2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アサシンクリード2 羽集め攻略完了

 【08//2009】

羽集めも無事に終わりました。

前作で言う旗に相当するものですが、今回は全マップで100個多いようですが、実際はそんなに時間はかかりませんでした。

とはいえ、この羽はマップには全然出てきません・・・

というわけで今回は下記のサイトを参考に羽を捜しました。
http://www.gamesradar.com/f/assassins-creed-ii-feathers-and-treasure-chests-guide/a-20091118131317820094

feather mapというのを見ればおおよその位置がわかり、Feather Locationというのを見れば写真付きでどこら辺にあるかわかります。

というか、この写真に気づいたのは全部羽を見つけ終わった後・・・このブログを書くために訪れたときでした・・・

もっと早く見ていればあんな苦労はしなかったのに・・・

というわけで、羽を捜すコツですが、とりあえず、全マップ移動できるようになるまではできるだけ羽はとらないほうがいいかもしれません。

あとで、どこが取ったかっていないかわからなくなりますんで・・・(っていうかおれだけ?)

一番大変なのは一番広いヴェネチアだと思います。

上記のサイトでも、区画分けされていて4つのエリア10個ずつくらいで分かれているので1エリアずつ潰していくのが確かで間違いないと思います。

ついで、私の場合は適当にメモ帳作って取った場所をチェックして行きました。

こんな感じです。

SM(上記サイトの区画名です。)
1 v
2 v
3 ?
4 v




ちなみに『v』が確実に取った場所で、『?』が以前取っちゃったかもしれない場所っていう意味です。

って言うか、前作でほとんど集め終わったあと、どこか2個くらい取り忘れていてそれがどこだかわからなくなってしまったので、あきらめた・・・という経験があるものでこんなものを作ったんです。

ちなみに、今回はどのマップでどれだけ取ったって言うのは、メニュー画面の『DNA』内の『羽集め』の中でわかるようになっています。

とにかく一番大変なのはヴェネチアで羽の数が47個、次にフィレンチェで27個(だったなかな?)それ以外は、10個とか4個とかなので、最初の二つがとり終わればあっという間に終わったっていう感じでした。

Category: アサシンクリード2

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

大変参考になります。おかげでなんとかトロフィー100%いけそうです。

Posted at 22:32:08 2009/12/11 by けんと

Comments

コメントありがとうございます。
けんとさんはPS3なんですね(^フ)

コメント返そうとブログ拝見させていただいたんですが、アメーバーブログ登録しないとできないんですね・・・

Posted at 23:05:56 2009/12/11 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

