2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

買っちゃいました!!ビックバイパー

 【13//2010】

ついに買っちゃいました!!
もう、ほんとにほしかったんですよこれ☆

ビックバイパー プラモデル

そうです、あのファミコン時代の名作シューティングゲーム『グラディウス』ビックバイパーです。

去年末、ある日ヨドバシカメラに行ったときのことです。

用事を済ませてなんとなぁ~くおもちゃコーナー行ってみてなんとなぁくプラモデル見ていたときのことでした。
視界に突如『なんかかっこいいのがあるぞ!!』と思いました。

目を凝らしてみると・・・(なんか無駄な演出ですがお付き合いください。)

うぉっ『VICVIPER』!!

見つけて即効買おうと思ったのですが、定価がなんと5000円・・・値引きされてても4500円・・・

ちょっと高いなぁ・・・

ということでこの日は断念・・・


ちょっと話はそれますが、小さいころ私は反ガンプラ派だったんですね。
というか反ロボット派・・・(っていうかなんだそれ・・・)

あまりロボット、特に巨大な戦闘ロボットをかっこいいって思えなかったんです。

どちらかというとスターウォーズやスタートレックのように宇宙船や戦闘機のたぐいの方が好きでした。

なので、みんながガンダムにはまっているときに私はスターウォーズにハマっていました。
みんながドラクエやっているときにグラディウスやっていました・・・

プレステじゃなくてセガサターン買いました・・・あ、メガドライブも!!

なので、当時はなんでそんなのやってるんだ?おもしろい?こっちのほうがぜってぇおもしろいって!!とか、よく言われてたのを思い出しました^^;

悔しさ半分、このおもしろさがわからないのか!?っていう気持ちも半分!?同じ楽しみを分かち合える人がいないせつなさ十分に味わいましたね・・・;;




さて、話は戻りますが、このグラディウスのビックバイパーって言う機体、ほんとに小さいころから大好きな機体でした。
よくレゴでまねて作ったりもしたものです。
作ったものは今見たらものすごくブサイクで雰囲気だけまねした情けないものだったのですが、それでも気に入ってました。

それから、中学に入りビックバイパーの存在すら意識しない状態になりそのまま、現在にいたるのですがこのプラモを見たときは衝撃を受けましたね!!

まさかこんな出来のいいプラモが出てるなんてって感じです。

ヨドバシカメラから帰ってからも欲しいなぁ・・・って思いが強くネットで調べてみると・・・

衝撃なことが発覚・・・


どうやら、金型の出来が悪いらしくプラモデルキットとしての評価が悪い・・・

合わせが悪かったり、スナップフィットのはずが接着剤や修正が必要とのこと・・・
(スナップフィットは今のガンプラのように接着剤など使わずに組み立てできるプラモデルのことだそうです。私も最近知りました。)

でも、完成品を見るとかなり出来が良く見えるんですよね・・・



作った方のブログ見ても完成品はかなり、かっこよく見えます。

キットとしての出来が悪くても何とかできるんじゃないか!
というわけで購入を決意!!

ヤフオク、楽天市場などをあさって安く売っているところを探しました。

すると楽天市場で2500円台で売っているのを発見!!
<楽天市場より紹介>

↑これが私の買ったものと同じお店同じものです。

すぐ購入、発送もすばやく翌日には届きました。

中身を空けてみるとこんな感じです。
ビックバイパー プラモ中身

もう何年もプラモ作っていなかったので、これがパーツ多いか少ないかはわかりませんが、結構パーツあるんだなぁってこのときは思いました。

ぱっと見は色は付いてやはりプラスチックっぽさ満点なので、ここは塗装にもトライしてみることにしました。
ちなみに私はプラモデルの塗装を成功させたことは一度もないんです・・・

ですが、もう大人です!!しかも車の塗装は何度も成功させることが出来ているのでやればできるさ!!
ということで、塗料も購入、ついでに接着剤やカッターなども購入してきました。

というわけで、続きはまた明日・・・
完成した写真を楽しみにしてください!!

っていうか久々にプラモ作ったけど、おもしれ~(^^)/

今回作ったプラモ
<楽天市場より紹介>

【アトリエ彩 】【プラモデル】【プラモデル】1/100 グラディウスII 明貴美加Ver. グリーンカラー

このプラモを買ったお店
トイセルタウン
スポンサーサイト

Category: プラモデル

Theme: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

Genre: 趣味・実用

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

