2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

荻窪の新見所!?

 【09//2010】

さて、私の住む町荻窪。

この町はなんとも目立った名所もなく(多分ないと思う・・・)だけど、治安もよく都心まで電車で15分とまぁなんとも住みやすい町なんですが・・・

ここ最近荻窪に新たなる見所と呼べるようなものが出来つつあります!!

それは・・・


『コンビニ!!』

えっ?!コンビニ??
自分でもびっくりですよ・・・^^


不景気のせいかどうかはわかりませんが、ここ数年で荻窪の町も大分お店が減っていきました。

北口にあった、リバティー(ゲームやDVD、CDなどのお店)も閉店、家電量販店のラオックスも閉店、とても寂しいお話ですが、次はどんなお店ができるんだろうっていう楽しみもあるかなぁなんて思ったりしてたのですが・・・

なぜ次に入るお店のほとんどがコンビニっ!?

しかも先日うちの近くに新たにコンビニが誕生しました!!

私の家は荻窪のはずれではあるんですが・・・
徒歩1分圏内になんとコンビニ2件も!?
5分以内にいけるところにいたっては8件もありますよ!!


さて、今荻窪の駅周辺にはどれ私の知っている限りで徒歩5分以内にいけるところが12件もありました。

いやぁ・・・さすがにそんなにはコンビニいらないような・・

品揃えはほとんど同じだし、同じ会社のもたくさんあるし・・・


まぁ、コンビにしか儲からない時代なのかもしれませんが・・・


というわけで、荻窪の新たな楽しみ方!!
それはコンビニめぐりの旅!!

荻窪にきたらたくさん増えたコンビニを楽しんでください(笑)
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

こんばんは。荻窪と言う地名すら初耳の田舎者です。荻窪をネット検索して東京23区内だと知りました。私の故郷で在住の静岡市清水区(旧清水市)とは比べようもない大都会です。それでも清水の田舎自慢を並べたりすると、「ちびまる子ちゃんの町」・「清水エスパルスの本拠地」・「長澤まさみの生まれ故郷」・「シーチキンの町」・「清水の次郎長の港町」・「天女の羽衣伝説の町」など書いてたら意外と出てきましたが、やはり田舎には変わりありません。それでも他所から引っ越してきた方々からすると、「魚が美味い・お茶が美味い・人が超ノンビリしてて優しい・暖かくて雪が全く降らない」などと大変良い所だそうですよ。私もいつか荻窪のコンビニに行ってみます。きょびさんもいつか清水によってみて下さい。

Posted at 03:23:20 2010/04/10 by 凌

Comments

No title

凌さん>

お久しぶりです^^
ちびまる子ちゃんの舞台は清水市だったんですか!?
初めて知りました^^;

たぶん清水市は何回かドライブで通ったことあると思うんですよね☆
私からすると清水市のような街はいいなぁって思いますよ!!
ドライブもしやすそうですし、なんか広くて楽しそう!!
っていうイメージがあります^^

それに比べると荻窪は・・・せまいっ!!窮屈!!

最近は新たにビルも立ち続けて空を見ると、『あぁこれが空が狭くなるっていうんだなぁ・・・』って思います!!

もし荻窪に来ることあれば案内しますよ!!すべてのコンビニをね(笑)
逆に清水に行くことがあればよろしくっす☆

ちなみに荻窪は荻窪ラーメンが有名ですが・・・思った以上に普通のラーメンです(笑)

それより今はコンビニが熱いっ!暑っ苦しい!!
新たに出来たコンビニよ!!車の中古パーツ屋かゲーム屋に変わってくれっ!!

Posted at 12:48:13 2010/04/10 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

