2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

TRIALS HD買いました!!

 【17//2009】

先週あたりに、XBOX LIVE ARCADEで『TRIALS HD』買っちゃいました。

以前友人の家で友人の弟が遊んでいて面白そうだなぁって思っていたのですが、なかなか買う機会もな買ったんですがついに買っちゃいました。

っていうか私的には久々にかなりツボをついた大当たりのゲームでした!!

とりあえずどんなゲームか簡単に説明すると、横スクロールのモトクロスバイクゲームで、世代の人はわかると思いますが昔ファミコンであった『エキサイトバイク』の超進化版みたいな感じです。

ゲームは他車と競争するレースゲームではなく、障害物を越えたりしてゴールまでのタイムを競うような感じで、たまにテレビとかでやる、モトクロスバイクとかで岩と岩との間を飛び移ったり断崖絶壁を登ったりするような感じです。

ゲームには物理エンジンとかいうのを使っていて、バイクのエンジンからサスペンション、コースの障害物などもゲーム内でリアルに再現されているようです。

実際動きは結構リアルな感じがします。

でも、そこはあくまでもゲーム・・・というわけで、かなり遊びを聞かせて普通ではありえないような上り坂だったりコースレイアウトだったりして、かなりのバカゲーっていう感じがあります。

なので、真面目やっててもゲーム内でのキャラクターの動きには腹を抱えて笑っちゃうようなことも多々あります。

操作方法は左右トリガーでのアクセル、ブレーキ操作と左スティックを使っての体重移動とメチャクチャシンプルなんですが、思ったほか奥が深い・・・

アクセルの加減、体重移動のタイミングなどなど地形に合わせてうまく使わないと、クリアできないところとかもあります。

というわけで、このゲームの難易度はかなり高いです。
相当難しいゲームだと思います。

ですが、最初から難しいわけではなく、難易度が5段階あって、ビギナー、イージー、ミディアム、ハード、エクストリームなっていて、ミディアムくらいまでは結構簡単にクリアできるのここら辺まではかなり気持ちよくバイクを操作する感覚とかスピード感とかでゲームを進めると思います。

そして、ハードあたりになってくると思いっきりテクニックを要求されるようなコースになってきました。

急な坂から急な坂へのジャンプとか、段差のある上り坂とか・・・

エクストリームにもなると、一発でクリアできる場所も結構少なくなってきてました。

正直ここら辺で挫折しそうなったりもしました。

ですが、これを越えた瞬間の快感・・・なんかメチャクチャたまらなく気持ちいいんですよね。

なんていうか・・・『あ、いけた☆』っていう感じで♪
しかもやればやるほど、うまくなっていくのがわかるので、以前何度も失敗してた場所でももう一度やり直すと2,3回で行けたりノーミスでいけたりするともうたまらない感じがありますね。

友人いわくこのゲームはドMゲームに当たるみたいです。
確かに、ガンガン進んでいくような快感はないんですが、逆に『で、できた!!!』っていう快感あるんでその通りだと思いました。

改めて自分がどMなんだなぁって思いました(笑)

ちなみに、今EDITモードでコース作りを楽しんでいます。

ある程度エクストリームもクリアできるようになったのでもうちょい難しかったりちょっと違ったステージもやってみたいなぁっということで作り始めたんですが、これまた結構おもしろい!!

共有できるのがフレンドだけということで、同じ苦悩を他の人と共有できないのがちょっと残念ですが・・・

最後に、このゲームにはただ早さを競うだけでなく、ミニゲームも結構豊富にそろえられていて、スキーの板はいていかに遠くまで飛べるかとか、以下に多く骨折できるかとか、玉乗り、ピンボールなどミニゲームも結構楽しめます。

みんなでわいわいやるにも結構楽しいゲームだと思いました。
スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

