2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

貴乃花親方!理事選挙で当選しました!

 【01//2010】

たった今貴乃花親方が理事選挙で当選しました!!

って言うニュース速報でした!!

とは言っても私はあまり相撲には詳しくないんですよね・・・

でも何かを変えようとがんばっている人には興味ありますよね☆

相撲の理事に選挙があるっていうのも初めて知りましたし、今までのこの相撲の理事選挙では、お偉いさんが誤字脱字がないかを見るという名目で、お偉いさんの前で名前を記入して投票というものだったんですね。

事実はよくわかりませんが、お偉いさんを目の前にで名前を書くので事実上は造反者を出さない選挙ということもあったのではないかとニュースでやっていました。

今回は、そのお偉いさんも立会人もいない投票ということで、造反者がでることも防がれたのではないかとニュースでやっています。

相撲界も何か変わろうとしているみたいですね。

もっとおもしろくなったらおれも少しは相撲に興味持つようになるのかな?
なんて思いました。


Category: その他

Theme: お知らせ

Genre: ニュース

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

旧態依然

普通より相撲好きの私もビックリしました。当選する確率はかなり低いと思ってました。しかしマスコミの騒ぎ方は、相撲協会のやり方を批難し貴乃花親方の行動と志しを讃えるものでした。相撲協会も世の目を気にして、出来レースで貴乃花を当選させた上で、名ばかり理事で干すのかと思いました。しかし貴乃花親方に投票した責任をとり辞職すると言う安治川親方が現われました。もう事実も真実もグチャグチャです。そもそも責任をとり辞任・辞職をするという考え事態が1番旧態依然としたものだと思います。

Posted at 03:04:08 2010/02/03 by 凌

Comments

No title

凌さん>

こんなしがないブログですがまた見にきてくれたんですね^^
ちょっとテンション上がります!!

なんか事態は私の思っているものよりもっと複雑のような感じですね。
私のイメージでは理事に当選しても、その後もやはり少数対多数の対決しかも今まで長年しがらみやらなんやらで、新しいものが入るっていうとやはり排他的になるんじゃないかな?っておもいます。

正直どちらが正しいかわかりませんが、新しい風を巻き込んだ貴乃花親方がこれからどういう風なことをしていくかが楽しみでもありますよね。

ともあれ、これからの貴乃花親方は大変だと思うので優しく見守ろう・・・なんて上から目線ですがそう思う今日この頃であります。

Posted at 16:14:48 2010/02/03 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

