアミラー交換 配線
外したコネクター上に白いクリップで配線が固定されているのでそれを外します。


配線が外れたら、ドアミラー内側のカバーを外します。(カバーを固定されているだけなので手で外せます。)

するとビスが3つあるのでそれを外しミラーを外します。
ビスを外すときはミラーが落ちないように最後の一本はミラーを手で支えながらやったほうがいいと思います。
ドアミラー取り外し ビスの位置

これでドアミラーが外れました。
後は逆の手順で取り付けて内張りを戻して終わりです。
ドアミラーを外した後

内張りのはずし方『FC3S-laboratory-』で解説しております。右リンク参照。

ビスが変わっていない限りドライバー一本でできるので左右交換しても30分ほどで作業は終わりました。

スポンサーサイト

Category: RX-7 FC3S

Theme: 修理

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。