2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

オペレーションフラッシュポイント ドラゴンライジング買いました☆

 【20//2010】

先々週あたりに、日本版の発売前にEU版のオペレーションフラッシュポイント ドラゴンライジング(以下オペフラ)買っちゃいました。

日本版の発売は直前だったのですが、友達がEU版を買っていたので先を越された!!と言わんばかりにEU版を購入!!
週末購入したので、結局届いたのが日本版発売日の前日というちょっと悲しい結果になってしまいました。


購入したのがEU版という事で、前編すべて英語・・・
ミッションによってはメインミッションの途中にある条件をクリアしないと、いきなりゲームオーバーになってしまうことがありました・・・

英語でそれは解説されていたのですが、いかんせ英語力の乏しい私ですので、なぜゲームオーバーになったのかも全然わからない・・・

あとで、友人が国内版を買ったので、コープで話を聞いてみるとどうやら『急げ』といわれていたらしいのですね・・・
というわけで結構任務の内容が重要で、マップが広く自由度が高いので、オペフラを買うなら間違いなく国内版をオススメします。

さて、言葉の壁は越えたとして、プレイしてみた感想です。
個人的には結構おもしろいです。

ただ、このゲームの評価は千差万別あると思います。
私は遠くからチマチマ攻撃したり、ゆっくりと慎重にゲームを進めるタイプなのですが、そういう人には向いていると思います。

なにせ、突撃してしまうとあっという間にやられてしまいますし、至近距離から敵に撃たれる一撃死なんてこともあります。

逆にある程度距離を保っていれば、一発食らっても体のどこかを怪我するだけなので治療したりすることもできます。

また、撃つ弾も命中率が低いというよりかなり正確に狙わなければあたらないし、弾は直進せずに遠く離れれば離れるほど放物線を描いて落ちていきます(敵がかなり遠い場合の話ですが・・・)

ミッションも隠密ミッションから、捕虜救出作戦などがあり個人的にはかなり楽しめました。

グラフィックもかなりキレイで、航空支援や迫撃砲などの爆炎や煙などはほんと迫力ありますね。

やってみて損はないゲームではあると思いますが、ほんとにチマチマ慎重にが身上でその上マップがかなり広いので移動がダルイと感じる人も多いと思います。

ある程度慣れれば移動はどこまで行けば安全かはわかるので、ギリギリまで突入できますが、それでもかなり慎重にやってですね。

というわけで、ゲームにスピード感がほしい方にはあまりオススメできませんが、リアルな戦場を売りにしているので
どこから打たれるかわからないとか敵を狙うのが難しいといったような緊張感は十分味わえると思います。

まぁ、実際戦場に行ったことありませんし、銃なんて撃ったことありませんが、バトルフィールドやコールオブデューティは違った戦争ゲームを楽しめると思います。

ちなみにオンラインではコープが基本のようで、キャンペーンのミッションや追加ミッションなどを4人一組で協力しながら進めていく感じです。

<楽天市場より紹介>

【送料無料】X BOX360ソフト / オペレーションフラッシュポイント: ドラゴンライジング 【GAME】
スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。