2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

コールオブデューティー4 モンダンウォーフェア2買いました。

 【11//2009】

さてさて、誤訳のせいで幸先の悪い情報を手に入れてしまいましたが、昨日コールオブデューティー4モンダンウォーフェアー2(以下COD:MW2)を購入しました。

さて、ゲームやってみたのですが、うわさは所詮うわさじゃないか!!て感じがしています(^フ)

ゲーム自体は有名シリーズだけあっておもしろいです!!
今日とりあえず難易度をルーキーでやってキャンペーンをクリアしました。
いやはやよくできてるなぁって感じでおもしろいです!

グラフィックは申し分なく、操作敵の強さなども程よく、ルーキーの難易度でも下手に動くと簡単にやられちゃいますが、メチャクチャ難しいいて感じはしません。

武器なども前作に比べてバージョンアップされていて、サーモセンサーや心音センサーなどが武器についていたりして、また新しい感じという印象を受けました。

さて、キャンペーンをやっている上で、気になるのが英語から日本語への誤訳についてですが、正直プレイしていてそこまで気になるっていうことはないですね。

前回話した、『ロシア語を話すな』が『ロシア人を殺せ』の部分もストーリー的にはロシア人を皆殺しにしなくちゃいけないシチュエーション(プレイヤーがスパイとして敵の組織にいるのでそう命令されるので)では、あるので話的には間違いではないと思います。

ただ、本家北米版では民間人を殺してもOK、国内版ではダメ(民間人を打つとゲームオーバーになる)になったということで、この部分がおかしく感じちゃうんじゃないかな??って思いました。

というわけで、私はスパイっぽさを演出するために民間人に当たらないように打った振りして遊んでました(笑)

というわけで、ネットでは『素人でもわかるほどの誤訳』とありましたが、私がプレイした感じでは特に気にはなりませんでしたね。

さて、ルーキーでのキャンペーンをクリアして今現在最高難易度のベテランをプレイし始めました。
これは正直きついですね。

敵の場所がわからないとほとんど即死・・・まだはじめたばかりなのですが、ちょっと挫折し始めていますw
でも、チェックポイントまでいけば何とかなりそうなのでがんばろうと思います。

さて、キャンペーン以外にもオンラインも魅力的なCOD4:MW2ですが、近作から登場した、スペシャルオプスも友人と二人でやってみました。

これは当たりですね。
ゲームの内容は、COOP(協力プレイ)で、ミッションを攻略していくような感じです。
そのミッションも数が多く雰囲気はキャンペーンを二人でやっているような感じで、

出てくる敵を全部倒す殲滅戦、

敵に見つからないように、または気づかれないように倒しながら目的地まで進むステルス(見つかっても倒せばOKですが見つかると隠れる場所が少ないのでやられやすいです。)

これは友人と二人でタイミング合わせて同時に倒すなどいかにも協力プレイしているって感じで私は結構お気に入りです。

ある場所を守る防衛戦
などがあります。

他にもあと二つくらいあったかな?

こんな感じで気の知れた友人などとやると結構おもしろいと思います。

まだマルチプレイはしていませんが、キャンペーンもある程度進んだらやってみようと思います。

楽天市場より紹介

PS3版 コールオブデューティー4 モダンウォーフェア2



XBOX360版 コールオブデューティー4 モダンウォーフェア2
スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

