2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バッドカンパニー2 個人的お気に入り兵科と装備ランキング1位

 【29//2010】

最近ドップリバトルフィールド・バッドカンパニー2にはまってしまいました。

前作より装備品が増えて、武器だけでなくピストルなどのサブ武器、防御力や攻撃力、標準の倍率なども変更自分好みにできるのもはまった理由だと思っています。


また近作から各兵科で、共通武器がアンロックできるようになっているので、偵察兵にショットガンやアサルトライフルを装備できるようになっているので、突撃偵察兵なんかも出来るのも楽しみの一つですね。

それでも私は偵察兵のときはスナイパーライフルを使いますが・・・w


そんなわけで、これまで武器の解除や実績のためにいろんな兵科を使ったのでそのなかでもお気に入りの兵科をランキングしてみようと思います。

あ、それとプレイの仕方は自分でやってみて個人的な感想なので、このやりかたが一番効率いいというわけではないのであしからず・・・;


では、

第一位

偵察兵・・・
武器 M95
サブ武器 トレーサー銃 OR M1911
ガジェット MORTAR(迫撃砲)
スペック1 12×OPT(12倍スコープ)
スペック2 MGNM AM(銃弾の威力、射程が上がる)
ビークル  V ALT W(乗り物のサブ武器が使えるようになる)


感想・・・
シリーズを含め、FPSゲームでは一番好きな兵科です。
個人的には一番使い勝手がよくコンスタントにスコアを稼げる兵科になっています。
スナイパーライフルといえば『一撃必殺』が一番と思っているので、一番威力のある『M95』を好んでつかっています。

それに『MGNM AM』をつけることである程度の距離にいる敵は一撃で倒せるので前線に行くときも後方から狙撃するときも使っています。

ちなみにかなり、近距離から並んでいる敵に撃つと貫通してダブルキルを取れたりするとかなり気持ちいいです。
『やってやったぜ』って顔がにやけちゃいます。


ラッシュでアタッカーのときは前線に行くときは前線で戦っている人たちよりちょっと後ろ、なるべく人が固まっているところにはいないようにしています。
横か後ろに離れた場所で、とりあえずモーションセンサー投げといて、動いている敵はとりあえずスポット、止まっている敵を撃つって感じですね。

2,3発撃ったらすぐ場所を移動・・・
経験上『撃ったらその場所はバレてると思え』って思うようにしています。

MCOMに突撃するときも、なるべく裏からまわり発砲は控えて敵と鉢合わせしたときだけ撃つようにしています。
MCOMの近くに着たらとりあえず隠れて、同じ部隊の人が死んでいたら『おれの場所から出てくれ~!!』と祈りながらリスポーンしてくるの待ちます。
リスポンしてくれたらとりあえずモーションセンサーを投げといて、MCOMに爆薬設置・・・
設置後数秒待ってから爆薬解除に来る人のためにMCOM付近に迫撃砲を・・・

とはいえ、成功する確率は五分五分・・・より悪いかもしれませんが(笑)

もう1つついで、近くに突撃兵の人がいて弾薬をもらえれば、モーションセンサー投げ放題になります。(モーションセンサーは2つ目を投げると最初のが消えてしまうの消えたら次を投げれるという意味です。)

なので、最前線でこの状態になれば敵の居場所は筒抜けで、モーションセンサーアシストは入るわ、敵の数も減るわでかなりお得感があります。

あ、ちなみにモーションセンサーは動いている敵にしか反応しないようです。
なので、動かずじっとしている敵がいつのまにか後ろに・・・っていうこともあります。

と、前線に行くときはこんな感じですが、人数が大きく偏っていたり相手とのレベルが違いすぎてまともに戦えない(勝てない)なんてこともあるので、そんなときよくやるのが・・・芋虫と言われる行動です。


前線に行かず目標にも我関せず、遠くから敵だけを狙うスナイパーを『芋虫』とか『芋』と呼ぶそうです。


でもこの芋虫行為・・・やった人ならわかると思いますがかなり気持ちいいんですよ・・・

超長距離から、銃弾が弧を描いて相手にヘッドショット・・・
特に、芋虫の醍醐味は敵の芋虫を排除すること☆

『フフフ、お前にうちの部隊はスナイプさせないぜ!!』って感じで得意げになります(笑)

とはいえ、芋虫行為はどうも嫌われるようなので、やるときは部隊に迷惑かからないように部隊を脱退して単独行動(部隊に他の人がいるとリスポン場所が変なところになっていまうので・・・)。

味方に芋虫がたくさんいるときはしないようにしたり、見つけた敵はスポットしたりと少しは貢献するようにしています。

というわけで芋虫にも住民票をくださいっ!!

<楽天市場より紹介>

バトルフィールド バッドカンパニー2 Xbox360版

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

