2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今日カスタマーセンターに修理依頼出しました。

 【24//2010】

さて、今回赤リングライト3つ点灯で修理依頼を出したのですが、最初に書いておきますね。

今回、保障期間が過ぎていたのですが、無償修理をしてくれることになりましたが、このブログで書くことは、私のXBOX360本体の過去の故障と修理履歴の状況からカスタマーセンターの方が無償で修理することに値すると判断してくれての措置ですので、有償修理を無償修理にしてもらうようなものはありませんのでご理解ください。



では、さっそく。。。


今回の故障ですが、私のXBOXが壊れたのは4回目で、もう買ってから4,5年経っていました。
前回の修理からも2年近くたっていてそろそろ寿命かな・・・とも思っていたので、有償修理でも仕方ないかって思っていました。

ついでに言うと修理費用も本体購入当時よりも安くなっていて、オンラインで修理依頼をすれば9,000円ちょっとで済むことからまぁ有償でも仕方ないかとも思っていました。


修理料金についてはこちら・・・XBOX360 サポート


でもまぁ、一応4回も壊れちゃったわけだし、一応ダメもとでカスタマーセンターに聞いてみるかって感じで、今日のお昼ころ電話してみました。

すると丁寧な口調で対応、

過去の修理や故障の状況から今回は無償で修理いたします・・・


えっ??

今なんて??

マジで耳疑っちゃいました(笑)

最近では故障はしょうがないものと割り切っていて、修理にお金かかるのもまぁしょうがないかと思っていた矢先のことだったので、かなりテンション上がっちゃいました。

それで、話を進めていくと、修理の内容の話になりました。
修理の内容も大分変わっていて、以前は送った本体をそのまま修理して送り返してくれていたのですが、今回話を聞くと修理と他の修理した本体(リビルド品みたいなもの?)との交換というものがありました。

以前からディスクの調子も悪かったのでここは思い切って交換をお願いしました。
交換すると本体のシリアルナンバーもかわるとのことです。

一応注意事項として、代わりの本体が用意できない場合は交換ではなく修理になるということなどの説明も受けました。

そのあと、前回と同様に発送方法を聞かれ取りに来てもらうことにして、修理状況の確認用の問い合わせ番号と、メールアドレスが登録されていたので、受け付けた内容をメールで送るとのことを聞いて電話を切りました。

明日には取りに来てくれるとのことなので、早く戻ってきてほしいです。

とにかく、今回の対応にはほんと感謝しています。

Category: XBOX360本体、その他

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

