2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アサシンクリード2買いました!!

 【06//2009】

一昨日発売された、UBIの『アサシンクリード2』を購入しました。

Xbox360:アサシンクリード2

前作を友人に借りて遊んだところ、『うぉっ!こりゃぁおもしろい!!』ということで、アサシンクリード2の発売を楽しみにしていました。

ちなみにアサシンクリードってどんなゲームかというと・・・

ゲームで言ったら、メタルギアに近い感じのスパイアクションに近いものがありますが、それとはまったく別物のアクションゲームという感じです。

私の感じではメタルギアソリッド+ニンジャガイデン÷2というようなイメージです。

操作は比較的シンプルですが、そのアクションの数は多くいろんなことができます。
たとえばフリーランなどでは、ロッククライミングのように壁をよじ登ったり、飛び越えたりということがストレスなくできるのでやっていてできたっていう快感がありました。

また戦闘のアクションも豊富で、兵士などの敵に気づかれていないときは後ろからアサシンブレード(隠しナイフ)での暗殺、戦闘中はただ剣を振るうだけではなく、カウンターやよけて攻撃、相手の武器を奪うなどできます。

ストーリーも奥深く、舞台は現代で、主人公の遺伝の記憶を探るべく機械の中で中世の世界での出来事を探るっていく、といったようなストーリーです。

ですが、内容は奥深く、よくできた映画を観ているような感じになれます。
というより、ヘタな映画を見るよりも断然楽しめると思います。

などなど特徴をあげると、きりが無いので、こんな感じで。

ここから私のプレイした感想なのですが、前作と比べるとかなりおもしろくなっているように感じています。

なんていうか、前作にあったストレスが取り除かれているような感じです。

例えば

移動が移動が、移動ステーションによって前作よりは楽になったような感じがしました。

敵兵に見つかるタイミング(っていうか状況)が改善されて、行動がある程度大胆に動けるようになった感じがします。

ダブルアサシンや、隠れた状態から敵を攻撃できたり、相手の武器を奪ったりと戦闘もかなりおもしろくなった気がします。

他にも挙げればキリがないのですが、今回このゲームはかなりあたりゲームになりました。

3部作ということなので、話は前作が終わったあとのこと・・・

そして今作はストーリーはアニムス(という記憶を探る機械)の中で話が進んでいましたが、どうやらエンディングを見ると次回作はついに・・・

といった感じがしました。

これはとにかくおもしろいです。
ほんきでオススメできるゲームだと思ってます。

楽天市場より紹介

Xbox360:アサシンクリード2

ゲーム名:アサシンクリード2
メーカー:UBI
ジャンル:暗殺アクション

スクリーンショット
アサシンクリード2 イメージ

アサシンクリード2 イメージ2
アサシンクリード2 イメージ3
スポンサーサイト

Category: アサシンクリード2

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

