2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アサシンクリード2の攻略って言うかコツ

 【06//2009】

今回アサシンクリードをやってみてちょっとしたコツを見つけたので掲載しようと思います。

まぁコツというほどのことでもないのですが、戦闘がかなり楽になるので戦闘に苦戦している人は試して見てください。

まずは、敵に気づかれていない状態では、走って近づくと敵が足音に気づいて気づかれやすくなるのでなるべく歩くか、早歩きで近づきます。

たとえば敵が4人いる場合は、後ろの二人をアサシンブレードで二人まとめて始末。

後ろから倒すとうまくすれば前の二人は、後ろの二人がやられたことに気づかないように倒すことができます。
あとは、前の二人も同じように倒せば一件落着。

もし、気づかれても、『なんだ??』とか『誰だ?』とか言われているうちはアサシンブレードでの暗殺ができるのその隙に片付けちゃいます。

今作で、戦闘状態に入った時に強い武器は『アサシンブレード』と『素手』が一番強いと私は思います。

まずはアサシンブレード。
通常の剣などでは、後半になるほど敵の体力が高く、カウンターも一発では決まりにくくなります。
しかし、アサシンブレードを装備してカウンターが決まるとほとんどの敵は一撃で倒すことができます。

そういった意味で最強です。

アサシンブレードでも、カウンターを当てにくいのが重装兵。
特に、斧や槍を持った兵士は防御を崩すような攻撃をしてくるので、カウンターが決まりにくいです。

そこで有効なのが、素手の状態で行うことができる『敵の武器を奪う』方法です。
やり方は素手でカウンターを決めるだけなのですが、武器を装備している状態よりも決まりやすい上に、敵が武器を失うため一撃で敵を倒すことができます。

とまぁ、いいこと尽くめの『素手』なのですが、後半の強くなった軽装兵にやると、はじき返されて武器を奪うことが難しくなります。

なので、重装兵に対して有効な技です。

というわけで、この二つの攻撃を覚えて使い分ければ戦闘はかなり楽なものになると思います。


Xbox360:アサシンクリード2
スポンサーサイト

Category: アサシンクリード2

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。