2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ボーダーランズ 個人的オススメスキル

 【11//2010】

このゲームの攻略していくうえで結構役に立つのが各キャラクターに設定されているスキルだと思います。
スキルをあげていくごとに銃弾の威力が上がったり、体力の回復が早くなったりとレベルが高くなるという以上の効果があります。

というわけで・・・
今回は、私のハンターが装備しているスキルを紹介しようと思います。

スナイパーライフルをメインで使う人には結構オススメだと思いますので参考程度に。


ちなみに格スキルは5段階あって、そのどれくらい当てはめるかによっても効果の差は大きいですが、基本的に全部MAXまであげています。


スナイパースキル

・フォーカス
あらゆる武器の精度が上がる
 精度25%
 スナイパーライフルのゆれ50%

・・・武器の精度は、スコープを除いて標準の真ん中からからどれくらいずれるかを示しているようです。
中距離なら、多少ずれても当たりますが、中長距離からクリティカル(ヘッドショットなど)を狙う場合は、精度が低い武器だと致命的です。
精度の違いを見るなら、精度が10くらいのショットガンと50くらいのショットガンを装備してみて、アイムしない(Lトリガー押さない)状態で出る真ん中の標準を見てみればどれだけずれるかがわかると思います。

・キャリパー
スナイパーライフルの威力が上がる
 スナイパーライフルダメージ 20%

一撃必中の武器、スナイパーライフル。なので、やはり一撃で出来るだけ倒したいものです。
なので、スナイパーライフルの威力をあげるために装備しいます。


・ローデッド
スナイパーライフルのマガジン容量が増える
 マガジン容量70%

スナイパーライフルはマガジン容量が少ない物が多く、少ないものでは2発しか装填できないものなどもあります。
リロードが速くなっていてもやはり時間は食われるので、マガジン容量は増やしておきたい。
70%まであげておけば2発でも5発まで装填できるようになります。


・トレスパス
銃弾がシールドを貫通してダメージを与えることがある。銃弾の威力も少しだけ上がる。
 シールドを貫通するか確率100%
 銃弾ダメージ5%

スキルの説明ではダメージを与えることがあるとなっていますが、100%まであげるとその名の通り100%シールドを貫通してダメージを与えることが出来ます。

後半出てくるシールド付きの強い敵でも一発で倒せる確率かなり高くなって戦闘が楽になります。


ローグスキル

・スイフトストライク
ブラッドウイングの威力と移動速度が上がる
 ブラッドウイングによるダメージ100%
 ブラッドウイングの速度40%

ザコ敵を一発で確実にすばやく倒すという意味でも結構使えるスキルです。


・ファストハンド
あらゆる武器のリロード速度が上がる。
 リロード速度40%

マガジン容量が増えてもスナイパーライフルはリロードが多い武器だと思います。それが速くなるほうが戦闘はかなり楽になると思います。リロード速度が速くなるのはスナイパーライフルだけではなくほかの武器にも適用されるので、接近戦でショットガンやサブマシンガンを使うときにもかなり有効なスキルだと思います。


・ランサック
敵を倒すと、数秒間の間、他の敵を倒した際の戦利品が増える
 アイテムを落とす確率100%

これは今では特に意味はありませんが敵が落とすアイテムは多いほうがいいだろう!っていう考えでつけています。
っていうか今のところ他にいいのが見つからなくてとりあえずつけているっていう感じのスキルです。


・バードオブプレイ
ブラッドウイングが戻ってくるまでに攻撃可能な標的の数が増える
 ブランドウイングが6体の標的を攻撃する

これはザコを一掃するのかなり役立つスキルです。ブラッドウイングは常に画面の標準の前あたり飛ぶようになっているようなんですが、敵をロックオン?っていうか敵に向かい始めたらほっといても倒してくれるので、その間に敵を攻撃してくれます。ある程度敵が一塊になっていればなお楽になります。



ガンスリンガー

・デッドリー
クリティカルヒットのダメージ量が増える
 クリティカルヒットダメージ30%

とりあえず与えるダメージ量は多ければ多いほうがいいということで。



こんな感じが今現在装備しているハンターのスキルです。

おそらくプレイの仕方や趣向によって違いは出てくると思いますが、今はこれが一番使いやすいかなぁって思っています。

他のスキルはクラスモジュールで補っています。


Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

