2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バッドカンパニー2 個人的お気に入り兵科と装備ランキング3位

 【29//2010】

バッドカンパニー2 個人的お気に入り兵科と装備ランキング3位です。

2位の兵科とどっちにするか迷ったもう1つの兵科・・・

それは・・・

第3位

衛生兵・・・
武器 M60(これもまだここまでしかでていません)
サブ武器 トレーサー銃(戦車などに対抗手段を持たないのでせめてもの悪あがき用)
スペック1 BODY AR(兵士の耐久力を上げます。衛生兵は生き残ってなんぼですから・・・)
スペック2 GR UPGR(グレネードの所持数が増える)

今作では『援護兵』ではなく『衛生兵』になってしまいました。
変わったのは名前ばかりではなく装備品も攻撃用の装備品は機関銃以外はほとんどありません(他は全兵科共通のグレネードとかナイフとか)

そんな役にたたなそうな衛生兵ですが、今作では一番のスコアゲッターになったような気がしました。

その理由は、回復キットと新たに追加された蘇生キット。
回復キットはその名の通り傷ついた兵士を回復するのですが、1回復するたびに10ポイント(部隊内だと20ポイント)入り、今作から自動回復にはなりましたが、完全回復には結構時間がかかるので拾ってくれる人もたくさんいます。

そして衛生兵のもう1つアイテムが蘇生キット、これは近くにいる兵士が死んだとき近くで使うとその場で蘇生させることが出来ます。

この蘇生のメリットはやはり前線で死んでしまったとき攻めたり守ったりするのに人が足らなくなりそうなときにその場で増やせることだと思います。

まぁ生き返される場所が悪いとすぐやられてしまったり、兵科を変えようとしてるときにいき返されるとたまぁにイラっとするときもありますが・・・

この生き返すという行為すると、ポイントが50ポイント(部隊内では80ポイント)入るのでスコアを稼ぐという目的なら医療キットとあわせるとあっという間にスコアが増えていきます。

戦闘の苦手な私みたいな人にはうってつけの兵科であるかもしれませんね。


ちなみにこの衛生兵のメイン武器の機関銃ですが、私の中では4兵科中一番扱いにくいって思いました。

反動も大きいしスコープがなくちゃ狙いにくい・・・

でも4倍スコープをつけてようやく当たりやすくなった感じはしました。


至近距離だったら、その弾数かまけて乱射で倒せたりしますが、中、長距離の場合は連射してしまうと当たりにくく感じます。

なので、私のやり方ではスコープをあわせたら一発ずつパン、パン、パンって撃つと中、長距離の敵も倒しやすくなったように感じました。

ともあれ、やはり衛生兵の一番の役目は回復なんだろうなぁっていうことで私の中では3位ということにしています。


<楽天市場より紹介>

バトルフィールド バッドカンパニー2 Xbox360版
スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。