2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バッドカンパニー2 個人的お気に入り兵科と装備ランキング2位

 【29//2010】

バッドカンパニー2 個人的お気に入り兵科と装備ランキング2位です。


二つのうちどちらが2位悩みましたが・・・

敵の戦車を破壊する快感と、してやったりという感じが楽しいということで・・・


第二位

工兵・・・

武器 AKS-74U(今のところここまでしか武器がでていませんので)
サブ武器 トレーサー銃
ガジェット AT MINE(地雷) OR M2 CG(ロケットランチャー)
スペック1 GR UPGR(グレネードや地雷、などもてる数が2倍になる) OR 4×OPT(4倍スコープ)
スペック2 EXPLMK2(爆発物の威力が上がる)
ヴィークル V ALT W(乗り物のサブ武器が使えるようになる(RBボタンで使えるものが多いようです。))

前作でもそうだったのですが、なんと言っても地雷を仕掛けるのがやめられない・・・

というわけで、乗り物、特に戦車が出てくる場所、特にラッシュのディフェンダー側でしかあまり使いませんが、 うまくいけば二人乗りの戦車を一発で『ビークルダメージ』『ビークル破壊』『キル×2』『ダブルキル』で一気に300点近く入ったりします。(あれ??200点くらいだったかな?)

とりあえず私のやりかたでは、ゲームが始まってすぐは敵の戦車が通る道までダッシュ・・・
ポイポイ2,3個距離を開けてばら撒く。

やりなれている人には結構地雷巻いた場所ばれててあえなく破壊されるなんてこともありますが、誰かがかかってくれるのを祈りながら普通に戦闘。

敵戦車が陣地に入り込んできたら、気づかれていなかったらそっと近づいて戦車の近くに地雷を1,2こばら撒いて少し離れて地雷を撃つ、うまくいけば一発で戦車破壊できるので結構きもちいいです。(結構な確率で近づくとバレますが地雷にこだわりたいお年頃なんです)

ロケットランチャーはアタッカー側の時に使うことが多いです。
特に建物の破壊、とおまけにキル取れたらラッキーって感じで使っています。

壁の壊れる建物だったら、建物壊してやろうって思って撃ったら中に人がいてラッキーっていうことのほうが私の場合は多いですね。

ロケットランチャーでヘリを狙える腕があればいいのですが、出来ないのでヘリは他の人に任せています(笑)


最後に、工兵のメイン武器の軽機関銃ですが、最初のうちは使い方に全然慣れませんでした。
威力が弱いのか撃ちあいになるとすぐ負けるし、ろくに勝てやしない・・・

とか、思っていましたが、スコープを取ってから少し使い方がわかってきたような気がしています。

ずばり狙う場所は胴体ちょい上、胸の辺りを狙って打ち始めあとは、反動で上がっていってヘッドショットを狙う・・・
これが今までやってたなかで、一番勝率が高い気がします。
特に3発目でヘッドショットになる位置に標準を合わせられるときはほとんど倒せてます(なかなか合わせるのが難しいんですが・・・;;)

それと撃つときはちゃんと狙うため一度完璧に足を止めちゃったほうがいいように感じました。

感覚でいうと、『止まる』『右スティックで大まかに狙いつつ』『左スティックで微調整』たぶんですが、鉢合わせの場合は相手も狙う時間があるのでそんなに焦らなくても大丈夫って感じがしました。


こんな感じで結構使い勝手が良くなってから突撃兵よりも楽しいって思いました。

<楽天市場より紹介>

バトルフィールド バッドカンパニー2 Xbox360版
スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

