2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アサシンクリード2 シンボル集め 攻略完了

 【08//2009】

一昨日、羽集めが無事に終わりました。
前作の旗集めよりも全然ラクでしたね☆

シンボルはパスワード解除が難しかったですが解くのもおもしろかったので特に問題無しです。
で、まずシンボルを探すコツですが、スタートボタンでメニュー画面を出してデータベースから、『場所』を選択します。

そして、赤い目のマークの付いた『場所』の写真を覚えます。

次にマップを開いて、濃い灰色で染められている建物の場所をしらみつぶしに探します。
その建物の周りなどを、探索すると線で書かれたちょっと変わったマークがあります。
それがシンボルです。
見つけにくかったらYボタンで鷹の目を発動させるとマークの周りがキラキラ光っているので見つけやすくなると思います。

マークの近くで鷹の目を発動させておけば自動的にムービーが流れて暗号解読が始まります。

写真のものはほとんどは丸い球状のものを探すのですが、写真の上部や下部書かれている文書を頼りにそのあたりを探せば見つかりやすいと思いますが、かなり背景に溶け込んでるので良く調べないと見つけるのは難しかったです。

そして一番難しかったのが、ロックのかかったファイルを開くときに入力するパスワードの解除です。
いくつかの写真と3つの数字、ダイヤルで構成されているパスワードなんですが、まずは写真などにヒント、数字の上部がダイヤルを合わせる場所の数字、下部がパスワードを入力するスペース、そして外側のダイヤルを写真に書かれているヒントなどで内側にあわせるて、左側上部の数字とついになっている数字を入力します。

たとえば写真に6=1というヒントがあるときは、ダイヤルを外側6の部分が内側の1と対になるようにダイヤルを合わせます。

そしてパスワードの上の数字が、666だったら下のパスは111ということになる。といった感じです。

最初は、数字だけなのですが、後半になると数字の部分が記号になったりしていて、△や○などを組み合わせた文字になっていて難易度が高くなります。
ついでに、ダイヤルに空白がある場所なんかも登場します。

どれがどのやつだか忘れちゃいましたが、ヒントとしては基本的には左側上部の数字をダイヤルの空白の部分に当てはめて、空白の部分に何の記号を入れればいいかを考えていきます。


△○の記号のやつは確か、前の二つが次の記号にも付け足されているということになるというものです。
たとえば、最初が『○』次が『△』そして次が空白になっていたらそこには『○△』が入るといった感じです。

もう1つは、最初が変な記号で、やたら足し算が書かれている写真があるやつは、まず、記号に数字が当てはまるのでその数字を予測します。
そして、その足し算と同じ順番でダイヤルの記号が並んでいるので空白の部分に当てはまる順番の場所に足し算の数字を入れれば解けると思います。

どの問題でもそうですが、何度も間違えていればXボタンでヒントが聞けるようになるで、やっていれば何とか解けると思います。

最初はこのダイヤルと数字を理解するのにかなり苦労しました・・・

というか説明が下手ですいません。
多分そのうち、どこかで攻略サイトがやり方出してくれると思うので、攻略できればという人はそっち見たほうが早いかな・・・


スポンサーサイト

Category: アサシンクリード2

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。