2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バトルフィールド バッドカンパニー2やりはじめました^^ キャンペーン編

 【15//2010】

ボーダーランズもある程度終わり、先週末からバトルフィールド バッドカンパニー2をやり始めました。

バトルフィールドはシリーズ通してオンラインの対戦が楽しいのですが、バッドカンパニーになってからキャンペーンも良く出来ていて、楽しんでいます^^
モダンコンバット2では、ラストの面が難しすぎて挫折を味わいました(笑)

今回のキャンペーンも難易度選択が3段階あり、イージー、ノーマル、ハードと順にあって、私は腕前よりもサクサクとゲームを進めたいたちなんでイージーでプレイ。

ゲームをプレイすると、始めは第二次世界大戦のあたりシーンからスタート。
その当時のある事件の回想シーンをプレイするっていう感じでした。チュートリアルプレイをしているような感じですね。

この面が終わるとさっそく本編へ。

主役は前作同様に、あのバッドカンパニーの4人が登場。
前作のエンディングからどういうふうに話がつながっているかはわかりませんが、またしても変なミッションに巻き込まれていきます。

ただムービーなんかを見ると、プレイするキャラクターのプレストン・マーロウは新米扱いされていなかったり、なんかきちんとした舞台になっているようなかんじになっていてちょっとかっこよくなってました。

私の感覚では今作は前作に比べてストーリー性も高くなっていて、前作のようにおちゃらけたシーンもたくさんありますが、雰囲気がコールオブデューティのモダンウォーフェアシリーズに近くなっているようなイメージも受けました。


そして、グラフィックがヤバイ・・・
今までプレイした戦争ゲームの中では間違いなく一番だと感じています。

建物を破壊したときの煙や、爆発の煙までおそらく今まで見たこと無いようなグラフィックのきれいさが見れると思います。

そして、雪山や砂漠などで起こる砂埃などの演出もすごく雰囲気がでています。

そして、音がすごくいいです。
山間などで、スナイパーライフルを撃つと良く映画なんかで聞こえるような『パーン・・・パーン・パーン』みたいな山彦のように跳ね返って聞こえてくるんですよ!!

これは相当気分が盛り上がりますよ!!


グラフィックや音については本と申し分ないものだと思っています。


あとはプレイの難易度ですが、イージーでプレイを始めたのですが、イージーといえど侮ることなかれ・・・油断しているとすぐ死んじゃいます。

とはいうものの、ある程度は特攻が出来てゲームも進めやすくちょうどいい難易度だとは思います。

ラストのステージだけハードでクリアすれば実績が出るとのことなので、ラスト面だけハードでプレイしてみましたが、ハードもさほどきついということは内容に感じました。

ラスト面自体が短く簡単ということもありますが、さほど難しさは感じられませんでした。


そういえば今作からできた新しい要素で、前作にもあったキャンペーン中に手にいれたは武器はコレクタブルされるのですが、それが発展してキャンペーン中に武器ボックスなるものがあって、そこからコレクタブルした武器を選んで好きな武器でプレイできるようになっていました。

えっと、簡単に言うと一度集めた武器なら、武器ボックスがあればいつでも好きな武器を使ってプレイできるってことです。

なので、キャンペーンでの武器選択の自由度はかなり高くなっていると思います。

<楽天市場より紹介>

バトルフィールド バッドカンパニー2 Xbox360版
スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。